--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.27 (Sat)

更年期って・・・ 

更年期ってどんな症状なのかしら???
よく聞くのは、かぁ~っと暑くなるとか・・・
どうなんだろう? 最近 頭痛が毎日続いてる私なんだけど
あまりに毎日だから辛くて。
もしかして 更年期?って心配してるのであります。

この頭痛で思い出したのが 妊娠したときのこと。
私のつわりは、頭痛だった!
婦人科の先生がいうには、妊娠と共に体温が上がるので
妊娠すると頭痛を感じる人もいるとか・・・
吐き気はないけど 頭痛が続くのが辛かったな~
妊娠4ヶ月に入るころには治まったけど、吐き気も辛いだろうけど頭痛も辛かった。
だからと言って 今回の頭痛は妊娠じゃないですよ!!
勘違いしないで~

うだうだ言っても頭痛は治まらないので バファリン飲んで キルティング頑張ろうかな。

最近、キルト熱が冷めてしまって 全然 針を持っていなかった私ですが
これでは、マズイと思い カレイドスコープのキルティングを始めました。

フェザースターとカレイドスコープのキルティングが終わり
後はバインディングで完了です。

12月の教室には提出できると思います。

完成したら写真をアップするぞ~
久しぶりに画像アップできるのが嬉しいわ~



スポンサーサイト
EDIT |  22:09 |  未分類  | CM(6) | Top↑
★K-Patch♪さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
最近、体調もすっかりよくなり パッチワークも再開してます。
フェザースターもカレイドスコープも完成しました。
写真を撮るのが面倒で画像アップにはいたらないですが(汗)

寒い日が続いてますが お互い風邪などひかないように
頑張りましょうね~
特に今年は、受験生の母ですから 大変ですが
頑張りましょう!!
のんちゃんママ☆ |  2011年01月15日(土) 21:09 | URL 【コメント編集】
★momo♪さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
やっと体調もよくなり 仕事もパッチワークも頑張ってます。
momo♪さんもお仕事 頑張ってみえますね。
編み物も上手で羨ましいわ~
わたしは、編み物だけはできないの~
寒い日が続いてますが 体に気をつけて
お仕事 頑張ってくださいね~

のんちゃんママ☆ |  2011年01月15日(土) 21:07 | URL 【コメント編集】
★まいまいちゃんへ
返事が遅くなってごめんなさい。
最近、やっと体調もよくなり
元気にしてます。
あの頭痛の日々は、なんだったのかしら?って感じです。

パッチワークも再開してます。
また、ゆっくりランチでも一緒にしてね。

のんちゃんママ☆ |  2011年01月15日(土) 21:01 | URL 【コメント編集】
★おはようございます♪
更年期…は、もう少し先かな?って思ってますが
生理痛と生理不順には、ずっと悩まされてます。

独身の頃は、生理で苦しんだ事なんて全く無かったのに、出産以降かなぁ…?
頭痛と腹痛、イライラする程度ですが…。

10年以上もこんな感じが、生理の数日間だけ続いているんだけど
最近は長女と私のバトルを見ていた相方に
『思春期vs更年期』と言われて、かなりカチンv-412と来ちゃいました。

母の更年期は、かなりしんどくて長いものだったらしいので
ちょっと覚悟しとかなくては…と思ってはいますが
正直、まだ、他人事な感じかもしれません。

すみません。
すごくご無沙汰コメントなのに、たいした事が書けなくて。
みんなが元気で楽しくがんばれますように♪
momo♪ |  2010年12月08日(水) 09:56 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
更年期は色々あるみたいだよね。

私は経験済みかな?
っていうのも、持病でステロイド剤を服用してた時、ホルモンバランスが崩れ
それはそれは色んな症状が出たよ。

冬なのにカーッと熱くなる顔のほてり、
肩こり、頭痛、だるさ、高揚感、動悸、めまい、落ち込みなどなど。

更年期も早い人で30代後半からなる人もいるって聞いたから、
それぞれかもね。

私は、婦人科で血液検査してもらったら、ややホルモン数値が減ってるって言われたから
多少は症状出てると思う。

頭痛も慢性化してるし。

なるべく楽しい事考えて、乗り切ろうと思ってます。

パッチは、ほったらかし状態だわ(^^ゞ

K-Patch♪ |  2010年12月02日(木) 09:18 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
私も去年一年ほぼ毎日頭痛でしんどかったよ。
やっぱり更年期を疑ったけど、今年になって何故か突然治ったの。
思い当たるとするなら
歯を治療したとか、使う椅子を変えたとか。
一見頭痛と関係なさそうなことが原因かもしれないよ~。

確かにホルモンの変化で頭痛も起こるけどね。
私も生理痛と排卵痛は頭痛だもん。
でも更年期にはまだ早いよ、きっと!
目を温めると上半身の血行が良くなるから肩凝りや冷えが原因かもな場合は
蒸しタオルを目の上に乗せて暖めるといいよ♪
まいまい |  2010年11月27日(土) 22:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

