--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.02 (Wed)

イライラ! イライラ! 

なんだか 最近よくイライラする!

何がってわけじゃないけど テレビを見ていて
こんな言い方しなくてもいいじゃん!とか他愛もないこと・・・

しなくちゃいけないことがあるのにやる気になれないのもイライラするし・・・・

これって疲れがでてるのかなぁ?

そんなに働いてないのに、おかしいなぁ????

今日は、用事もないから
だんなさんに内緒で お昼ねしちゃおうかなぁ~

スポンサーサイト
EDIT |  08:35 |  作品  | CM(16) | Top↑
★*かのん*さんへ
*かのん*さん、コメントありがとうございます。
元気にしてますよ~

仕事を始めたら なかなかちくちくする時間がなくて
ちくちくネタもないし 更新をさぼってました。
心配してもらえるなんて 幸せですね、私!!

わたしも*かのん*さんと出会えて嬉しかったです!
こちらこそ来年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

のんちゃんママ☆ |  2009年12月31日(木) 16:58 | URL 【コメント編集】
★No title
のんちゃんママさん、大丈夫ですか・・・
心配しています。
元気にしていてくれたら、それだけでいいのですが。。。

今年は、のんちゃんママさんに出会えて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。
*かのん* |  2009年12月31日(木) 14:48 | URL 【コメント編集】
★momo♪さん
本当に緊張がこんなに体に影響するってしらなかった!

> 結構きつい頭痛と、吐き気に襲われました。
私もすごい頭痛がありました。家に帰ると少し楽になるものの
辛いかったです。
これも緊張からだったのね。。。

早番で勤務だと 家に帰ると2時半を過ぎるので
空腹も通り過ぎてしまって あんまり食べられなくなります(ノω・、) ウゥ・・・

だから、晩御飯が美味しくなってしまって・・・
体重増加が心配です。

早く仕事に慣れて 緊張しないようになりたいですよね。

お互い無理せずにのんびりやりましょうね~~~

40歳を過ぎてから体調がすぐれない日も時々ありますが
楽しい日を過ごしてます。


のんちゃんママ☆ |  2009年12月07日(月) 08:33 | URL 【コメント編集】
★*かのん*さんへ
*かのん*さん、おはよう♪
お気に入り登録が上手くいきませんか?
YahooとFC2のやり方が違うからかな???

うまくいかないとイライラしちゃうよね。
無理しないでね!!

のんちゃんママ☆ |  2009年12月07日(月) 08:29 | URL 【コメント編集】
★こんばんは♪
”緊張する”って、どんなふうに体調に影響するのか、わかんないですよね。
私もようやく一年経ったけど、お勤め始めてすぐの頃は
ショッピングモールの中に、数時間いるってことと、接客の緊張感から
結構きつい頭痛と、吐き気に襲われました。
お昼ご飯を食べられないこともしばしば…。
お客さんの目の前で、吐きそうになったことも…v-404
自分がこんなに弱かったとは…って、正直びっくりしましたよ。
失敗をいっぱいいっぱいして、恥ずかしい思いもいっぱいして
開き直れるようになってから、ちょっと楽になったかも。
考え方一つで、こんなに変わるんだぁ。って思いました。
今でも、緊張はするし、イヤな思いをすることもいっぱいあるけど
乗り越えられるようにはなったみたい。
一年前より、ちょっとだけ強く慣れたと思う。…たぶん。
お昼寝は、だぁい好きです♪相方には悪いと思いますがやめられません♪

それと…。お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
微妙ですか?そうかぁ。微妙なんですね。
私も、ちょっと後ろから追っかけてま~す(^^ゞ
momo♪ |  2009年12月06日(日) 23:06 | URL 【コメント編集】
★こんにちは。
のんちゃん☆ママちゃん、こんにちは。
昨日から何度も頑張ってるんだけど
どうしてもブログをお気に入りに入れようとすると
エラーの表示になって出来ないの。。。
今もがんばってみたけど駄目だわ・・・
イライラ、パソコン音痴にしても
私はひどすぎかも^^;
*かのん* |  2009年12月06日(日) 14:32 | URL 【コメント編集】
★しょこび♪ちゃんへ
しょこぴ♪ちゃんのところにコメントして
自分のブログ開いたら しょこぴ♪ちゃんからコメントが~~~
久しぶりだよね~
しょこぴ♪ちゃんのほうこそ元気?
私は、元気にしてるよ~~~
誕生日なんてね、誰でもくるんだから 気にしないで(*^.^*)

12月に入ってから独り立ちしたらか緊張もピークだったけど
楽しいよ!!
また、お買い物ついでに遊びに来てね!!
一応 ちゃんと仕事してるからね~ 招き猫のエプロンつけて!!

