--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.12.01 (Sat)

iPhoneから・・・ 

また、更新が空いてしまいました。
もう、何日針を持っていないか、分からないくらい
パッチワークをしてない・・・
課題もあと少しなのに、やる気と時間の無さを言い訳にして
全然やってないなぁ〜

でも、一つだけがんばっているのは
iPhoneと格闘していること!

子どもに勧められてガラ携から機種変更したけど
慣れるまで ちょっと大変かな・・・

私よりも年配の方 がサラッと使いこなしてみえるから
私もがんばろうと思ってますd(^_^o)

さぁ、今日はお年忌なので がんばってお嫁さんしてきます!!
EDIT |  06:22 |  作品  | CM(2) | Top↑
2012.11.17 (Sat)

正座用イスを可愛くしました♥ 

最近 パッチワークから離れていたけど
ずっと作りたいなぁって思っていた物を完成させました。

それは、正座用イスを可愛くしてみました。
元の姿は、コレ

DSCF1253.jpg

可愛くしたのがコレ

DSCF1255.jpg

実は、縫ってはみたけど使えないということで ほったらかしになっていた
海の嵐のパターンを使いました。

裏側は、こんな感じ

DSCF1257.jpg

袋も作ってみました。
DSCF1258.jpg

DSCF1259.jpg


落ち着きすぎていた正座用イスも 少しは可愛くなったかな!!

次は、来年の作品展に出す ステンドグラスキルトを作ろう。
EDIT |  19:19 |  作品  | CM(2) | Top↑
2012.07.07 (Sat)

**パステルカラーのポーチ** 

今日は、仕事が休みです。 でも、次女の模試があるので
朝からお弁当を作って 送り出しました。

高校生は、大変だなぁ~ 頑張れ~~~~!!

私は、朝から長女の好きなタレントさんが出る舞台のチケットを
購入するために 朝から奮闘してました。

なんとか チケットもゲットできて ホッとしてます。

ちくちくも進んでないので 母の日にプレゼントしたポーチの
画像を載せます。

DSCF1215.jpg

母は、物を大切にする人なので 10年以上も前にプレゼントした
ポーチをまだ使ってくれていたので
今年は、新たに作ってプレゼントしました。

昨日 会ったときにもバッグの中に入っていたので
使ってくれてました。

「子供にお金のかかる時期だから
母の日も父の日もプレゼントはいらないよ」と
先に言われてしまって 手作りなら安心してもらえるかなと
つくりました。実の親とは、本当にありがたいものです。
主人の父なんて お礼も言ってくれないような人ですから・・・

さぁ~ 今からカーブスに行ったら セミノールの宿題を完成させるべく 頑張りましょう!!
EDIT |  10:52 |  作品  | CM(0) | Top↑
2012.03.20 (Tue)

お弁当袋 & ペットボトルカバー 

また、更新が空いてしまいました。

長女が、3年間使ってくれたお弁当袋が擦り切れてしまったので
新しく作りました。

ついでに ペットボトルカバーも一緒につくりました。

本当に久しぶりの作品完成に うれしいです。

DSCF1209.jpg


最近 体調もいいから溜まった課題を少しずつ完成させていこうかな!!

また、完成したら載せます!!

EDIT |  16:38 |  作品  | CM(2) | Top↑
2011.02.24 (Thu)

☆手作りニードルケース☆ 

色々あって 落ち込んでましたが
落ち込んでいても一日 楽しく過ごしても一日なので
楽しく過ごす努力をしてみました。
前から 作ってみようと思いながらそのままになっていたニードルケースです。
以前、近くの手芸店で安く手に入れて使っていましたが
かわいくないのよね・・・それがこれ
                 ニードルケース

思いついて作ってみたのがこれ

DSCF1174.jpg

開くとこんな感じ

DSCF1175(1).jpg



売っているものみたいに布を貼ってみたんだけど
磁力が弱いらしく 針が落ちてしまうので
この状態になりました。

針山に縫い針を刺しておくと 埋まってしまって
探すのに一苦労するから このタイプを好んで使ってます。

どちらか一つをプレゼントしようと思ってます。

欲しい方は、コメント欄にメッセージの残してくださいね~

EDIT |  18:02 |  作品  | CM(4) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

