--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.19 (Fri)

愛想が良すぎじゃ~ん!! 

今日は、午後から仕事の日でした。

その仕事中での出来事です!

20代中ごろのカップルがイチャイチャしながらやってきました。

宝くじの換金をお願いされて
「ありがとうございました」って笑顔で言ったら

彼女の方が、「あのおばちゃん 愛想が良すぎじゃ~ん!」っていう事が
私の耳に聞こえてきて

私の心のマイクのスイッチが入りました!!

「人前でイチャイチャしとる人間が人のことをどうこう言えるのかーーーー!!」ってね・・・・

でも、お仕事中ですから 心の中だけですよ! 本当に心の中だけです。

この前なんて 20歳くらいの男の子2人がやってきて
スクラッチくじを2枚買いました。

そして、その男の子たち。。。。

私の目の前(売り場の真ん中)で、スクラッチくじを削り始め
「おばさん、見て~ これ! 当たってるでしょう!!
めちゃうれしい~~~!」って満面の微笑みでおばさんに話しかけてくれる子がいたり

そうかと思うと 夜なのにサングラスかけた若い娘さんが
「ロト6の抽選終わった?」って聞いてきて
終わっているけどここではまだ支払いできないよ!!って言ったら
「チッ!!」って帰っていく 憎たらしい娘もおりますよ。

いろんな人がおります!

ロト6の買い方を私に一生懸命教えてくれるおじさんや
申し込み用紙の書き方を教えてあげたら
「当たったら1割 あんたにあげるでね!」っていうおじさんもいたし!

毎日 楽しい職場ですわ~^^

スポンサーサイト
EDIT |  20:31 |  未分類  | CM(10) | Top↑
★wakabaさんへ
wakabaさん、こんばんは~♪

色々なお客さん 居ますよ~(^_^;)

今日も、九州から出てきた3人組のおじさん!
私が「1000円になります」と言うと
おじさんが、「九州では、しぇんえんと言うんだよ!」って
教えてくれて・・・
私、苦笑いしかできませんでした。
だって、それよりお金くれないと ロト6の券が渡せないんですもの!

楽しい職場です!

ロト6は、簡単だし自分の好きな数字を選ぶだけですから
トライしてみてね~
私も買ってま~す


のんちゃんママ☆ |  2010年03月23日(火) 21:30 | URL 【コメント編集】
★笑顔っていいな~☆
こんばんは。
お仕事、充実なさっているようで何よりです☆
でも笑顔が素敵っていいなって思います。
愛想悪いより良い方がいいに決まってるし♪
でも、ほんと色んな方がいらっしゃいますものね。。
ロト6 買った事ないのですが・・
何か 買ってみたくなりました~☆
wakaba |  2010年03月21日(日) 20:34 | URL 【コメント編集】
★saiちゃんへ
> いろんな人がいて、楽しそうじゃん。 ふふふ
外で働くことがあんまりスキじゃないけど
この職場は楽しいわ~~~

> けど、10枚しか買ってないのに当たる人は当たるのね~
> びっくり。
当たる人は当たるんだよ~
よく来るおじさんも、「アンタに売ってもらったやつ 当たったわ!」って
いいに来たもん。


> 私も最近、心のスイッチ入りまくりィ~~~~ 笑
心のスイッチは、人が聞くわけじゃないので
常時ONになってるよ(笑)
のんちゃんママ☆ |  2010年03月21日(日) 20:31 | URL 【コメント編集】
★楽しそうね。
いろんな人がいて、楽しそうじゃん。 ふふふ
けど、10枚しか買ってないのに当たる人は当たるのね~
びっくり。

私も最近、心のスイッチ入りまくりィ~~~~ 笑


sai |  2010年03月21日(日) 18:46 | URL 【コメント編集】
★tomoさんへ
どこの職場にもいろんな人がいるんですね。

お客さんとしてみえた人に対しては 心のマイクだけで済みますが
同じ職場となると これまた大変ですよね。

売り場で見てると いい人だなぁって思ってるお客さんは
10枚しか買ってないのに1万円が当たってるとか
10万が当たったって言ってるから
やっぱり人に嫌な印象を与える人って神様 仏様からも
見放されるのかも・・・と思って人間観察しております(笑)

> アタシはとりあえず部署が違うから、害はないんですけど
> 一緒に仕事した人からのグチが・・・・
> 心穏やかに過ごしたいんだけどなぁ。
毎日が穏やかに暮らせることが幸せですよね~
近所のお寺の黒板に、良いコトがなくても悪いコトがなければ幸せです!って
書いてありました。
本当にそうだなぁって思いますね。
のんちゃんママ☆ |  2010年03月21日(日) 14:58 | URL 【コメント編集】
★No title
ホント、色んな人がいますね~
宝くじ売り場で態度悪かったらツキがなくなりそうで
すっごく愛想よくしてしまいます(笑)

1~3月までバイト先では人が増えるんですけど
色んな人がいますよ。
その中で1番パンチある人が年間通して雇われる
みたいな情報があって・・・・
とにかく自分がバイトの中で1番じゃないと
嫌みたいで、何でもその人を通さないと気にいらない
らしいんですよ。1~3月の勤務で今回3回目なんですが
仕切りまくってて・・・
社員さんには上手にされてるんで評判いいんですよね。
アタシはとりあえず部署が違うから、害はないんですけど
一緒に仕事した人からのグチが・・・・
心穏やかに過ごしたいんだけどなぁ。

tomo |  2010年03月21日(日) 12:59 | URL 【コメント編集】
★キラキラみーこさんへ
本当にお仕事 楽しいです。
今までいろんな仕事にトライしてきましたが
こんなに楽しい職場は初めてです♪

春は、配属移動が多いですか?
私の売り場の担当次長も替わって ちょっと先行き不安ですが
仕方ないですよね。
今の次長にやっと慣れてきたのにな~

> 私の周りはいい人が多いみたいで安心です♪
よかったですね。楽しい職場ってありがたいですよね。
お互いがんばりましょう!!
のんちゃんママ☆ |  2010年03月20日(土) 22:35 | URL 【コメント編集】
★*かのん*さんへ
*かのん*さん こんばんは~

> これじゃ、毎日「心のマイクスイッチ」入りまくりですね(*^_^*)
> いろんな人がいるのね~☆

そうなのよ~ 心のマイクのスイッチがONになりっぱなしです。
でも、楽しいから辞められないです(笑)
のんちゃんママ☆ |  2010年03月20日(土) 22:31 | URL 【コメント編集】
★No title
お仕事、楽しそうで良かったです
ほんと、いろんな人がいますね
私が勤めてるところにも、いろんな人がいます
来週、配属の大移動があります
私の周りはいい人が多いみたいで安心です♪
キラキラみーこ |  2010年03月20日(土) 20:34 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!
大変な事もあるとは思うけど、いろんな人間模様が~
読んでて、つくづく思いました^^

これじゃ、毎日「心のマイクスイッチ」入りまくりですね(*^_^*)
いろんな人がいるのね~☆
*かのん* |  2010年03月20日(土) 16:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

