--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.25 (Wed)

両立って・・・ 

仕事も少しずつ慣れてきましたが なかなかパッチワークをする時間を作れません。

両立をしてる方は、本当にすばらしいなぁ~と反省する毎日です。

早番の日は、9時に家を出て14時45分ころ帰宅
遅番の日は、13時に家を出て 19時15分ころ帰宅します。

時給もいい方だし 時間帯も子供が大きい方ならなんとかなる時間です。

なのに、パッチワークをする時間を上手くとれないのは
私の気持ち次第ってことですね・・・・

この仕事のいいところは、一人で売り場にいるから
人間関係でもめることはほとんどありません。

心配な点は、急に体調が悪くなると代わりの人を自分で探して
売り場に行ってもらわないといけないのが ちょっとね・・・

今月末には、研修も終わるから 独り立ちの日が近づいてます。
年末ジャンボ宝くじも発売になったので 忙しいし
おつりや支払いの間違いがないように気をつけて 頑張りま~す!

12月は、11日しか出勤がないから大掃除もなんとか出来そうだし
ちょっと 頑張りますか!!
スポンサーサイト
EDIT |  07:36 |  作品  | CM(14) | Top↑
★まみこちゃんへ
両立って難しいよね~
どっちも完璧にって無理だし その辺の気持ちの持ち方が大事だと思うのよ・・・

ジャンボね。買わないと当たらないから 買ってみてね。

欲しい物はゲットできた???
のんちゃんママ☆ |  2009年11月28日(土) 19:05 | URL 【コメント編集】
★No title
両立・・・・
私にはできない
できましぇんう
あ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
そうそう
ジャンボ買わないと(*^_^*)
買わなきゃ当たらない!!
今日
どうしても欲しいのがあって
e-bay頑張っちゃった
ちかれた(;´∀`)
まみこ |  2009年11月28日(土) 17:40 | URL 【コメント編集】
★ごめんね~。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanonn1680/3873730.html

こっちが新しいブログです。
よろしくお願いします^^
*かのん* |  2009年11月27日(金) 18:06 | URL 【コメント編集】
★*かのん*さんへ
*かのん*さん、改名したのね~
ブログを閉めちゃったから どうしてるかなぁって心配してたけど
元気みたいね。よかった!!
ブログ再開したら 絶対教えてね!
楽しみにしてます。
のんちゃんママ☆ |  2009年11月26日(木) 18:09 | URL 【コメント編集】
★No title
あん・・・改め
*かのん*です。

また仲良くしてください。
*かのん* |  2009年11月26日(木) 12:16 | URL 【コメント編集】
★こんにちは
今私は専業主婦なので、うまくは言えないけど
働いてた時は、とにかく必死だったかも。
手を抜ける時は思いきり手を抜いて・・・
そうしてやっていかないと、自分が壊れてしまいそうになるから。

今はまだ、なかなかパッチにも手がまわらない状態だと
思います。
もう少し慣れてきて、気持ちにゆとりもできたら
きっとまた再開出来るんじゃないかな^^

無理せず頑張ってくださいね^^
*かのん* |  2009年11月26日(木) 12:14 | URL 【コメント編集】
★momo♪さん
> わかりますっ!!!
うれしい!! わかってもらえると!

>
> 専業主婦だった頃でも手抜き家事だったし
> 週の半分はお休みなんだから…って
> なんとかなるんじゃないかなぁって、甘く考えていました。
同じだよ~~~ (ノω・、) ウゥ・・・
慣れたらなんとかなる思ってるけど 甘いか~~~

> 仕事がらみの手作りはいっぱいしていますが
> 作りたい物を作ってる時間が、本当に少なくなりました。
お仕事でもちくちくしたたら すばらしいよ!


