--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.25 (Fri)

おたふく???? 

今朝、長女が起きてきて第一声が!!
「耳の下が痛い!!」でした。

なに???? おたふく????

確かに彼女は、おたふくかぜをやってない!!
私も抗体検査の結果 おたふくかぜをやってないと判明して
予防接種を打ったことがあるが 子供はいつかかかるだろうと
そのままにしてたのを思い出した~~~

ただ、食べても痛くないというので ただの耳下腺炎かなとも思うし・・・
この耳下腺炎っておたふくと見分ける方法は、治る時間だけらしい・・・

娘達二人共この耳下腺炎にかかったことがるんだけど
2日としないうちに痛みがなくなり元気になるもんだから
おたふくだと言われて学校休んだのに これはおたふくじゃないねって
先生が診断を変えるから 欠席になっちゃうじゃ~んってことが小学生のころにあったのよね~

私もこの歳までおたふくにかからないってことは
子供達もそれを引き継いでるのかしら???

熱もないし 痛み止め飲んだら痛くなくなったと言って
学校いったけど。。。。
帰ってきても痛かったら病院行きだわ~

テスト週間だというのに 部活だわおたふくかぜかもって
気の毒な長女の話でした・・・・

スポンサーサイト
EDIT |  11:41 |  子供  | CM(2) | Top↑
★saiちゃんへ
> その後、お嬢さんの具合はいかがですか?
ありがとう♪ その日の晩にはすっかり痛みもとれたので
大丈夫でした!!

小さい子がかかるのよりも 大人がかかると大変らしいので
予防接種に行った方がいいのかなって思ってます。

なんで小さいうちにかかってくれなかったのかしら?
タダでみてもらえたのに・・・・
はぁ~ 高校生でおたふくって姿 想像できなよね。

のんちゃんママ☆ |  2010年07月03日(土) 16:48 | URL 【コメント編集】
★はやってるのかな?
その後、お嬢さんの具合はいかがですか?

最近、あちこちのブログで「おたふく風邪にかかった」って聞くよ。
全行的に流行ってるのかしらね~。
お大事に。


sai |  2010年06月30日(水) 10:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

