--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.06 (Wed)

一大決心! その後・・・ 

一大決心をしたその後を報告します(誰も気にしてないとは思うけど・・・)

霊感のある人が知り合いにいて、そのおばさんに相談したら
「同居は、絶対やめておきなさい。」と断言されてしまって・・・

さすがにこの言葉を聞いて 同居する勇気は無く・・・・

いつまでも賃貸マンションにいるわけにもいかないし
どうしようかと考えたあげく 家を建てる決心をしました!

でも、主人の父に、家を建てるのは止めておいたほうがいいと言われて
家も建てられず・・・

じゃぁ どうするんだ!ってことだけど
4年後に父が会社(父が作った会社)から引退するときに 今の家を明け渡すと言うんです。

4年後って 長女が大学2年生で 二女が高校3年生!!

もう 部屋にいることも少なくなる年頃です。

何度も家を買いたいと思ったのに 断念するしかない状況で
賃貸マンションでの生活をしてきました。

4年後と言わず 今 家を交代してくれるといいんだけど・・・

主人がお願いしてくれたみたいだけど
いい返事はもらってません。

このまま賃貸マンション生活が4年も続くんだろうか・・・


少しでも住みやすいように いらない物をドンドン捨てて
快適生活を送る為に お掃除に勤しんでおりますよ~~~

買い貯めてきた布を整理して お見せできるようになったら
ここで紹介したいなぁ~って思ってます。

なかなか夢も叶わず 思い通りにならないけど
少しでも楽しくする為に 模様替えして 気分転換しようかな!

リアルでもお友達の皆様! 模様替えが出来たら
また、遊びにきてね~







スポンサーサイト
EDIT |  23:24 |  未分類  | CM(6) | Top↑
★momo
快適生活をしてる方は、すばらしいって尊敬しますよね。

ついゴチャゴチャしちゃって。。。。

子供が私を見て成長しちゃうといけないから
しっかりしなくちゃと思いながら なかなか難しいです。

でも、この機会に頑張って 大掃除します!!

momo♪さんもお仕事と両立で大変ですが
一緒に頑張りましょうね~
のんちゃんママ☆ |  2010年10月08日(金) 08:45 | URL 【コメント編集】
★K-Patch♪さんへ

> その後・・・が気になってました。
同じ年頃の年齢の子を持つ親としては、どうかなって思いますよね。


> 小さい家でいいから欲しいなって思うけど、現実は厳しいです。
同じですよ!! もう この時代に家を買える人が羨ましいです。

子供達の為に頑張りましょうね。

なかなか終わりが見えませんが・・・
のんちゃんママ☆ |  2010年10月08日(金) 08:43 | URL 【コメント編集】
★kiyoさんへ
kiyoさん、こんにちは!!

うちは、子供のコトよりも
主人の会社の状況によって家を建てられないことが
ほとんどなんです。
何度も家を建てる話が出ても
「会社が今 大変な状況だから建てないほうがいい」と
止められてしまって。。。
みんな家を持ってるのに
うちだけ建てられないんです。だから 私の気持ちのもっていきようがなくて・・・
イライラモード 全開です。

でも、今はそれにも適応できるようになったので
楽しく過ごす方法を模索中です(*^.^*)

まだまだ 大掃除が終わりそうにないですが
頑張ります!!

子供達に部屋を与えていないので 子供達との会話も多くて
学校の先生に 理想的ですね!って言われてます(笑)

お互い 快適生活を送る為に頑張りましょうね。
のんちゃんママ☆ |  2010年10月08日(金) 08:41 | URL 【コメント編集】
★おはようございます♪
快適生活…。耳が痛いです…σ(⌒▽⌒;)テヘ
「片付けるぞぉ!!!」って気合を入れても
なかなか長続きしなくって…。

親との兼ね合いって、どこのお宅もいろいろありますよねぇ。
他人ごとのようで、決して他人ごとではない。
親たちも、おじやおば達も、みんなけっこうな年齢になってます。
娘たちが大きくなってきたって事は
だんだんそういう事なんだなぁ…って
ふと考えたりします。
みんなにとっての正解を見つけるのは
とっても難しい事ではありますが
より良い方向へ進む事を祈ります。

私もお掃除、がんばろーっと♪
(とりあえず、言っておこーっとv-413
momo♪ |  2010年10月08日(金) 07:50 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
のんちゃんママ。
コメント久しぶりです。

その後・・・が気になってました。

我が家もアパート住まい。
できたら息子が一緒にいるうちにって思ってるけど、到底無理です。
あと、1年半ぐらいで息子は出ていくし、息子の大学や生活費用がどの位かかるかわからないから、計画が立てられません。

小さい家でいいから欲しいなって思うけど、現実は厳しいです。

せめて、息子が結婚するまでにはどうにか建てたいわ。


>快適生活を送る為に お掃除に勤しんでおりますよ~~~

私も最近掃除に力入れてます。
なかなか片付かないけど。



K-Patch♪ |  2010年10月07日(木) 13:34 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
こんにちは。

子供達が大きくなると、
学区の関係もあって、
お引越しの制限が多くて決めにくいですよね~。

うちも、今は賃貸マンションで、
部屋数が足りなくて、娘たち二人で一部屋なんです。
中2、小6の娘達が自分のお部屋が欲しいと
常々言っとります・・・。

でも、逆に、自分の部屋がない分、
子供達がどこで、何をしているか、
よ~く見えるので、
親としては、安心だったりします。

快適生活かぁ。
私も、掃除、がんばろう!!
kiyo |  2010年10月07日(木) 09:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

