--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.09 (Mon)

学年閉鎖! 

金曜日にインフルエンザで、学校を休んでいた長女が
明日から学校に行けると喜んでいたら

学校から「今日から学年閉鎖になりましたので
木曜日まで休みです。 課題がホームページに掲載されているから
課題もするように!」と連絡がありました。

今時の高校ってホームページに課題が掲載されて
プリントアウトして宿題するらしいΣヽ(゚Д゚○)ノ

頑張れ 高校生!!
スポンサーサイト
EDIT |  09:37 |  作品  | CM(13) | Top↑
★saiちゃんへ
そうなんだよね~ 学級閉鎖はちょくちょくあったけど
今回 学年閉鎖です。1学年全部閉鎖よ~
ビックリ!!
愛知県第一号にならなくて本当によかった~~
元気なのに家にいると色々 うるさいから早く学校に行って欲しいのよ・・・・

長女以外 みんな元気です! ありがとう♪
のんちゃんママ☆ |  2009年11月11日(水) 18:24 | URL 【コメント編集】
★No title
こっちは、半月前くらいに学級閉鎖になってたよ。
波がそっちへ流れたのかな?

『愛知県第1号になるかも」って言ってた事が、第何号になったんだろうってくらい全国に広がったね。

家族のほかのみんなは大丈夫だったみたいでなによりでした。
sai |  2009年11月10日(火) 22:45 | URL 【コメント編集】
★momo♪さん
やっぱり全国的にインフルエンザって流行ってるんですよね?!
うちも元気になって 課題を一生懸命やってますよ~~~

季節性ももらう可能性があるから安心してられないですよね!!

最近は、小中高ともにホームページがありますし
小中学校は、メール登録すると色々なお知らせがメールで届きます。

高校の方が、まだまだ遅れてますよ~

> うちの学校は、一軒一軒ポストに入れてくれてました。
> まだまだアナログですi-229
先生が、大変ですよね・・・・ 先生 ご苦労様です・・・・
のんちゃんママ☆ |  2009年11月10日(火) 08:48 | URL 【コメント編集】
★おはようございますぅ♪
うちは、閉鎖が解除になったところですよ。
娘たちは、閉鎖になる前に一足お先って感じでかかりましたので
閉鎖中の後半は元気いっぱいで休みを満喫していました。
学校は始まりましたが、周りではまだまだ欠席者多数。
今度は季節性をもらってこないかヒヤヒヤですv-394

それにしても…。ホームページとか、プリントアウトって…。
先生側は、便利で楽になったでしょうねぇ。
うちの学校は、一軒一軒ポストに入れてくれてました。
まだまだアナログですi-229
momo♪ |  2009年11月10日(火) 08:29 | URL 【コメント編集】
★あんさんへ
インフルエンザになると辛いみたいだよ~
娘も痛み止めのんで 体の痛みをしのいでました・・・

私も会社から出勤停止されてましたよ~

このブログは、FC2ですよ!
私は、なかなか使い易いと思います。

テンプレートも盛りだくさんだし 楽しいですよ~

私のブログの一番下にFC2ブログって言うところから入れます。
よかったらのぞいてみてね~~^
のんちゃんママ☆ |  2009年11月09日(月) 20:56 | URL 【コメント編集】
★tomoさんへ
今回は、プリントアウトしなくていい宿題ばかりだったけど
どんな内容の課題かということが 全部掲載されてます。
携帯からも見れるからね~
先生が、プリントアウトが自宅で出来ない子は
近所の友達にやってもれえよ~って全開の学級閉鎖の時に言ってたらしいです。

病院も隔離室が満員でした! 
私も移ってないか心配です(^_^;)
のんちゃんママ☆ |  2009年11月09日(月) 20:53 | URL 【コメント編集】
★No title
のんちゃんママさん~ここに来てびっくり~!
背景が可愛い~(*^_^*)
ごめんね、私疎くて。。。
ここって、どこのブログなんだろ・・・?
恥ずかしながら、私ヤフーしか知らないの。

ここ可愛いね~
こっちでブログ始めたくなっちゃうくらい^^
恥ずかしいから内緒で~♪
あん |  2009年11月09日(月) 20:42 | URL 【コメント編集】
★怖いね~(>_<)
インフル・・・身近でも多いみたいで、あちこちで
マスク姿を見かけます。
急激に増えてるみたいだね。

娘さん、かかっちゃったのね・・・辛かったでしょうね。
私は普通のインフルさえも未経験だから
怖くてしょうがないです。
平熱が低く35度代だから、37度代になるとクラクラしてしまうくらいなの。

それにしてもすごいね~プリントアウトして課題って。
そんな時代なのね~^^
あん |  2009年11月09日(月) 20:37 | URL 【コメント編集】
★No title
プリントアウトして課題か~
今はすごいなぁ。
パソコン全家庭にあるのかな?
ウチは子供がいないので、どこまでインフルエンザが
来てるのか全くわかんなかったんですけど、
週末にお隣さんに聞いたら小中学校学級閉鎖→学年閉鎖に
なってるそうです。びっくりi-199

tomo |  2009年11月09日(月) 18:57 | URL 【コメント編集】
★Cocomiさんへ
Cocomiさん、こんばんは~

季節性インフルエンザのワクチンをうったところで
新型インフルエンザにかかってしまって・・・・
今のところ 家族は大丈夫ですが
そうとう辛かったみたいです。

新型インフルエンザのワクチンをうつ前にほとんどの人がかかってしまうんじゃないかと言う位の
速度で流行してます。

気をつけてくださいね~

のんちゃんママ☆ |  2009年11月09日(月) 16:20 | URL 【コメント編集】
★あるぁぁぁぁー!!!
(≧ω≦*)ひーーーインフルエンザですかー!
どうかどうかお大事に。
といってももぅよくなっているようでなによりです、辛かったでしょう。
今のところ我が家は全員無事ですが、、、ワクチン間に合うのかなぁ。
小学校低学年はまだまだ順番先です(・・;)
それにしてもHPから課題をプリントアウトしてやれとは、、、
時代も変わりましたねぇ。
Cocomi |  2009年11月09日(月) 16:12 | URL 【コメント編集】
★まるトさんへ
まるトさん、こんにちは~♪

> ひゃ~、ゆっくり休んで体調を整えるってわけにはいかないのですね。
インフルエンザにかかってる人は、やらなくてもいいんだと思います。
うちの子は、すっかり良くなったので やらなくちゃいけないらしいです。

> うちにはまだ来てませんが、まわりにはうようよしてます~。
今 すごく流行ってます。気をつけてくださいね。
大きくなってから39度出ると 辛いみたいです。

> 皆、治った後に閉鎖になったりして、なんとな~く、タイミング悪いな、って感じがしてます。
> v-56
うちの娘は、このパターンにぴったりはまってます(汗)
のんちゃんママ☆ |  2009年11月09日(月) 15:38 | URL 【コメント編集】
★No title
ひゃ~、ゆっくり休んで体調を整えるってわけにはいかないのですね。
うちにはまだ来てませんが、まわりにはうようよしてます~。
皆、治った後に閉鎖になったりして、なんとな~く、タイミング悪いな、って感じがしてます。
v-56
まるト |  2009年11月09日(月) 10:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