のんちゃんママ☆ |  2009年12月06日(日) 07:10 | URL 【コメント編集】
★久しぶり!
元気でやってる??
ごめん!誕生日のお祝いも言ってあげられなくて。。こりゃバチが当るね(TT▽TT)ダァー

やっぱ仕事始めたばかりで、ちょっと慣れた頃って疲れが出てくるんだよね~。
最初は気が張ってるから疲れてることに気づかないんだわ!(笑)

昼寝だってぶっこいていいよ!
頑張ってるんだから休める時は休んでオッケ!w

今度宝くじ買いに行くから場所教えてよ^^
アタシは今日社会人入試終えてきましたわ。。。w
しょこぴ♪ |  2009年12月05日(土) 22:53 | URL 【コメント編集】
★*かのん*さんへ
*かのん*さん、こんばんは~♪

疲れって気がつかないうちにたまってるものなのね~
今は、みんなのアドバイスどおり ゆっくり過ごして
今日は、パッチワークできました。

DVD 借りてきたんだね。
面白いから 楽しんでね。
私は、もっぱらテレビで見てます・・・
のんちゃんママ☆ |  2009年12月03日(木) 19:31 | URL 【コメント編集】
★Cocomiさんへ
Cocomiさん、こんばんは~♪
自分では気が付かないうちに 疲れがたまってることもあるんですね。

仕事は、楽しいし 全然疲れてないな~って思っても
緊張したりして疲れてたんですね。
ゆっくり過ごしたら やる気が出てきて
今日は、パッチワークしました!

みんなのアドバイスがすっごく嬉しかったです。
ありがとう♪
のんちゃんママ☆ |  2009年12月03日(木) 19:24 | URL 【コメント編集】
★ひろこさんへ
ひろこさん こんばんは~♪

みんな同じようなことを経験してるんだね!
ちょっと ホッとしたりして・・・

イライラしたら気分転換して 気持ちを楽にすればいいって
わかると 付き合い方がわかって気が楽になりました。

元気が出たので 今日はパッチワークしましたよ~
ありがとう♪
のんちゃんママ☆ |  2009年12月03日(木) 19:22 | URL 【コメント編集】
★saiちゃんへ
> 遅ればせながらお誕生日おめでとう。
ありがとう♪
同じことに興味を持ってる人って
年齢に関係なく親しくなれるから 年齢を忘れるんだよね。
私もsaiちゃんと年が違うって気がしてないもん!

やっぱりイライラするって疲れてるのか~
自分では意識してないけど 仕事って疲れるんだね、やっぱり!!

昨日と今日 ゆっくりすごしたので
なんだか晴れ晴れして パッチワークをしましたよ!!

みんなのアドバイスがすごくうれしかった!!
ありがとう♪
のんちゃんママ☆ |  2009年12月03日(木) 19:20 | URL 【コメント編集】
★のんびり♪
のんちゃんママ☆さん、こんばんは^^
ちょっとお疲れぎみかな。。。
私も、そういう時があります。
自分でも気付かないうちに、疲れがたまってしまってるのでは。。。
体的には疲れてなくても、心がちょっと疲れてたり。
好きな事したり、なにもしたくなければただのんびり過ごして・・・
時間が過ぎてくうちに、なんとなく
変わってくるんではないかな~。。。
レンタルしてきましたよ^^
Dr.HOUSE~
これから見てみるね^^
*かのん* |  2009年12月03日(木) 18:36 | URL 【コメント編集】
★ぼちぼち
おはようございます('∇')ノ
疲れが貯まっているようですね~。
新しい職場での緊張がプチっとしたのかもですよ。
ゆっくりのんびり気分転換してはどうでしょうか('∇')
Cocomi |  2009年12月03日(木) 08:12 | URL 【コメント編集】
★No title
私もそんな時期があったわよ^^
ちょうどのんちゃんママと同じくらいの頃かしらん。
「やらなくちゃ~」っていう気持ちだけが先走ってるのに
思うように出来なくてイライラ。。
でも今はすっかり気持ちを切り替えて、
毎日あるがままに(自堕落に?笑)生きてます(笑)
それをやらなくても誰に迷惑かけるわけじゃないし。
…そうできる環境に感謝するのをよく忘れちゃうけどね^^;
のんちゃんママも、ちょっとのんびりしましょ♪
ひろこ |  2009年12月02日(水) 16:18 | URL 【コメント編集】
★疲れてるんだよ、それは。
遅ればせながらお誕生日おめでとう。
私とそんなに違うんか。同じ歳だと思ってたよe-264
聞いてたはずなのに、人の年齢は気にしない(覚えられない)タチなので忘れてた。
私だって、まだ更年期の兆候はないよ。かなり個人差はあるそうだけどね。

イライラするのは疲れてる証拠だよ。
実働じゃなく、緊張で疲れてるんだよ。
そういう時って何を見ても否定的に見てしまう。
私も何を見ても聞いても想像してもイライラするときは「疲れてるんだ」って自覚する。

そんなときはあえて時間を作り、音楽でも聴いてリラックスして自分の中の流れを変えるようにする。
のんちゃんママ、韓ドラでも見て気持ちを仕切り直しな。
リフレッシュタイムは、ご飯を食べるのと同じくらい必要だよ。

sai |  2009年12月02日(水) 09:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

