--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.31 (Sun)

**ニューヨークビューティー** 完成♪ 

なかなか更新も出来ずにいますが
元気にしてます!!

明日、2回目の教室があるので 課題を頑張って仕上げました。

DSCF1087(1).jpg

真ん中のキルティングラインが、明るすぎて見えないですが
テキストにあるラインにしました。

何枚か作ってタペにしてもいいのよって先生はおっしゃていたけど
とても時間がないので クッションカバーにしました。

明日は、アップルツリーを教えていただきます。
準備したら 今から また、お仕事です。

お客さんに「なかなか当たらんけど あんたたちは当たるのかね?」と
質問されると凄く悩む私ですが

頑張って お仕事してきま~す!!



スポンサーサイト
EDIT |  12:08 |  講師科  | CM(10) | Top↑
★ようこ@台湾さんへ
> かわいい♪です(*^。^*)
ありがとうございま~す!!
制限がある中でどこまで自分の色が出せるかが
勝負って感じの課題でした・・・

講師科の課題も時代の流れで少しずつ変わってきているらしいですが
なかなか時代に追いついてないような・・・・

ようこ@台湾さんもかわいいDWRとボータイ 頑張ってくださいね。

のんちゃんママ☆ |  2010年02月16日(火) 20:01 | URL 【コメント編集】
★No title
かわいい♪です(*^。^*)
制限がある中でも、のんちゃんママ☆らしいかわいらしいカラーだと思います。
やっぱりセンスの問題ですね~。

でも、世の中の流行や、人の好みって時とともに変わるものなのに、講師課の課題では変えちゃいけないのですかね~?う~む・・・。

ブログにコメ、ありがとうございました。なぜかのんちゃんママ☆さんのコメが表示されなかったのだけど、管理覧から拝見しました♪ FC2の問題かな?
ようこ@台湾 |  2010年02月12日(金) 15:01 | URL 【コメント編集】
★mimakaさんへ
> ツートンカラーがおしゃれでとっても素敵よ!
ありがとうございます♪
普段 なかなか使わない2色だけに
とっても新鮮でした。

> 自分色で出来ないもどかしさもあるでしょうけれど
> 基礎は無駄にはならないとおもいますのでので頑張ってくださ~~い。
はーい!!  頑張ります!!

のんちゃんママ☆ |  2010年02月06日(土) 23:18 | URL 【コメント編集】
★No title
ツートンカラーがおしゃれでとっても素敵よ!

自分色で出来ないもどかしさもあるでしょうけれど
基礎は無駄にはならないとおもいますのでので頑張ってくださ~~い。

いつもお越しくださってありがとう。うれしいです。

mimaka |  2010年02月04日(木) 08:35 | URL 【コメント編集】
★momo♪さん
> 一個前の画像は、こんなにステキに完成するんですね。
> 鋭角が…鋭角が、すばらしい。
ありがとうございます。
うれしいですね~ 誉められるのって!!

momo♪さんは、編み物がとっても上手だから
うらやましいわ~
尊敬しちゃう!!

お仕事大変だけど 頑張ってね。
のんちゃんママ☆ |  2010年02月02日(火) 09:10 | URL 【コメント編集】
★Re: こんばんは^^
> 講師科の初作品の完成、おめでとうございます!
> とっても素敵です^^
ありがとうございます。

> 今までの作品のイメージの封印・・・とか言われてしまうのって
> 結構凹みますよね。
> 経験ありあり!です。。。(>_<)
> そこは、資格のための課題!と割り切るしかないんでしょうね。。。
やっぱり経験あります???
つらいですよね! 勉強だと思って頑張ります。

> 私はテキスト通りには進んでなくて、アップルツリーは
> まだなの。
> 教室、楽しんできてくださいね♪
おばさまばかりで お話はほとんどしないので
ただただ黙々と作ってますよ~~~
うっ・・・ 辛い・・・・
のんちゃんママ☆ |  2010年02月02日(火) 08:44 | URL 【コメント編集】
★K-Patch♪ちゃんへ
> 私は製図は終わってるけど、布選びが難しくって進んでません。
> ニューヨークビューティーが。
だよね~ この配色って私達が好んで作る感じだと
選びにくい作品だもんね。
私もう~~~って感じで選んだもん。

> パターン1枚とクッションカバーと2つ仕上げないといけないと言うのに。
ニューヨークビューティーでこれだけ作るの?

>
> そろそろ気合を入れないと・・。
> ただ、首こりがひどくって。
首こりってなかなかよくならないよね~
わかる!!
最近、カーブスに行ったのがよかったみたいで
肩こりも首こりも ほとんどなくなったよ!
運動するといいとは分かっていても なかなかできないよね。。。
のんちゃんママ☆ |  2010年02月02日(火) 08:42 | URL 【コメント編集】
★こんばんは♪
一個前の画像は、こんなにステキに完成するんですね。
鋭角が…鋭角が、すばらしい。
手作りのクッションカバー。
私もいつか…!…たぶんv-411
momo♪ |  2010年01月31日(日) 23:21 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
講師科の初作品の完成、おめでとうございます!
とっても素敵です^^

今までの作品のイメージの封印・・・とか言われてしまうのって
結構凹みますよね。
経験ありあり!です。。。(>_<)
そこは、資格のための課題!と割り切るしかないんでしょうね。。。

私はテキスト通りには進んでなくて、アップルツリーは
まだなの。
教室、楽しんできてくださいね♪
*かのん* |  2010年01月31日(日) 21:07 | URL 【コメント編集】
★No title
私は製図は終わってるけど、布選びが難しくって進んでません。
ニューヨークビューティーが。

だからすぐ横道に逸れちゃって^^;。

パターン1枚とクッションカバーと2つ仕上げないといけないと言うのに。

そろそろ気合を入れないと・・。
ただ、首こりがひどくって。

K-Patch♪ |  2010年01月31日(日) 17:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

