--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.14 (Wed)

長女の個人面談! 

長女は、高校2年生になりました。

昨日、個人面談があったそうで その内容を聞いて
恥ずかしくなったのは 娘よりも私です。

先生・・・君は、自分の部屋があるのか?

長女・・・ありません。

先生・・・そうか~ それはいいことだな!

長女・・・???? そうですか?

先生・・・テレビやパソコンは、どうしてるんだ?

長女・・・家にテレビもパソコンも1台しかないので
     家族で一緒に見てます。

先生・・・そうか~ 
     親に勉強しろって言われないか?

長女・・・全然言われません。

先生・・・そうかぁ~ いいなぁ~

長女・・・はい!

先生・・・毎日楽しそうだな!

長女・・・(満面の笑みで)はい!

先生・・・今日はこれでオシマイだ!

この内容を聞いて 恥ずかしいよ~
夏休み前にある懇談会が行きたくないな~

家にテレビ&パソコンは1台しかないし 子供部屋も与えられない親だと
先生に会う前から 暴露されてる状態なのよね~

今の個人面談って こんな事も聞かれるのかなぁ?

私の頃ってどんなだっけ???

事実だから仕方ないかぁ!!

小学校低学年のころには、学校に行きたくなくて
毎日泣いていた長女が、先生から「毎日楽しそうだな!」って
言ってもらえるほど 毎日笑顔で登校しているだけでも
母は嬉しいから ちょっとくらい恥ずかしくても
頑張って懇談会に行くよ~o(*^^*)o

次女も中学三年生だから 近いうちに懇談会があるだろうなぁ~
ここでもこんな内容を聞かれるのかな?

このご時勢に会社が倒産しないだけでも
ありがたいと思って 慎ましやかに暮らします(#^.^#)



スポンサーサイト
EDIT |  09:50 |  子供  | CM(3) | Top↑
★momo♪さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
高校生は、家庭訪問はないので助かりますが
小中学生は、家庭訪問が面倒ですよね・・・・
うちも下の娘が、5月に家庭訪問があります。
はぁ~ 仕事してると細かいところのお掃除が
やってないから ゴールデンウィークに頑張ります。

momo♪さんも大変ですが 頑張ってね。

娘さん いい先生に受け持ってもらえて
本当によかったですね。

一年がいい年で過ごせるかは 先生にかかってるもんね~
のんちゃんママ☆ |  2010年04月21日(水) 08:12 | URL 【コメント編集】
★ごめんなさいね、また名前を戻しました!
かのんから、あんに変えました^^
こっちの方が、ホッとします。

ブログを読ませてもらって、こっちまで微笑ましい気分に
なれましたよ♪
娘ちゃん、とても素直で可愛く育ってるんですね。
家庭の状態が落ち着いてるからだろうな~
お母さん、懇談会頑張ってきてくださいね^^
あん |  2010年04月18日(日) 16:58 | URL 【コメント編集】
★こんにちは♪
始まって早々に懇談ですか…v-389
大変ですねぇ。
うちは今日、次女(小6)の家庭訪問です。
なんと、かなり珍しい事なんですが
去年の担任が今年も担任なんです。
長女も4年生の時に、お世話になった先生。
とってもステキな女性の先生なんですが
娘たちも私も大好きな先生なので
小学校最後の年に、ステキなご縁で喜んでいる所です。
とはいえ、家庭訪問はずぼらな私にとっては一大イベント。
今からがんばってお掃除TIMEでーす♪
momo♪ |  2010年04月16日(金) 12:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