> 自分自身、えらそうなことを言える段階ではないですが…。
> がんばりましょう。ね。私もがんばります♪
ありがとう! 頑張りますよ~~~
のんちゃんママ☆ |  2009年11月26日(木) 09:27 | URL 【コメント編集】
★saiちゃんへ
> その時間帯って、結構ハードだね。
> 帰ってきてから家事。
> 出勤するまでに家事。って感じじゃん。
毎日出勤じゃないから そんなに苦にならないんだけど
まだ、慣れないから疲れて 眠くなっちゃうのよね~
睡魔には勝てないな、私・・・


> それも、きっと慣れだと思うからあんまし焦らずに、そのうち時間を操るようになるよ。うんうん。
ありがとう♪ 頑張るよ!

>
> 人には、がんばるところがかわりばんこにやってくるんよ。
> 今は、仕事だよね。
やっぱりそうかぁ~ 今は仕事だね。


> 年末ジャンボ買うよぉ~~~~~
買って~ 私も買うから~~
のんちゃんママ☆ |  2009年11月26日(木) 09:26 | URL 【コメント編集】
★しょこび♪ちゃんへ
しょこぴ♪ちゃん、元気~~??
私も仕事頑張ってるよ~
来週 試験だね。
頑張って!

> 宝くじ売り場なんていいとこ見つけたなぁ♪
なかなかいい職場だよ~
15日くらいしか出勤しないのに
年間100万くらいになるらしいよ~
募集してるらしいから 来る?

> いつになったら遊びに行けるかなぁ・・・(笑)
根詰めても疲れるから 息抜きにおいでよ~

> 来週には1回目の試験だよぉー。
> 多分落ちるけど頑張りますわよw
弱気はダメよ! 強気で行っておいでよ!!
ファイト!!
のんちゃんママ☆ |  2009年11月26日(木) 09:24 | URL 【コメント編集】
★tomoさんへ
同じ思いをされている方がいると思うとホッとします・・・・
仕事中は、今日はアレもやってコレもやってと
意気込んで帰るんですが、なかなか。。。。

年末ジャンボ! 私も買おうと思ってます。
初トライです!
今まで 買ったことないのに 働こうと思う私って・・・・

のんちゃんママ☆ |  2009年11月26日(木) 09:21 | URL 【コメント編集】
★こんばんは♪
わかりますっ!!!
私も、お仕事を始めて、一年たつというのに
まだまだパターンがつかめていないでおります。

専業主婦だった頃でも手抜き家事だったし
週の半分はお休みなんだから…って
なんとかなるんじゃないかなぁって、甘く考えていました。
仕事がらみの手作りはいっぱいしていますが
作りたい物を作ってる時間が、本当に少なくなりました。

気持ちの問題だと思ってます。
ゆとりとか切り替えとか、そんな感じ。

自分自身、えらそうなことを言える段階ではないですが…。
がんばりましょう。ね。私もがんばります♪
momo♪ |  2009年11月26日(木) 00:10 | URL 【コメント編集】
★No title
その時間帯って、結構ハードだね。
帰ってきてから家事。
出勤するまでに家事。って感じじゃん。

それも、きっと慣れだと思うからあんまし焦らずに、そのうち時間を操るようになるよ。うんうん。

人には、がんばるところがかわりばんこにやってくるんよ。
今は、仕事だよね。

年末ジャンボ買うよぉ~~~~~


sai |  2009年11月25日(水) 23:11 | URL 【コメント編集】
★No title
仕事頑張ってるねぇ^^
宝くじ売り場なんていいとこ見つけたなぁ♪
仕事してると一息つく時間も欲しいから好きなことも出来ないよね(;´Д`)

いつになったら遊びに行けるかなぁ・・・(笑)
来週には1回目の試験だよぉー。
多分落ちるけど頑張りますわよw
しょこぴ♪ |  2009年11月25日(水) 20:11 | URL 【コメント編集】
★No title
アタシも同じです。全然時間を作れない・・
ウチなんて子供いないし、平日にゆる~い仕事を
してるだけなのにi-229
仕事中は帰ったらキルティングしようと
思うのに、帰ったらダラダラとしちゃうんですよねぇ。
よし!今日は絶対ちょっとやろう!i-278

年末ジャンボ買いに行こう。
お仕事頑張ってくださいね~
tomo |  2009年11月25日(水) 19:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

