--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.28 (Sat)

41歳と1日!! 

昨日は、41歳の誕生日でしたΣヽ(゚Д゚○)ノ

自分では、まだ若いと思ってるけど子供達から衝撃の言葉が!!

「おめでとう♪って言うほうがいい?
それとも お気の毒に・・・がいい?」って言われて

「はぁ~? 失礼な! おめでとう♪にして!」と見栄を張った私でした・・・

まいまいちゃんとランチする約束をしてたので
自分で自分にプレゼントだなぁって思いながら 
待ち合わせ場所に行きました。

パスタランチを頼んで お会計に行こうとしたら
まいまいちゃんが・・・
「お誕生日でしょ?! プレゼントよ!」ってごちそうしてくれました!!

なんと!! びっくり!
誕生日の話なんて出してないし サプライズだし 
プレゼントにマロンパイまでいただいちゃった~~~

旦那さんなんて 出張に行ってるから忘れてるくらいなのに
うれしいよ~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まいまいちゃん 本当にありがとう♪

でも、41歳って微妙よね~~~
友達が 更年期が始まったって言ってたし
私にもくるのかしら 近いうちに・・・・
EDIT |  19:04 |  おでかけ  | CM(21) | Top↑
★ようこ@台湾さんへ
> ちょっと遅れましたが、お誕生日、おめでとうございます♪
ありがとうございます♪

同い年ですか~!!
なんだかうれしいかも・・・・
私って 平凡な人生を送ってるなぁ~って思っていたので
ようこ@台湾さんのように 日本から出て 
挑戦してみえる人って尊敬です!

お孫さんがみえるってすごい方もみえるのね。
私は、遊ばず 箱入り娘で結婚してしまったので
後悔ばかりです(^_^;)

だから、娘にはやりたいことを全部やってもらいたいなぁって
思ってます。
東京の大学に行きたいって言っている娘には
心配だけど 挑戦して欲しいと思ってます。

イライラする年齢なのね、私達!!

楽しいことを考えながら 明るく生活しましょう!

年末は、日本に帰ってみえるんですよね!!
ゆっくり過ごしてくださいね。
のんちゃんママ☆ |  2009年12月05日(土) 07:15 | URL 【コメント編集】
★No title
ちょっと遅れましたが、お誕生日、おめでとうございます♪

やっぱりのんちゃんママ☆さんと私、同い年でした(*^^)v
しかも同じ11月です。
でも、のんちゃんママ☆さんには高校生にもなるお子さんがいらっしゃって・・・
私は相変わらずちゃらちゃらしてて・・・。だめだなー、私(^_^;)
知人で同い年でお孫さんが二人いらっしゃる人がいて、びっくりしたけど、別におかしい歳でもないんですよね~・・・。

私も、ときどき、これと言って理由もないのにイライラしてわんこたちに八つ当たりしてしまうことがあります。
気持ちばかりが焦って、体と行動がついてこなくて・・・やっぱりそういうお年頃なのかな、と思います。
今はなるべく楽しいことだけを考えるようにしています。
ようこ@台湾 |  2009年12月05日(土) 00:28 | URL 【コメント編集】
★メリーコットンさんへ
いえいえ! こちらこそご無沙汰しちゃってます・・・・
同じ年って なんかうれしい♪

40歳を過ぎたら 体のコトも気を使わないといけないですね。
検診とかもちゃんといこうかな~

卵巣のう腫って痛いんだよね?!
お腹がめちゃくちゃ張ってくるって言ってた・・・

体は、大切だよね! お互い元気で楽しい日々を送りましょう~
のんちゃんママ☆ |  2009年12月03日(木) 19:17 | URL 【コメント編集】
★お誕生日おめでとう~
ご無沙汰ですv-421
のんちゃんママ☆私と同い年だった~さるさるv-526
お友達の優しさでいいお誕生日になってよかったね!

お互い楽しい40代を送ろうねっ

バブルの時期はよかった…
メリーコットン |  2009年12月02日(水) 20:05 | URL 【コメント編集】
★おめでとうございます~
ご無沙汰しちゃってます(*^_^*)
のんちゃん☆ママ、私と同い年だ~さるさるっ
お互いに身体に気をつけなくちゃね。

私は6年前、卵巣のう腫になり、のたうちまわったのよ~

40過ぎてからの1年は、30代以上に早く感じる…

楽しい40代をお互い過ごそうねっ
メリーコットン |  2009年12月02日(水) 19:57 | URL 【コメント編集】
★クララさんへ
> お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ありがとうございます。

確かに忙しいと少しの体調の変化くらいだと
疲れているのかしら?って感じで過ぎていくかもしれないですね。

そんなふうに 過ごせたらいいですね!

