--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.09 (Thu)

痛い話 

痛い話ですが、一昨日の仕事がもう少しで終わりそうという
6時30分頃のこと・・・・

売り場に置いてあるとっても大きな金庫の扉で
右手人差し指を挟んでしまいました(泣)

挟んだ直後は、指ってこんなに変形するの?ってくらい
だったし色も白くなってた!!

その後の激痛と言ったら 最近経験したことのない痛さでした。

でも お仕事しないといけないので痛さを堪えて頑張り なんとかお店も閉めて
帰りましたが 痛くてとてもゴハンを作るのは無理だったので(いつもは作っていくのに
この日だけは作らずに出勤してしまいました)
主人にお弁当を買ってきてもらい寂しい夕食をとり
痛みに耐えながら寝たんですが 痛くて何度も起きました(ノω・、) ウゥ・・・

朝起きたら少しは楽になってましたが 腫れてるし曲げられないから
仕事もどうしようかと悩みましたが 交代してくれる人もいないので
頑張って出勤しました。

いつもならお客さんも案外沢山みえるのに 昨日は台風の影響で大雨だったので
お客さんも少なく 痛い手を使う回数も少なくて済みました。
ヒマなのはよくないことだけど この日ばかりは感謝しました。

あんなに痛かったけど 今朝起きたら ほとんど痛みもなく
パソコンのキーボードくらいなら打てるようになりました。

当分 紫色に変色した指を見せながらお客さんの対応をするのかと思うと
恥ずかしいですが 仕方ないですね。。。。

まだ、針を持てるまで回復していないので パッチワークはまだできそうにないですが
早く良くなってくれるといいなぁ~

年齢を重ねると 行動の先に起きる事が予測できるようになり
ケガもする回数が少なくなりますが
時々 忘れたころにこういうケガをするんですよね。
気をつけなくちゃ!!

母親がケガするとみんなに迷惑をかけることになりますから!!



スポンサーサイト
EDIT |  12:09 |  未分類  | CM(10) | Top↑
★やちさんへ
はさんだ直後は、本当に痛かったですが
今は、全然大丈夫ですよ~

> お大事にしてくださいね。
ありがとうございます。

忙しいとつい注意力散漫になることがあるので
気をつけていきたいですね。
のんちゃんママ☆ |  2010年09月13日(月) 08:17 | URL 【コメント編集】
★お大事に。
想像しただけで痛そう。
思いがけない怪我、怖いです~i-282
腫れもひいてきたようで良かったです。
お大事にしてくださいね。
やち |  2010年09月11日(土) 16:14 | URL 【コメント編集】
★ひろこさんへ
> 大丈夫?! 痛みが続くようなら病院で診てもらった方がいいよ~!
はい!大丈夫です。今は、全然痛くないです(#^.^#) エヘッ


> とにかくお大事にしてね;
ありがとうございます♪ 
のんちゃんママ☆ |  2010年09月10日(金) 07:39 | URL 【コメント編集】
★tomoさんへ
> 痛そう~i-240病院行かなくて大丈夫ですか?
痛かったですよ~ 久しぶりに経験しました(汗)
はさんだ直後は、絶対病院に行かなくちゃって思いましたが
今は、全然 痛くないので大丈夫です(#^.^#) エヘッ


> 実はアタシ、キャベツの千切り機械でケガをした事あって
> 指先を縫いました。
こちらの方が痛そうですが、大丈夫でした?

> ケガした時より指先に麻酔が痛かった・・・
> 麻酔が切れた時も痛かった。
> 書いてたら思い出してゾッとしちゃいましたi-278
思い出すと痛いですよね~ わかります。

お互い気をつけましょうね(*^.^*)
のんちゃんママ☆ |  2010年09月10日(金) 07:38 | URL 【コメント編集】
★mamikoちゃんへ
> 折れていなかったのかしら?v-388
はい! 大丈夫でした。
指先なので大丈夫でした。これが関節のところだったら
絶対 骨折してたと思いますが・・・

> 私事ですが以前に足の指が折れていたことがありました。
> 他のことで整形外科受診だったのに先生「これの方が大変だよ~」ってv-411
足の指が折れてると 歩くのも大変だったでしょうね。
でも、整形外科の先生が骨折を見つけてくれて本当に良かったですね。
自然治癒もあるしょうが やっぱり治りが遅いそうですから・・・

>
> きれいなフェザースターができましたね。v-425
ありがとうございます。 暑い最中なので なかなか進みませんが
頑張りま~すo(*^^*)o
のんちゃんママ☆ |  2010年09月10日(金) 07:34 | URL 【コメント編集】
★あんさんへ
ありがとうございます。
骨は、折れてないですよ(*^.^*)
娘が指を骨折したときの状態を見ているので
これは絶対骨折してないなと確信してました。

もう少し注意してお仕事しなくちゃだめですよね。
気をつけて 今日も仕事に行って来ま~す!!
のんちゃんママ☆ |  2010年09月10日(金) 07:28 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
大丈夫?! 痛みが続くようなら病院で診てもらった方がいいよ~!
もしかしたら骨にひびが入っているかもしれないし。。
とにかくお大事にしてね;
ひろこ |  2010年09月09日(木) 21:47 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
痛そう~i-240病院行かなくて大丈夫ですか?
指って神経が通ってるから相当痛いよね。
実はアタシ、キャベツの千切り機械でケガをした事あって
指先を縫いました。
ケガした時より指先に麻酔が痛かった・・・
麻酔が切れた時も痛かった。
書いてたら思い出してゾッとしちゃいましたi-278
tomo |  2010年09月09日(木) 21:15 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
折れていなかったのかしら?v-388
私事ですが以前に足の指が折れていたことがありました。
他のことで整形外科受診だったのに先生「これの方が大変だよ~」ってv-411

きれいなフェザースターができましたね。v-425
mimaka |  2010年09月09日(木) 17:25 | URL 【コメント編集】
★大丈夫ですか???
骨が折れたりしてないですか?
痛かったでしょう(>ω<、)
読んでて痛かったです。。。
思いがけない様な事、あるよね。
気をつけてるつもりでも、ふと思いがけない時に・・・
私もあります。

お大事にしてくださいね^^
あん |  2010年09月09日(木) 14:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

