--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.24 (Thu)

ホッとしました。 

震災で大変な思いをしてみえる方がいらっしゃるのに
ブログを更新しるのを躊躇してましたが
すこしだけ報告をさせてください。

二女が、第一志望高校に合格しましたo(*^^*)o

去年の秋になろうとするころに 「お姉ちゃんと同じ高校に行きたい!」と
進路を変更して 先生には「家からは近いが合格には遠い」とまで言われていた高校に
合格しました。

主人の病気で家がゴタゴタしているなかも 一人頑張って勉強してくれました。

入学してからが大変だろうけど 二女に春がきて ホッとしてます。

震災で大変な思いをしている二女と同じ年のお子さんも
明るい笑顔で高校生活が送れることを 心からお祈りします・・・
スポンサーサイト
EDIT |  07:30 |  子供  | CM(10) | Top↑
★momo♪さんへ
momo♪さん、こんにちは♪
パソコンが壊れると何かと不便ですよね。
復帰おめでとうございます(*^.^*)

> 大きな災害の後で、のんきに復活するのもどうかなぁと思ったんですが
> とりあえず、私なりのペースでやっていこうと思ってます。
こういう時こそ 元気を出して普通の生活を出来るだけすることが
社会の為だと 私は思います。

> お嬢さんの合格、おめでとうございます。
ありがとうございます。本当にうれしく
そして、ホッとしてます。

> そういえばうちも、卒業だったなぁ…と思いだしてたりして(^^ゞ
momo♪さんの娘さんも今度 卒業なのね。
うれしいようなさみしいようなって気持ちになりますよね。

> また、こちらにも寄せていただきますね。
是非 あそびにいらしてね~
のんちゃんママ☆ |  2011年04月01日(金) 08:55 | URL 【コメント編集】
★ご無沙汰しておりました♪
こんにちは♪
昨年末にパソコンが壊れてしまってから
3ヶ月もご無沙汰してしまいました。
ようやくブログ生活にも復帰です。

大きな災害の後で、のんきに復活するのもどうかなぁと思ったんですが
とりあえず、私なりのペースでやっていこうと思ってます。

お嬢さんの合格、おめでとうございます。
そういえばうちも、卒業だったなぁ…と思いだしてたりして(^^ゞ
娘たちの新学期、親の私たちもリフレッシュした気持ちで
迎える事が出来たらいいですね♪

また、こちらにも寄せていただきますね。
momo♪ |  2011年03月31日(木) 10:36 | URL 【コメント編集】
★きょろママさんへ
きょろママさん、こんにちは♪

お互いに子供の進路が決まって 本当に
よかったですよね。
ホッとしてます。

毎日、早く高校に行きたいとうるさいくらい
楽しみのようです(*^.^*)

まだまだ 悩まされることは続きそうですが
お互い ぼちぼちやっていけたらいいですね。
のんちゃんママ☆ |  2011年03月30日(水) 07:26 | URL 【コメント編集】
★おめでとう♪
のんちゃんママさん こんにちは♪

お元気そうでなによりです(^-^)

お嬢さんおめでとうございます!
本当に「ホッ」としますよねぇ~

我が家の兄ちゃんは早速 携帯を購入しました

作品も可愛くて♪♪♪
やっぱり趣味があるって良いですよね

作品楽しみにしています (^0^)/
きょろママ |  2011年03月27日(日) 14:55 | URL 【コメント編集】
★ひろこさんへ
> おめでとう! おめでとう~!!
ありがとうございます。

> 旦那さまもホッとしたことでしょう。
本当に主人の病気と受験がピッタリと合ってしまって
大変でしたから 残念な結果になっていたら
子供にも申し訳ないと 心配してましたが
本当によかったです。

> 長女ちゃんも次女ちゃんも学生生活を楽しんでね~♪
ありがとうございます。
宿題さえも嬉しいようで ニコニコと机に向かってます。
ありがたいことです♪
のんちゃんママ☆ |  2011年03月25日(金) 21:03 | URL 【コメント編集】
★yukigonnさんへ
> 娘さん
> 第一志望高 合格おめでとうございます。
ありがとうございます♪♪

> うちの下の娘も 第一希望高へ合格したのですが
> 合格発表の5時間後に 大きな地震がおきました。
娘さん 合格おめでとうございます♪
親としては、本当にうれしい限りですよね。
ただ、地震があったことは本当にお気の毒だったと
思います。 直接お手伝いできることが難しいですが
買いだめしないとか節電とか 募金など
できる範囲でさせていただいてます。

頑張ってといわれるのが辛いというブログを読んだことがあるので
頑張ってというのが 申し訳ないですが
お子さんと家族が笑顔で過ごせますように 
遠くから祈らせていただきます。

のんちゃんママ☆ |  2011年03月25日(金) 21:01 | URL 【コメント編集】
★K-Patch♪さんへ
> 二女ちゃんの合格おめでとう~
ありがとう♪♪

> ご主人、大丈夫ですか?
先週から仕事に復帰しました。
色々ありましたが、なんとか無事に過ごしてます。

来年の今頃 K-Patch♪ちゃんの息子くんや我が家の長女が
笑顔で春を迎えてくれているといいですよね。
お互い 今年いっぱい頑張りましょう。
のんちゃんママ☆ |  2011年03月25日(金) 20:53 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
おめでとう! おめでとう~!!
旦那さまもホッとしたことでしょう。
健康で毎日学校へ行ってくれる事が一番の親孝行ですもん、
長女ちゃんも次女ちゃんも学生生活を楽しんでね~♪
ひろこ |  2011年03月24日(木) 18:51 | URL 【コメント編集】
★おめでとうございます♪
娘さん
第一志望高 合格おめでとうございます。
たくさんたくさん 応援されていたご家族のみなさんも
本当におめでとうございます。
きっと明るい楽しい高校生活がまっていることでしょうね。
がんばってください☆

うちの下の娘も 第一希望高へ合格したのですが
合格発表の5時間後に 大きな地震がおきました。
主人の実家・義妹たちが被災していますので
今だにお祝いもしていませんが週末にはお祝いを!という気持ちに
やっとなってきたところです。
子どもたちの笑顔・家族の笑顔を励みに前へ…(*^_^*)
yukigonn |  2011年03月24日(木) 09:02 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
二女ちゃんの合格おめでとう~
よかったですね。

ご主人、大丈夫ですか?
日記で何か大変な事が起こってるのかな?とは思ってましたが、
二女ちゃんも乗り切ってくれた事は、母親としは大きな励みになったよね。

今はただ、色んな立場の方々が、昨日よりも今日、今日よりも明日と
笑顔が増え、心が穏やかになってくれる事をただただ祈るばかりですね。
K-Patch♪ |  2011年03月24日(木) 08:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

