--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.30 (Sun)

お友達が・・・ 

昨日は、saiさんが京都から 私の教室の作品展を見にきてくれました。

私の教室は、生徒さんが少ないので 
作品展といっても、みなさんが思い描いてるような大きな作品展ではないので
心苦しいなって思ったのですが、来てくださるってことなので
一日頑張ってみました。

名古屋に来たらやっぱり買い物もしてもらいたいので
名古屋を一周したんじゃないかってくらい
車の運転しました。

布伝説と大塚屋に行ったのですが、10cmから切る売りしてくれることが
saiさんには、カルチャーショックだったみたいです。
ほんとにいいのって感じで、少しずつ買ってみえました。

お昼は、山本屋の味噌煮込みうどん
夜は、ひつまぶしを食べました。

そして、私や子供達にプレゼントをいただいてしまいました

子供達には、おそろいのポーチにお菓子を入れてラッピングしてくださったんです。

子供達は、「お母さんが絶対作ってくれない感じのだ~」って喜んでました。
DSCF0171.jpg


そして、わたしにも あっ!! 布ももらったのに 写真撮るのわすれちゃった

DSCF0174(1).jpg


バイヤスをとるのに楽だってネットでみたけど
買うのを躊躇していたスケール!! めちゃうれしい
そして、キルティングの針! これは、saiさんのおススメなんですって!

道具って自分で全部使って 使い心地を確認してたら
お金がいくらあっても足らないから これがいいよって教えてもらえると
すごくありがたいです。
うれしいプレゼントです。

そして、一番嬉しかったことは、

製図のコツを教えてもらえたことです。

目からウロコって感じでした。
このコツを使って、次に作るタペの図案を考えました。

これは、またの機会に!!

作りたい物だらけで 困りますね

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
EDIT |  07:54 |  おでかけ  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

