--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.30 (Fri)

**ティッシュケース** 

今日は、まいまいちゃんのキルトカフェに行ってきました。

まいまいちゃんのキルトカフェに行くと 教室とは違った作品の話や
その作品の作り方などなど 勉強になります。

今日も、自分の作品を作りながら キルトカフェに来てみえる他の方の
作品を見せてもらったり、
みんなで相談しながら布選びしたりと 教室とは違った楽しみがあります。

まいまいちゃんにティッシュケースの作り方を教えてもらいました。

家に帰ってから 早速作ってみました。

ボーダー柄を使ったので一枚布って感じがしないですが、
これ、一枚布です!!


DSCF0334(1).jpg


DSCF0335(1).jpg


これは、一枚の布を折りたたんで両端を縫うだけの簡単な物なんですが
自分では、決して思いつかない作り方でした。

お友達のお子さんがこういうのを欲しいと言っていたので
もう少しアレンジして作る予定です!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
EDIT |  19:49 |  作品  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

