--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.30 (Sat)

整体とカイロ 

先週から体調がすっきりせず、頭痛が続いてました。

昨晩から起きているのも辛いくらいになってきて・・・
家事も出来ずに寝ていたら
主人に「整体に行っておいで!」と言われて
行きたくないけど 車の運転40分をガマンして行って来ました。

「最近、顔のどこかが痙攣しませんか?」って聞かれて
最近、目の辺りに痙攣があったのですが
痛いわけでもないし 大したことないかなって思ってたけど
先生にそう言われて 「はい! 目の辺りに痙攣がありました。」って
答えたら
「これだけ 頭蓋骨が歪むと痙攣も起きますよ! このままにしておくと
よくないですよ!」と言われて
治療してもらいました。

頭蓋骨って23個の骨で出来ているので 案外ちょっとしたことで
ズレルらしいのです。

そのズレが 背骨を通して体全体のゆがみに繋がるらしいです。
だから、骨盤だけ直したりしても すぐに歪みがでるらしいです。

不思議なほど すっきりとして体が軽くなり
帰宅してから 家事もできるようになりました。

どこかが痛いとかなくても 一ヶ月に1回くらいはメンテナンスしたほうがいいと
言われたので これからは自分の体の為と思っていくことにします。

子供たちも目の辺りに痙攣があると言っていたので
来週あたり1度 連れていってみます。

整体と言っても色々ありますから 何ともいえないけど
私が行った治療院の先生は、ボキボキってしない方法の先生です。

行ってみたいなって方は、コメントくださいね。
お教えしますよ~





スポンサーサイト
EDIT |  22:38 |  おでかけ  | CM(3) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年11月26日(金) 14:30 |  【コメント編集】
★momo♪さんへ
> 私の所にコメント下さった整体の先生のお話でしょうか?
そうです! とっても面白い先生で
奥様もすごくいい方なんですよ!

> ボキボキってしない整体…そう聞くと、恐怖が無くていいですね。
そうそう。ボキボキしないの!気持ちいいんです。

> おさいふには、かなり厳しいので、もう少し悩みますσ(⌒▽⌒;)テヘ
お財布に厳しいのが難点ですよね。

無理せずゆっくり治してくださいね。
のんちゃんママ☆ |  2010年11月18日(木) 22:06 | URL 【コメント編集】
★こんにちは♪
私の所にコメント下さった整体の先生のお話でしょうか?
ボキボキってしない整体…そう聞くと、恐怖が無くていいですね。
いい先生に出会うって宝物だと思います。
小児科でも、歯科でも…。もちろん整体も。
相方おススメの整体の先生のトコロ。
ちょっと行ってみたくなってます。
おさいふには、かなり厳しいので、もう少し悩みますσ(⌒▽⌒;)テヘ
momo♪ |  2010年11月15日(月) 11:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

