--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.07 (Tue)

仕事で教室をお休みして・・・・ 

昨日は、9月の教室の日だったのに
急に仕事になってしまって・・・

お休みしました。


課題も仕事になったとわかった時点で 頑張るのをやめてしまったから
キルティングの途中で 放り投げてあります(汗)


ココからは ちょっと嫌な気分になる話なので
テンションが下がるのが嫌な方は やめておいてくださいね。

【More・・・】

先日 嵐の名古屋ドームのチケットが当選した話は書きましたが
あれから長女が 「ドームのチケットが当たらなかったらよかった」って
落ち込んだ様子で話してきました。

なんでも 自分のブログによく書き込みしてくれて仲良くしてくれている友達が
みんな落選したんだそうです。

そうしたら 羨ましさと妬みの混じったコメントがあったんだそうです。

私は、長女のいいところは すぐに諦められるところだと思ってます。
長所は、短所でもあるけれど 自分の力ではどうにもならないことを
いつまでも引きずらないのは彼女のいいところです。

だから、お友達がいつまでもそれを引きずってイジワルなコメントをするのが
納得いかないようで 随分落ち込んでました。

でも、一度もコンサートに行ったことのない長女です。
初めての体験をできることに感謝して 楽しんだらどうなの?って助言すると
来年 自分が当たらないかもしれないしね!!って
少し元気になったようです。

現実に顔をみて話しているお友達は、長女が当選したことを喜んでくれて
グッズを一緒に買いにいこうと約束もしてるみたいです。
(その為に、私はすごく早起きをして名古屋ドームまで運転手ですが・・・)

顔をみていないと何でも書き込める怖さを長女にも言い聞かせ
自分はしないように気をつけなさいとも注意しました。

大人の私達も同じようなことがあるくらいだから
まだまだ未熟な年齢の子供達なら もっとあるでしょうね。

羨ましいキモチって誰にでもあるけど
それを一緒に喜んであげられる自分になりたいと常々思ってます。

イジワルなことを言われたりされたりすると落ち込むのは
大人も子供もないですよね。

みんなが楽しく幸せに過ごせるといいなって思った出来事でした。

それよりも、ジャニーさんが会員全員がいけるようにコンサート開いてくれたら
もめ事も起きないのにな!!




スポンサーサイト
EDIT |  09:30 |  子供  | CM(4) | Top↑
★momo♪さん
momo♪さん おはようございます。

文章って伝わるようで上手に伝わっていなかったり
思った以上にきつく言葉になってたりして
難しいですよね。

長女も今では すっかり嵐のコンサートを想像して
楽しんでます。
娘二人と私の3人でワイワイやってると
主人が隣で笑ってますよ~

> のんちゃんママさん、親として、とっても上手に助言出来ていて
> 同じ、親という立場の者として、見習わなくては…と思いました。
いえいえ! 上手に助言なんて出来てませんよ~
娘のお友達には、のんちゃんのお母さんって
面白いね~って言われてるらしいです(汗)


> うちの娘たちも難しい時期の真っただ中。
> うまく受け止められているのか…心配になったりして。
> 頼りない母親です┓(ー_ー)┏
私も娘が取り乱すと正直ドキドキしてますよ。
受け止められているのか正直私も心配してます。
ただ、自分ではどうしていいのか心配なときは、
主人にも相談してます。
やっぱり男の人は考えが広いですから 納得いく
意見がもらえたりしますから・・・

お互い子育て真っ只中です。頑張りましょうね~
のんちゃんママ☆ |  2010年09月09日(木) 06:55 | URL 【コメント編集】
★ひろこさんへ
やっぱり 同じような経験をしてる人っていらっしゃるんですね。

顔が見えないっていうのが 大胆な行動にでる要因だろうとは思うけど
優しさを忘れないで欲しいですよね。

長女は、そのことは忘れて楽しむことにしたと
先日言ってました。

私も一緒に行くので 今から娘二人とワイワイ楽しんでます(*^.^*)
3ヶ月も先だけど・・・・

のんちゃんママ☆ |  2010年09月09日(木) 06:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは♪
ご無沙汰してます♪
ネットの世界って、やっぱり楽しいばかりではないですね。
お嬢さんほど、イヤな思いは
私はまだした事はないですが
そういう世界なんだという事は、忘れちゃいけないのかな~と思いました。

のんちゃんママさん、親として、とっても上手に助言出来ていて
同じ、親という立場の者として、見習わなくては…と思いました。
うちの娘たちも難しい時期の真っただ中。
うまく受け止められているのか…心配になったりして。
頼りない母親です┓(ー_ー)┏
momo♪ |  2010年09月07日(火) 22:43 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
私のネッ友も、似たようなことがあって最近ブログをお引越ししたのよ。
大人になっても未熟なままの人って、いくらもいるのよね...悲しい事に。
でもそんな時に素直に一緒に喜んでくれる人こそが本当の友達だもん、
長女ちゃん、思いっきり楽しんできてね~♪
ひろこ |  2010年09月07日(火) 10:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

