--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.02.17 (Mon)

あめ玉がま口ポーチ! 

すご~く久しぶりの更新!

同じマンションの方が、ご主人のご両親との同居が決まったと
教えてくれました。
長い間、何かと理由をつけて先延ばしにしてみえたみたいだけど
もう限界がきてしまったようで 決心されたようです。
でも、すごく落ち込んでる様子で私にできるのはお別れ会を開いて
あげることくらいなので
ご近所さんを誘ってお別れ会することになりました。
そして、何かプレゼントしたいなぁってことで
久しぶりに手作りしてみました!!

あめ玉がついてるみたいながま口で作ったポーチです。

DSCF1275.jpg

DSCF1278.jpg

がま口の金具のところがとっても太くて、プリント生地で作ったら
抜けてきてしまいそうだったので 綿麻の生地でキルト芯も付けて仕立てました。

しっかりとしていいていい感じ!
自分が欲しくなっちゃうけど プレゼントだから我慢!

気に入ってくれるといいなぁ~
スポンサーサイト
EDIT |  18:11 |  作品  | CM(4) | Top↑
★ぷーちゃんままさんへ
お久しぶり〜(*^^*)
元気?
なかなかパッチワークまでは出来ないけど、
小物作りは、してるよぉ
また、ゆっくり話したいわぁ(*´pq`*)
のんちゃんママ☆ |  2014年07月29日(火) 12:40 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです♫
うぅ〜〜頑張ってるね
これかわいいなぁ〜〜
欲しいなんてね
ぷーちゃんままです |  2014年07月29日(火) 00:08 | URL 【コメント編集】
★しょこぴ♪ちゃんへ
すごく前に買ってしまい込んでいたがま口を使ったんだけど、すごく差し込み部分が太いの💦💦
一苦労しました!!

100均のがま口も少し差し込み部分が太いけど、それ以上よ💦

接着キルト芯、接着芯の両方使いのおかげで、かっちり仕上がったよ!!

こんなのでよければ、いつでも教えるよ〜👍
のんちゃんママ☆ |  2014年02月20日(木) 20:23 | URL 【コメント編集】
赤い玉かわいいー♪
すごいきちっとして形も綺麗!(≧∇≦)
さすがは師匠だね!
こりゃ〜やっぱり早く習わないといかんわ(笑
しょこぴ♪ |  2014年02月19日(水) 07:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