パワフルに楽しくこれからの人生が過ごせたら最高です。
のんちゃんママ☆ |  2009年12月02日(水) 08:29 | URL 【コメント編集】
★usa娘さんへ
> お誕生日おめでとう~☆
ありがとうございます!!

子供達に手がかからなくなると 自分の為に使える時間が
グッと増えますね。
その時間を有効に大切に使っていきたいと思います。


のんちゃんママ☆ |  2009年12月02日(水) 08:26 | URL 【コメント編集】
★No title
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
楽しい誕生日を過ごされたみたいで
読んでるとわたしまで楽しい気分です♪

更年期は仕事してる人は知らない間に過ぎることが
多いってよく聞きますよ~
家にいると少し具合が悪いと、それを気にしてしまう
からなんでしょうか?わたしにも、よくわからないのですが^^;

今の40代のかたは若いしパワフルだなぁ~って思います。

クララ |  2009年12月02日(水) 01:53 | URL 【コメント編集】
★No title
お誕生日おめでとう~☆
私も40代。といっても折り返しですけど・・・。
子供も手を離れて、自分の時間が少しずつ増えていく気がします。
お互い素敵な40代を過ごしましょ!!!
usa娘 |  2009年11月30日(月) 20:18 | URL 【コメント編集】
★雪うさぎちゃんへ
> ちょっと出かけていたのですっかり遅くなってしまいました・・・
もしや 布袋さんがらみかしら?

> お誕生日おめでとう!
ありがとう♪ 
いくつになってもやっぱりうれしいね。

> ホント40からって微妙だよね・・・
> でも自分にかけれる時間も増えてくると思うから
> 楽しんで行きましょう!
>
> 私も40代を満喫する予定です!
人生まだまだ長いから 楽しまなくちゃね。
のんちゃんママ☆ |  2009年11月30日(月) 08:33 | URL 【コメント編集】
★まいまいちゃんへ
> 喜んでもらえてうれしいわ~v-238
すっごくうれしかったよ~♪♪
この年齢になるとなかなかお祝いしてもらえることって少ないじゃない?!
申し訳ない気持ちもあるけど やっぱり素直に嬉しい!!
本当にありがとう♪

> コメント見てるとみなさんパワフルだね!
女性の平均寿命が80歳を越える時代だからね~
40歳ってまだまだこれからなんだよね。
私も母なんて64歳だけど めちゃくちゃパワフルだもん!
負けてられないわ~~~
これからも一緒に楽しもうね!!
のんちゃんママ☆ |  2009年11月30日(月) 08:31 | URL 【コメント編集】
★*かのん*さんへ
年を重ねるって悪いことではないと思うんだけど
やっぱり 体や肌の衰えを感じると
若い時が懐かしかったりしますよね~

でも、若いときの戻りたいかって聞かれると
今の生活は、楽しいからこのままでいいんですけどね(^_^;)

年を重ねてもステキな女性と思われるよに
がんばらなくちゃ!!
のんちゃんママ☆ |  2009年11月30日(月) 08:28 | URL 【コメント編集】
★kiyoさんへ
> お誕生日おめでとう♪
ありがとう♪

> そうそう!
> 女は40からです!
> お互いアラフォーを楽しみましょう!!
やっぱり40歳からよね~
今が、一番幸せですよ! 子供達も少しずつ手が離れて
仕事も楽しいし パッチワークも楽しいし!

また 一緒にお茶したりちくちくしたりしてくださいね~

のんちゃんママ☆ |  2009年11月30日(月) 08:17 | URL 【コメント編集】
★ひろろちゃんへ
> おたんじょうびヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ありがとう♪
> ふふ、20歳超えたら歳はカウントしなくていいらしいよ~。
> だって、気持ちはいつも若いし!
そうなの~ じゃぁ 私もカウントするの
今年から辞めることにする~~~。。。(*^m^*) ムフッ

> と、改めまして、ご無沙汰してました(・・;)
> いろいろありすぎて固まってたけど、やっと活動始めました!
> またよろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…
ブログがお休み状態だったから心配してたけど
元気そうでよかった!! 
クリスマスタペも進んでるみたいだし、楽しい毎日が過ごせるといいね!

