--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.09 (Thu)

途中ですが・・・ 

久しぶりにパッチワークを一生懸命やったって感じの一日でした。

でも サンプラーのボーダー部分をつけるところまでいかなかったのが
残念です。
縫うのが遅いのかも・・・
情けないです

DSCF0025.jpg


あまりに大きくて小さい我が家では、上手く全体を写せませんでした。
この画像は、折り曲げて撮ってます。
今、4段写っていますが、これに3段足したものが出来上がりです。
右側に三角のボーダーが少し付いてますが、これと同じものが四方に付きます。
いくつかアップで撮ったものを載せます。
まだ アイロンがかけてないのでシワがありますが
その辺りはお許しくださいね。

DSCF0027.jpg



DSCF0032.jpg


ブログランキングに参加しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




EDIT |  21:43 |  本科課題  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
★雪うさぎさんへ
164㎝×200㎝になる予定です。
自分でも大丈夫か?って感じだけど、35パターンあるから毎日2パターンキルトする覚悟でいけばなんとかならないかなぁ

やるって決めたから頑張るv-91

雪うさぎさんの勢いには、負けてられないもんねv-410
のんちやんママ☆ |  2007年08月10日(金) 07:39 | URL 【コメント編集】
★saiさんへ
同じ生地は、なるべく使わないようにって言う先生なので
ほとんどダブっているものはないと思います。
大変でしたv-356
布が大好きでかわいいものがあるとすこしづづ買いためていたので、なんとかなりましたけど・・・

本科の課題でパターンを24㎝で作ることってなっているので24㎝です。
ラティスが4㎝巾 ボーダーが10cmなので
出来上がりが、164㎝×200㎝になります。
ベッドカバーにするつもりでパターンの種類は同じで
数を増やしました。

雪うさぎさんとは、ネット上のお友達なのでまだお会いしたこともないんですよ。
本科の教室に通い始めたのが同じくらいなので
ブログにお邪魔してるうちにお家が近いってわかったって
感じなんです。
雪うさぎさんのお友達と私のお友達が知り合いだったりと
世間は狭いねってお話しました。
雪うさぎさんのブログは、私にとってもやる気をくれるので、大好きで毎日のぞいてましたv-398

私の教室の方たちも上品な方たちばかりで私のくだらない話では
お付き合いするのが難しいかもって感じで、教室では静かにするしかないんです。
でも ブログを通じて知り合った方たちは同じ趣味の持ち主だし
楽しいですよね。
saiさんともこうして知り合えたし!!
毎日がとっても楽しいです。
以前の私は、従業員さんと身内の間でいいお嫁さんをしないと
暮らせなかったので 今が一番幸せです。

のんちやんママ☆ |  2007年08月10日(金) 07:34 | URL 【コメント編集】
★また来ました
今、ランキング見てきたら 15位だったよ~
キャー~、迫る勢い!

一緒にがんばろね~ v-221
sai |  2007年08月10日(金) 07:23 | URL 【コメント編集】
★ヒャ~!! かわいいッス
プリントの数もいっぱいあって、楽しくなっちゃうねe-280

雪うさぎさんがおっしゃるように、横向きも新鮮だな~って思ってたら、短縮形だったのね。

ひとつのブロックは20cmくらいですか?
それにボーダーがどれだけ付くのかわかんないけど、デカデカタペ?
それともベッドカバー?
こんなので寝たら幸せだよネェ

前から聞こうと思ってたんだけど、雪うさぎさんとは同じお教室なの?
うちのクラスメイトもブログやってくれれば楽しさ倍増だけど、平均年齢が高いし、若い人は「PC苦手~」って言ってるし・・・・羨ましい限りです。

sai |  2007年08月10日(金) 07:09 | URL 【コメント編集】
★嬉しいわ~
わぉわぉすっご~い!
こういう色合いで作ってたんだ!見れて嬉しい(^^)

横向きのサンプラーも可愛いと思ったんだけど
この下に3段つくの?!
20枚でサンプラーではなく 35枚でサンプラー作るって事?

すごいなぁ これを9月の作品展までに?
うわわ・・・頑張ってね~
雪うさぎ★ |  2007年08月10日(金) 00:08 | URL 【コメント編集】
写真の撮り方を教えてもらえるところがないかしらって
思うくらい上手く撮れないんだよね~

勉強不足でごめんなさい。
ドッグトゥースってどんなボーダーになるの?
こんどのキルトカフェのときに教えてね♪
のんちやんママ☆ |  2007年08月09日(木) 22:34 | URL 【コメント編集】
大物を全部きれいに撮るのって普通の家じゃ難しいよね~(^^;)

私もドッグトゥースのボーダーつけるつもりで途中まで作ってたんだけど、今はまた違うのにしようか悩み中。

こんなベッドカバーだったら、毎日楽しい夢が見れそうね♪
時間がないから大変だけど
楽しんで作って☆
まいまい |  2007年08月09日(木) 22:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

