--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.04 (Wed)

中途半端な課題・・・・ 

またまた、更新が空いてしまいました。

元気にやってますが、課題がなかなか進まず ちょっとイライラモードです!!


一つだけ完成したのが、トラプント!

DSCF1151(1).jpg

何しろ写真を撮るのが下手過ぎですが、この課題はなかなか楽しかったかな(*^.^*)

トラプント用の糸を購入して製作したので やりやすかったです。


幾つも課題を抱えていますが その中で途中かけになってるもの!

DSCF1149(1).jpg

フェザースターがキルティングの途中でストップ中・・・・

DSCF1154(1).jpg

カレイドスコープもトップ完成まで至らずに 中途半端に・・・・


月曜日にあった教室では、ヘクサゴンのバッグを習ってきましたので
それも9月にまでになんとか完成させたいし・・・・

子供達が、勉強と称してエアコンを入れるときに一緒に課題をやるようにしているので
いつもよりは課題の進み方がいいような気がします。

このまま9月まで頑張れば なんとかなるかな!!

スポンサーサイト
EDIT |  08:29 |  講師科  | CM(8) | Top↑
★momo♪さんへ
お久しぶりです♪

お仕事しながら作品を仕上げてる方は沢山みえるのに
私は、なかなか完成しないから イライラしちゃってますが
momo♪さんは、色々完成させてみえてすごいなってって思ってました。

私は、編み物が苦手なので 編み物が出来る人は尊敬しちゃうわ~

お互い 忙しいですが頑張りましょうね~
のんちゃんママ☆ |  2010年08月14日(土) 17:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは♪
ご無沙汰してます♪
ゆっくりでも、着実に進んでいるから
すごいです。
私もよそ見ばっかりで
やりかけばかりがごろごろしています。
のんちゃんママ☆さんを見習って、がんばろ~♪
momo♪ |  2010年08月11日(水) 01:03 | URL 【コメント編集】
★miwaさんへ
遊びにいらしてくださってありがとうございます。

キルティングをしてから仕上げる物だとばかり思ってましたが
色々な方法があるんだなぁ~と勉強になりました。

フェザースターは、製図に悩まされましたが
縫い始めたらすごく楽しいくできました。
キルトラインもまだ決まってないので まだまだ完成には
時間がかかりそうです(汗)

厚いのに布を触っていると楽しいって思うのが不思議ですが
お互い頑張りましょうね~
のんちゃんママ☆ |  2010年08月06日(金) 15:35 | URL 【コメント編集】
★あんさんへ
トラプントね~  額に入れる時にキルト芯を入れて
裏からめちゃくちゃ引っ張るとシワが目立たなくなったよ~

私は、キルティングの物とピースワークの物を同時に進めるのが
一番自分に合ってると気がつきました。
飽き性なんだなぁ~私・・・

厚い最中のキルティングは、辛いけど がんばろうね~
のんちゃんママ☆ |  2010年08月06日(金) 15:30 | URL 【コメント編集】
★こんにちは^^
寄せていただきました^^
課題が着々と進んでいますね~。

トラプント、私もすきです。
おしゃれですよね。

フェザースターも、かわいいですね。
ピンクが若々しい!!!

暑いですが、お互いに
パッチの方も頑張りましょう^^;
miwa |  2010年08月06日(金) 10:52 | URL 【コメント編集】
★こんにちは^^
トラプントきれいだね~!
私は額に入れたら、しわがいっぱいで^^;
ちょっとガックリ。。。

私もフェザースター、キルティングの途中で止まったままなの^^;
そのまま次の、ベアへ突入・・・
しっかり考えて進めないとね、反省。

暑いけど、負けずにがんばろうね(*^_^*)
あん |  2010年08月05日(木) 16:52 | URL 【コメント編集】
★雪うさぎちゃんへ
雪うさぎちゃん、ありがとう♪

励まされるとうれしいし 頑張ろうって思えるね。

今の先生は、私のカラーを随分 妥協して受け入れてくれているので
楽しいです。

時々 厳しいときもあるけどね(笑)

課題が溜まり過ぎて 休会したいなぁって思っていたけど
休会したら きっと針を持たなくなりそうなので
踏ん張って頑張ることにしました。

教室の先輩たちは、おばさんばかりだけどいい人たちだし!

自分のお子さんたちと同じ歳くらいの私を可愛がってくれるしね。

雪うさぎちゃんは、旅行が待ってるのね。
楽しみがあると課題も頑張れるかな!?
ファイト~~~♪
のんちゃんママ☆ |  2010年08月04日(水) 08:53 | URL 【コメント編集】
★可愛い♪
おはよ~♪
のんちゃんママ☆も課題進んでるやん!
私は作りかけがいつくもあるのが嫌なので1つずつやっつけてるけど
やりかけのいくつか手持ちであると どれも中途半端に思えるだろうけど
でも全然そんな事ないよ!出来てるよ~!

フェザースターもカレイドスコープも可愛い!
どっちも好みだわん
フェザースターをこのままの配色で作りたいわ(笑)

私も夏休み中にあれこれ課題を済ませるよ!
教室休みだからその間に終えないとまた苦しくなるしさ・・・
のんちゃんママ☆は教室やめるような事書いてたけどまだ続けてるのね。
辞める事はいつでも出来るもんね。
時間のやりくりなど難しい時もあるかも知れないけど やれる範囲でやればいいと思うよ

お互い頑張ろうね♪
雪うさぎ★ |  2010年08月04日(水) 08:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

