--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.26 (Sun)

高等科サンプラー 

ほぼ完成したので 子供達に手伝ってもらって
写真を撮りました。

室内だと全体を撮るのは無理でしたが
こんな感じで・・・

DSCF1184(1).jpg

周りのデザインがヘンテコだから パイピングには2日以上かかりました(泣)

あと少しだけ キルティングを足したら 完成なのに
この暑さで 断念してます。

少しだけ 涼しくなって~~~~


EDIT |  12:44 |  高等科課題  | CM(14) | Top↑
★nezukoさんへ
nezukoさん、 こんにちは!
コメントありがとうございます。

本科のサンプラーは、パターンを2個ずつ作って
ベットカバーサイズにするという面倒なことをして
高等科は、ボーダーに手を掛けてしまって面倒になって
自分で自分の首を絞めてる感じです・・・

でも 完成すると嬉しいので nezukoさんも頑張って
仕上げてくださいね~

ミシンキルトが出来ない私は nezukoさんが羨ましいです!!
のんちゃんママ☆ |  2011年07月21日(木) 08:15 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
こんにちは。
素敵…素敵すぎます。
ボーダもすごい手が入ってますね~。
私も、日本に帰ったら、これを仕上げないとと思うと・・・。
きちんと仕上げられてスゴイな~と思います。
これなら宝物になること間違いいだろうな~。

私も頑張らないとと思いました。またお邪魔しますね。
nezuko |  2011年07月17日(日) 07:19 | URL 【コメント編集】
★さばなさんへ
さばなさん、こんばんは~
このパイピング 大変でした(汗)
今までにないくらい頑張ってキルティングを細かくしたから
出来たときはすごく嬉しかったです!
さばなさんももう少しでサンプラーに着手できるんじゃない?
頑張ってね~
のんちゃんママ☆ |  2011年07月13日(水) 20:42 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
パイピングすごいね~。
素敵!大変だったでしょうけれどその分出来上がった
時の嬉しさもひとしおね!
さばな |  2011年07月13日(水) 13:01 | URL 【コメント編集】
★mimakaさんへ
mimakaさん、こんにちは。

なんとか完成して ホッとしてます。
講師科の課題もなかなかすすみませんが
頑張ってます。

mimakaさんもミシンキルトなど 頑張ってみえて
すごいです。
のんちゃんママ☆ |  2011年07月03日(日) 09:56 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
こんにちは。
いろいろあった中完成したキルト、素晴らしいです。v-353
高等科も終了ですね。

mimaka |  2011年07月01日(金) 18:32 | URL 【コメント編集】
★momo♪さんへ
momo♪さん、こんにちは~
やっと画像が撮れました!
可愛いって言ってもらえて すごく嬉しいです。

まだまだ 課題が溜まっているので
少しずつ写真載せていきますので
また、遊びに来てくださいね
のんちゃんママ☆ |  2011年06月29日(水) 13:36 | URL 【コメント編集】
★まいまいちゃんへ
まいまいちゃん こんにちは~
可愛い~って言ってもらえて うれしい♪♪

ドレスデンってポピュラーなのに 課題で勉強しないよね。
だから 使ってみたかったの!
あと少しで完成! 8月24日からの作品展には、
必ず出すので 時間があったらきてね~
パッチワーク通信にも 情報が載ってました。
また、メールしま~す
のんちゃんママ☆ |  2011年06月29日(水) 13:34 | URL 【コメント編集】
★こんばんは♪
めっちゃ、かわいい~e-266
こんなに可愛い作品を出し惜しみしていたんですね。

確かに、一気に暑くなったので
キルティングはしんどい季節ですね。
でも、あと少しで完成なんですよね。
自分の事ではないのに、わくわくしてしまいます♪
momo♪ |  2011年06月28日(火) 22:21 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
きゃい~ん 可愛い~~(*^^)
ドレスデン、めちゃめちゃ目立ってるけど、それでも中のパターンも全然負けてなくって
本当に素敵ね!
がんばって面倒にした甲斐があるわ!
あぁ~、この後で自分の見たら超腐った色合いだわ~(^^;)
パターン作ってから随分時間が経ってるから好みが随分変わってるのよね・・・

私もがんばらなくっちゃ!
まいまい |  2011年06月28日(火) 22:03 | URL 【コメント編集】
★わんこさんへ
わんこさん、こんにちは~

やっとお見せできるところまで できました。

ピンクの四角は、ミシンで縫ったのですごく早く出来たんですが
ドレスデンは、面倒でした・・・

こうして完成に近づくとすごく嬉しいですね。
わんこさんのアップルツリーもステキですね。

お互い 頑張りましょうね~
のんちゃんママ☆ |  2011年06月27日(月) 17:20 | URL 【コメント編集】
★かたつむりさんへ
かたつむりさん、こんにちは~
お久しぶりです。

高等科サンプラーがやっとお見せできるところまで
出来上がりました。

ドレスデン なかなか面倒でしたが
ちょっと頑張ってみました。 
かわいいと言ってもらえて すごくうれしいです。
ありがとうございます。
のんちゃんママ☆ |  2011年06月27日(月) 17:17 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
こんばんは。
わあ~、とても可愛いサンプラーですね♪
布使いもデザインもラブリーで、とても素敵な仕上がりですね。
ボーダー部分の膨大な数の四角とドレスデン、手間と時間がかかっただろうなあ~と思います。
作品展に飾られるのが、楽しみですね~

こちらも、今日は涼しかったのですが、明日からまた30度超えのようです。。。
小さいもののキルティングですら、ゲンナリといった感じ。。
大物だと、なおさらですね。
あと少し、頑張って下さいね~~
わんこ |  2011年06月27日(月) 00:15 | URL 【コメント編集】
★かわいいです~
お久しぶりです。こんにちは。

高等科サンプラー素敵ですね。ボーダーのドレスデンがとっても可愛いです。キルティングも細かく入っているように見えます。キルティングするには本当に暑くてつらくなってきましたよね~。完成までに少しでも涼しい日があると本当にいいと思います。
かたつむり |  2011年06月26日(日) 14:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

