--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.20 (Sun)

アップルツリーにポーチ・・・・ 

毎日 何故か忙しい・・・

仕事もそうだけど なんだか時間の使い方がとっても下手なんだと
つくづく実感しました。

ちょっと休憩と思うのがいけないみたいです。

止まることなく動くようにしないとパッチワークする時間が取れなさそうです。
でも、なんとか少しずつ頑張っているので
アップルツリーとステンドグラスキルトも完成しているし
フェザースターのトップもほぼ完成してます。

でも、私の作品って 白い部分が多いらしく 写真がきれいに撮れない(泣)
写真を上手に撮る方法を勉強に行った方がいいんじゃないかって感じです。

DSCF1131(1).jpg


DSCF1140(1).jpg


仕事先の先輩にパッチワークに使ってねって布をいただいたので
そのお礼にいただいた布からポーチを作ってみました。

課題が溜まっているのに他のこと始めちゃって・・・
型紙も作らず 5センチにカットした布を縫い代7ミリでミシンで縫って
キルティングだけはハンドで頑張りました。
4時間ほどで完成しちゃった!! 先輩には秘密だけど・・・
プレゼントだからもっと時間をかけて作ったほうが
価値があるんだろうけど 何しろ手抜きなポーチです。


DSCF1128.jpg

私の普段のカラーからは想像もできない配色!!
でも いただいた布がこんな感じだったのよね~

もっと考えて作ればよかったんだろうけど 何しろ時間が無くて・・・
手抜きです。


今、パッチワーク教室を休会したいと考え中です・・・・
他の人に比べたらお休みの多い仕事なんだけど・・・
ボランティアに行ったりと何かと他が忙しい私なので
ちょっと考え中です。











スポンサーサイト
EDIT |  16:36 |  講師科  | CM(8) | Top↑
★あんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

やっと完成したって感じです・・・

課題に追われる日々だけど 辞めたいとは思わないから
好きなんだなぁって思ってます。

ゆっくりのんびりやっていきま~す!

お互いに楽しくやりましょう!!
のんちゃんママ☆ |  2010年07月03日(土) 16:46 | URL 【コメント編集】
★かわいい~!
とっても可愛いアップルツリーが完成したんですね^^
おめでとうございます!
キルティングも丁寧で、素敵~♪
私はトップのみ完成で^^;
なかなか進めません。

お互いのんびり、楽しんでいきましょうね(*^_^*)
あん |  2010年06月25日(金) 22:18 | URL 【コメント編集】
★momo♪さん
momo♪さん、こんばんは~
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

キルティングって写真で見るときれいに見えるって知ってた?
実物はそうでもないのよ~~~~

最近、仕事にも慣れてきて楽しいんだけど
疲れているのもあるのか パッチワークの道具を出すのも面倒って
感じになっているので
すこしお休みしちゃおうかなって思ってました。
でも、のんびりやればいいかなぁって気持ちになってきたので
ゆっくりのんびり行く事にしました。
応援ありがとうございます。
momo♪さんも編み物したり すごく頑張ってみえるから
私も元気をもらってます。
一緒にのんびり楽しみながら過ごしましょうね~
のんちゃんママ☆ |  2010年06月24日(木) 20:22 | URL 【コメント編集】
★Cocomiさんへ
Cocomiさん、こんばんは~
お返事が遅くなってごめんなさい。

時間の使い方が本当に下手で困ってしまいます(汗)
そういうのも含めて私だから 仕方ないな~って思ってる部分もあったりして!!

教室ももう少し頑張ってみて どうしても大変になったら
休会しておくのもいいかなって思ってます。
教室をどうしても開きたいってわけでもないので
のんびり行く事にしました!!
ありがとう♪
のんちゃんママ☆ |  2010年06月24日(木) 20:18 | URL 【コメント編集】
★mamikoちゃんへ
布ちゃんが見つかってよかったね。
探していた布があると本当にうれしいもんね。

頑張ってタペを完成させてね~~
楽しみにしてま~す
のんちゃんママ☆ |  2010年06月24日(木) 20:16 | URL 【コメント編集】
★こんばんは♪
すごくきれいなキルティングv-424
まじまじとガン見しちゃいました。e-317

なんだかお疲れですか?
私も時々、なんか忙しいなぁ…ってうんざりする時がありますが
周りを見渡してみると
もっと、もーっと忙しい人がいっぱいいるのに気が付きます。
ブログを通して、やる気だったり、わくわくする気持ちだったりを
たくさんの方にもらって、なんとかやっております(^^ゞ

とかく、継続する事が大事と考えがちですが
時には、ザクッとお休みするのもありだと思います。
どんな結論を出したとしても
応援してますからね~♪
momo♪ |  2010年06月21日(月) 22:42 | URL 【コメント編集】
★ご無沙汰してました
おはようございます('∇')ノ
あたしも時間の使い方がヘタだとよく言われます。
ぼちぼちしたらええのんやぁ~なんてのんびりタイプだからなのかなーって思うけど。
性分だもん仕方ないと割り切ってます。
休みなしに動いてたらしんどいですって!
Cocomi |  2010年06月21日(月) 08:42 | URL 【コメント編集】
★No title
お疲れ様!!
今日はありがとう(^^♪
ヘケケ・・・・・・・・・・
早く布ちゃんこないかなぁ~~~~
mamiko |  2010年06月20日(日) 23:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

