--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.03 (Tue)

ペットボトルカバー 途中経過が大量に・・・ 

娘には、手作りのお弁当袋やペットボトルカバーを持たせて
学校に出してます。

部活に行くときは、帰り支度をして部室に行くので
そのお弁当袋やペットボトルカバーを先輩や同級生が見て
どこで売ってるのか教えて欲しいと言われたらしく・・・・
「お母さんが作ってくれたから 売ってないです!」って言うと
お金を払うので作って欲しいってことになったらしく
娘から作って欲しいと頼まれたんだけど お金がない高校生だし
先輩や同級生からお金もとれないので プレゼントすることになったんだけど
4つも作ることに・・・・

その頼まれ物が、途中で止まってます。

DSCF1061(1).jpg

右端は、私のだけど(^_^;) 
他は、全部お嫁入り予定の物ばかりです。

ちょっとで完成なんだけど なかなか時間が取れなくて・・・・

夜は早く眠くなっちゃうしね~

今日も午前中娘とお出かけ 午後から仕事です。
頑張ってきま~す!(゜-^*)/~




テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  08:18 |  作品  | CM(12) | Top↑
★あんさんへ
教室に通うと課題に翻弄されるんですよね(^_^;)
わかりますよ~~~
時々、気晴らしに好きな物を作ると
また、パッチワークが楽しくなりますよね~

のんちゃんママ☆ |  2009年11月05日(木) 09:03 | URL 【コメント編集】
★可愛い~☆
こんなにたくさん!
いいな~こんなプレゼントいただけるなんて♪
うらやましい限りです^^
最近は課題ばかりに追われていて
なんだか余裕がなくて・・・
たまには小物作りも楽しそうだね(*^_^*)
あん |  2009年11月04日(水) 22:22 | URL 【コメント編集】
★tomoさんへ
ありがとうございます。
どこで買ったの?って聞かれるのはうれしいものですよね。
高校生からお金は、取れませんよね・・・(^_^;)
のんちゃんママ☆ |  2009年11月03日(火) 21:53 | URL 【コメント編集】
★ようこ@台湾さんへ
作ってもらう方にしても タダって気が引けるよね~

うちの娘が、途中入部で先輩たちがよくしてくれるので
そのお礼も兼ねてプレゼントすることにしたんだけど
仕事と課題の合間に作るのは 案外大変です~

お洋服作ってくれたら、ようこ@台湾さんがパッチ作品をプレゼントしたらどうかしら?
洋服は作れてもパッチワークの作品は作れない人って案外いますよ~
どうかしら???
のんちゃんママ☆ |  2009年11月03日(火) 21:51 | URL 【コメント編集】
★momo♪さん
オーダーって言うと聞こえがいいけど ちょっと違うような・・・・
全部、配色指定があるので みんなお嫁に行く先がそれぞれ決まってるんですよ~
○○先輩は、赤・・・
△△先輩は、黄色って感じで!!
今日も眠気が襲ってきて 布団に直行しそうですZzz…(*´?`*)。o○
のんちゃんママ☆ |  2009年11月03日(火) 21:48 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
うわぁ~どれもかわいい!
アタシもこんなかわいいの誰か持ってたら
どこで買ったか聞いちゃうかも♪
確かにお金はもらえませんよね~
tomo |  2009年11月03日(火) 21:47 | URL 【コメント編集】
★Cocomiさんへ
ありがとうございます♪
うれしいような微妙な感じですが
喜んでくれると思うと頑張れますね。

のんちゃんママ☆ |  2009年11月03日(火) 21:46 | URL 【コメント編集】
★まるトさんへ
手作りの輪が広がるとうれしいですが
ちょっと違う輪が広がりそうで 心配してます。
お弁当袋は、ハンドキルトで作ったので 
それは無理だよ~って言ったら ペットボトルカバーだけでいいって
言ってくれました。
ちょっとホッとしてます。
のんちゃんママ☆ |  2009年11月03日(火) 21:45 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
わぁ~、こんなにかわいいのがもらえる子達は、幸せですねぇ~♪ だけど、作ってもらうだけじゃなくて、これを機会に、みんなも作ることに興味をもってくれたらいいですね♪

私の兄ヨメの母の洋裁はプロ並みで、雑誌を見せて、こんなのが欲しい!っていうとそっくりなのを作ってくれるんです。 もちろん仕立て代を払いたいのだけど、受け取ってくれなくて、そうすると次のが頼みづらくて(ヨメ母はどんどん頼んで、っていうけど。)困ってます(^_^;)
ようこ@台湾 |  2009年11月03日(火) 18:54 | URL 【コメント編集】
★こんにちは♪
すごい!オーダーが入るなんて!!!
うれしいですね。
どれもかわいく仕上がりそうなので
みんな、悩むだろうなぁ。
夜…眠たいですよね。わかります。
がんばって仕上げて下さいね♪
momo♪ |  2009年11月03日(火) 14:49 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
どれもこれも可愛いものばかりですねぃ('∇')
完成したらとても喜ばれそう!
可愛いものを娘ちゃんに持たせてるから、注目の的ですね~。
完成がんばって!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Cocomi |  2009年11月03日(火) 09:08 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
高校生も手作りのものに興味があるって、うれしいです!
どんどん、作ってあげてください~^^。なんだか手作りで輪が広がるのはうれしいですね。
お弁当袋も??
v-351
まるト |  2009年11月03日(火) 09:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

