--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.14 (Sun)

ピースレイアウターもどき・・・・ 

毎日、何故だか忙しくて・・・・

以前は、フルタイムで仕事をしていたのだから
今の方が暇なはずなのに・・・・

でも、久しぶりに土日がお休みになったので
チクチクしました!!

クラフトフェアーに出すタペのトップが完成しました。

40×40㎝だから小さいので 縫い始めたらすぐに完成するんだけど
それがなかなかね(^_^;)

そして、ピースレイアウターもどきを作りました。

先日、教室に行ったら 先輩方がネル生地の上にピースを置いていらして
これは安くていいかも!って思いついて
ネットでゲットした白いネル生地で作りました。

安くゲットしたネル生地で お友達にも1個作ってプレゼントしました。

商品として売ってるモノの方がずっとくっつき方がいいんだろうけど
ネル生地でも全然 大丈夫でした。

壁に掛けて全体像を見るとなると ちょっと支障があるかもしれないけど
教室で配色を見てもらい 自宅にそのまま持ち帰りたいなぁって時には
いいと思います。

画像を撮りたいんだけど ネル生地が白だから 反射しちゃって全然上手くとれないの~
だから、画像はありませんが 表の布をお気に入りで作ったので
私だけのピースレイアウターもどきになりました!!

ピースレイアウターを買って 小さくカットするのはちょっと心が痛むけど
ネル生地を自分サイズにカットするのは心置きなくできて 
尚且つ安くできるのがいいかも!!

アップルツリーの配色も決まったので 今からちょっと頑張りま~す
スポンサーサイト
EDIT |  20:49 |  作品  | CM(4) | Top↑
★saiちゃんへ
夜、写そうとしたから上手くいかなかったのかなぁ~

今度 お休みの日にトライしてみるね!!
のんちゃんママ☆ |  2010年02月19日(金) 18:14 | URL 【コメント編集】
★ピースレイアウター
私は、愛用しています。
生徒さんには、大きなものは今は必要ないんで1/4サイズにカットしてお分けしています。
小さなもの用に、自分もこのミニバージョンサイズを使っています。

写真を撮るとき、反射してしまうのはフラッシュを焚いてるからじゃないかな?
フラッシュ無しだと、意外とちゃんと取れるよ。
試してみて。

sai |  2010年02月18日(木) 09:35 | URL 【コメント編集】
★まみこちゃんへ
> 三角綺麗だね~~~~
ありがとう♪
> 2月は風邪で1週間も寝込んだよ
それは、大変だったね。もう大丈夫かしら?
私、カーブスに通うようになってから
風邪を引かなくなったよ!
まみこちゃんも一緒にいかが?

パッチワークも再開できそうだね。頑張ってね。

> 5月にはちょっとした所へ行きますv-233
> 不安でたまらない・・・・・
あら? 珍しいじゃない? どこに行くの?
また、ゆっくりお話しようね~~
のんちゃんママ☆ |  2010年02月16日(火) 20:04 | URL 【コメント編集】
★No title
三角綺麗だね~~~~
今年初めてのかきこみ・・・・・
とても遅くなっちゃったゴメンね
2月は風邪で1週間も寝込んだよ
ビックリ!!まさか・・・・
ほぼひきこもり状態の私が・・・・・風邪なんて・・・・・
先週からカラフルタペ再開
やる気が出てきたのに
:(;゙゚'ω゚'):サムィー~~~~~
5月にはちょっとした所へ行きますv-233
不安でたまらない・・・・・
まみこ |  2010年02月15日(月) 17:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

