--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10.03 (Wed)

長女が男の子を連れてきた! 

今日は、次女が修学旅行でいないし 主人は、接待で遅くなるから
長女と二人で食事をしようと 帰りを待っていたのに
全然帰ってこないから 電話して何してるの~?って聞いたら
友達といるというので 連れておいでよ!晩ご飯を一緒に食べようよ!って
誘ったら いいの?って何度も聞くので のんきな私はいいよ~っていい返事したんだけど
帰ってきたら 一緒にいたのが男の子!!!!

娘しか育てたことがないから 仰天したわ~~~~~~

でも、驚いた顔しちゃいけないと思い 冷静な態度で接したわよ!!
まぁ 悪い子じゃないけど 相当苦労してるらしく
こっちが心配になって 説教じみたこと言っちゃったんだよね。。。。

彼を駅まで送ってから娘と二人きりになったので
交際しているのか確認したら 好きじゃないから付き合ってないって
あっさりしてるの!
あれだけ楽しそうに話してるのに 交際してないって言われても
私が納得できなわよ~

娘曰く「今まで勉強以外してこなくて 浮いた話一つない私が 男の子と一緒にいるから
深く考えちゃったの?」って言われて
「その通り!」って言ったら 娘が大笑いしてたけど
私に免疫がなさすぎて 困った出来事でした・・・

これから こんな出来事がしばしばあるのかと思うと
相当 心臓に悪いなぁ~と思う夜でした・・・

スポンサーサイト
EDIT |  21:44 |  子供  | CM(6) | Top↑
★momo♪さんへ
momo♪さん、こんばんは。

高校生の時に、同性と遊ぶことか 勉強のことしかなかった彼女が
大学生になった途端に 変身しちゃって
私の方がついていけなくなってます。

でも、異性とのお付き合いも大切だとは思っているので
無下に反対もできないですし 難しいですよね。

momo♪さんも娘さん、お付き合いが初めてじゃないって
すごい! もてるのね。
うらやましいわ~

でも、心配が付き物だから ドキドキですよね。
お互い 見守りながら目を光らせていましょうね~
のんちゃんママ☆ |  2012年10月08日(月) 20:12 | URL 【コメント編集】
★こんにちは♪
うちの長女も高校生。
娘の恋バナを時々聞くんですが
好きだとか付き合うだとかが
なんだかものすごく安易に考えてる気がして
大丈夫かなぁ…と心配になります。
周りのお友達の価値観が
彼女たちの中では正しいモノになっていくみたいで
ますます心配(-""-;)ムム

この夏に、長女に彼氏が出来たので
「初彼氏だぁ!」って騒いでいたら
「…初じゃないし。」ってボソッと言うしΣ(゚д゚lll)!!!
この年代って、難しいですね(*´ο`*)=3
momo♪ |  2012年10月08日(月) 17:28 | URL 【コメント編集】
★tomoさんへ
tomoさん、おひさしぶりです。

出産されたんですね。男の子 おめでとうございます。

うちは、娘ばかりで男の子がうらやましいです。
主人は、姉が3人と主人の4人兄弟なので
私は、3人目に男の子を産む自信がなくて 2人で
断念しました・・・・

色々 心配しますが 娘には煙たがられてます!
でも、諦めずちくちくと心配だということをいい続けてますよ(笑)

私って案外 シブトイなぁと最近感じてます。

子育て大変でしょうが 頑張ってくださいね。
応援してます。

のんちゃんママ☆ |  2012年10月08日(月) 10:13 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです♪

女の子はなにかと心配になりますよね
親になってあの頃の親の気持ちがわかる!
なのに鬱陶しいとか思ってたなぁ。

ウチは男の子なので
(去年、41歳でついに出産しましたぁ)
女の子にはやさしくって教育しなきゃ。
tomo |  2012年10月06日(土) 22:18 | URL 【コメント編集】
★teruちゃんさんへ
おはようございます。

お子さんが3人いらっしゃるのですね。
子育て大変じゃなかったですか?

私は、今回の出来事で、自分の親の気持ちが
わかった気がしました。

彼女 彼氏ができないのは それはそれで悩みですが
自分の分身を他人にとられたような寂しい気持ちになった
ことに自分でもびっくりでした。

子離れして 娘を見守る努力をしていこうと思ってます。

teruちゃんさんも私と同じようなお気持ちなのかな?
お互い 子供たちの一番幸せになる相手と楽しく過ごしてほしいですよね。


のんちゃんママ☆ |  2012年10月06日(土) 06:45 | URL 【コメント編集】
おはようございます。

うちは、娘2人と息子1人です。
うちの娘は、結構よいお歳ごろですが、そんな気配無しです。それも寂しい^ ^
でも、やはり、男の子を連れてきたら、どう話しようとか、アタフタしそうです。
うちの息子は彼女がいるみたいですが、嬉しいような寂しいような…
色々、これからありそうですね。
teruちゃん☆ |  2012年10月05日(金) 10:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

