--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.05 (Thu)

**ペットボトルカバー**完成!! 

今日は、仕事も休みでペットボトルカバーの続きをしようかなぁって思ってたら
朝、実家の母から電話があって
「今日は、仕事なの? 休みなら昼は一緒に食事しようよ~」って言うので
おごりなら行くしかないでしょう~って行ってきました。

母は、近所にあるフランス料理のお店が大好きなのに
父は、そんなところは嫌だというので 私しか一緒に行く人もなく
自分が行きたくなると誘ってくれます。
私は、父に感謝なんだけどね(*^.^*)

ランチも美味しくいただいて 
午後からペットボトルカバーを作りました。

お嫁入り決定の4つだけ完成しました。

DSCF1063(1).jpg

後ろは、写してないけど前とは違うキャラクターや布が使ってあります。

底は、○なので作りにくかった~~~~

実は、この形って作りにくいから嫌いです・・・・

でも、完成したので一安心。

明日から サンプラーのキルティングを頑張りま~すo(*^^*)o



スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  21:11 |  作品  | CM(8) | Top↑
★saiちゃんへ
全部ミシンだから 布さえ用意できればアッという間なんだけどね。
底の部分に悩まされる作品だね。
saiちゃんなら 上手く作るコツとか知ってるんだろうけど
丸底って嫌いなんだよね~私!!

のんちゃんママ☆ |  2009年11月06日(金) 19:17 | URL 【コメント編集】
★まるトさんへ
まるトさんが教えてくれた保冷シートを使ってますよ~

先輩たちも、保冷シートが使ってあることが
うれしいって言ってるみたいです。

教えてくれてありがとう♪

まだ 沢山残ってるので 
保冷シートを使ったお弁当袋も再挑戦しようと思ってます。

いいなぁ~って言われるうれしいですね。

今度 カウプレやろうかなぁって思ってたので
これにしようかしら??
のんちゃんママ☆ |  2009年11月06日(金) 19:13 | URL 【コメント編集】
★あんさんへ
そうなの~ 全部違うんだよ!!
みんな それぞれ要望があるから
それに合う感じを作ろうと思うと 悩みました!!
丸底って作りにくいよね??
私だけじゃないってわかってよかった~

サンプラー、頑張らなくちゃ!!
あんさんも少しずつ進めてるんだよね?
のんちゃんママ☆ |  2009年11月06日(金) 19:11 | URL 【コメント編集】
★Cocomiさんへ
ありがとうございます♪
喜んでくれるとうれしいですよね~
今日 渡すはずが 本人がインフルエンザでダウンしちゃって・・・・

お嫁入りは、まだまだ先になりそうです・・・

手作りを喜んでくれるうちは、ドンドン作りたいです!!
Cocomiさんののんちゃんも手作りの小物大好きですよね?!
のんちゃんママ☆ |  2009年11月06日(金) 19:09 | URL 【コメント編集】
★ごくろーさま
かわいいのが出来たね~。
こういう母を持つ娘ちゃんは幸せよね。
おつかれさん!
sai |  2009年11月06日(金) 17:10 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
かわいいですね!円い底は面倒だけど、ペットボトルにはやっぱり、一番しっくりくるような感じがします。かわいいな~。いいな~。
v-132
まるト |  2009年11月06日(金) 14:51 | URL 【コメント編集】
★どれも可愛い~☆
4つとも、それぞれみんな可愛い~♪
後ろが違う布ちゃんだったり、開け口のところも
それぞれに合った布ちゃん・・・
愛情たっぷりだね^^
丸底大変でしょう~私なら面倒で避けてしまいたく
なるかも^^;
お疲れ様でした~!
完成おめでとう。

サンプラーのキルティングもちくちく楽しんで
行こうね~私は進んでないけど^^;
あん |  2009年11月06日(金) 13:49 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
んまぁ!('∇')
可愛いのが出来上がりましたね(≧∇≦)b
とても喜ばれそう~。
やっぱり子供達にはいつまでも母の手作り物を持たせたいですよね♪
Cocomi |  2009年11月06日(金) 06:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