> ↓見たら、Dr.HOUSEはまってるのね~(*´ー`*人)☆.*
私も思いっきりはまってます! あれ、なかなかいいよね。

> 今日も3時からシーズン4の1~5話の一挙放送があるので、わくわくしながら待ってるところなの(笑)
スカパーってそんなに放送されるの?
DVD借りるより契約した方がいいかしら????
のんちゃんママ☆ |  2009年11月30日(月) 08:15 | URL 【コメント編集】
★Cocomiさんへ
ありがとうございます♪
毎日が忙しく充実してると 誕生日も忘れちゃうんだなぁって
思うくらいです。
だから 年を重ねてることも忘れちゃうって感じになりたいですよね。
そうそう! 更年期ってよく聞くけど
定義があるわけでもなさそうだし、気分で変わるのかしら???
友達曰く 「違うと思えば気も楽よ!」って言ってましたよ~~~
私もそう思うことにします!!
楽しい人生が送れるかは、気持ち次第ってコトですね。
のんちゃんママ☆ |  2009年11月30日(月) 08:12 | URL 【コメント編集】
★おめでとう!
ちょっと出かけていたのですっかり遅くなってしまいました・・・

お誕生日おめでとう!
お友達からのプレゼントって嬉しいよね。

ホント40からって微妙だよね・・・
でも自分にかけれる時間も増えてくると思うから
楽しんで行きましょう!

私も40代を満喫する予定です!
雪うさぎ★ |  2009年11月29日(日) 23:32 | URL 【コメント編集】
★女は強し
喜んでもらえてうれしいわ~v-238

コメント見てるとみなさんパワフルだね!
でも子供も成長して、だんだん自分の時間が持てるようになる時期でもあるし
ホント、人生これからだね♪
改めておめでとう!
いっぱい楽しもう~v-218
まいまい |  2009年11月29日(日) 21:52 | URL 【コメント編集】
★お誕生日おめでとう♪
私の方が、1こお姉さんでした^^;
私は39から40代に変わる時、すごく自分のなかで
複雑な気持ちだったな~。
もう40になってしまえば、どうしてそんなにこだわってたんだろうって
思うけどね^^
もう開き直りかな☆
素敵な40代になりますように~
まだまだこれからだよね~(*^_^*)
*かのん* |  2009年11月29日(日) 12:15 | URL 【コメント編集】
★No title
お誕生日おめでとう♪
そうそう!
女は40からです!
お互いアラフォーを楽しみましょう!!

お友達の心使いうれしいよね♪
kiyo |  2009年11月29日(日) 12:13 | URL 【コメント編集】
★No title
おたんじょうびヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ふふ、20歳超えたら歳はカウントしなくていいらしいよ~。
だって、気持ちはいつも若いし!

と、改めまして、ご無沙汰してました(・・;)
いろいろありすぎて固まってたけど、やっと活動始めました!
またよろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

↓見たら、Dr.HOUSEはまってるのね~(*´ー`*人)☆.*
じつはあたしもすっごいはまってるの!
先日パパがスカパー!の契約したので、それからはスカパー!でHOUSE三昧♪
今日も3時からシーズン4の1~5話の一挙放送があるので、わくわくしながら待ってるところなの(笑)
ひろろ |  2009年11月29日(日) 09:13 | URL 【コメント編集】
★おめでとうございます('∇')
お誕生日おめでとうございます。自分記念日ですね!('∇')
今思えばですが、、、今あたし43なんだけどもホントに2年くらいまえだから
のんちゃんママと同じ41くらいの時。
わけもなくイライラしたのー、家族に怒鳴りまくりよ。
なんかどうして?って自分でも思うくらい、はしが転がっても笑うんぢゃなくて、はしが転がってもぷちんと切れてました。
あれが更年期だったのかも?って思います。
アレって閉経してからなのかと思ってたんだけど違うのね。

女は40からよ~('∇')楽しいアラフォーを!
Cocomi |  2009年11月28日(土) 21:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

