--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.25 (Sun)

睡眠時間が・・・ 

20日から売り場に配属になりました。

最初の2日間は、先輩の仕事を横で見ながら
細かいことを教えてもらって 
案外 楽かも・・・?!なんてのんびり構えておりました。

3日目に、先輩から
「今日から売ってみようか!!」って言われて
えっ?! そういうことは前日に言ってもらえると助かるわ~って心で叫びながら 
「はい!」といい返事は、しましたが
案外自分でやるのと見るのでは全然違うのよね~~~

宝くじって色々あるから どれがいくらでとか 
この機会っていつ使うんだっけ?とか・・・

まぁ~ 何しろ細々と色々あって
頭は、パニックです。

しかし、売る方の仕事も2日目ともなると
何とかやれるもんで 自分でも楽しいなぁって思えたし
これは続けられそうです。

ただ、久しぶりのお勤めで疲れるのか
9時頃には、睡魔が襲ってきます。

子供達には、「お母さん、寝るのが早すぎ! 学校の話とか色々あるのにーーーー!!」って
言われてます。
でもね、母は40歳を越えてるのよ~
16歳のあんたとは違うのよ~~~~~って心で叫びながら
睡魔と闘いつつ 娘の話を聞いております。

さ~ 今日は、早く寝かせてもらえるでしょうか・・・・・

スポンサーサイト
EDIT |  20:23 |  作品  | CM(6) | Top↑
★momo♪さん
ごめんなさ~いm(_ _ )m  
そ~っと再開してました~~

急にお仕事することに決まって あたふたしてます。
新しい教室も年明けからはじまるし・・・
でも、楽しいです。

お家にいられるのが一番いいけど そういうわけにもいかないですよね・・・・

momo♪さんも忙しいですが、体に気をつけて頑張ってくださいね~
のんちゃんママ☆ |  2009年10月26日(月) 20:54 | URL 【コメント編集】
★こんにちは♪
わぁい♪
知らない間に、ブログ再開していたんですね。
気がつかなくって、すみませ~んv-421

のんちゃんママ☆さんのブログ再開は
とっても嬉しいです。
また、ちょいちょいのぞかせてもらいますね。

それに、教室の事もお仕事の事も…!!!
私も、正直言えば、お家にいたい派です。
お仕事も確かに楽しいんですが
お家にいられるのであれば、いたい方です。
でも、お仕事を始めて、いろんな刺激をもらっています。
どうやら、のんちゃんママ☆さんのお仕事は
はっぴ~♪を振り撒くお仕事みたいですね♪
思いっきり楽しんで欲しいです。
人と接する仕事なので
楽しい事ばっかりではないかもしれませんが…。
ペースをつかむまでが大変かもしれませんね。
チクチクも、お仕事も
無理をしない程度にがんばって下さいね~。
momo♪ |  2009年10月26日(月) 13:52 | URL 【コメント編集】
★ようこ@台湾さんへ
> 宝くじのお仕事だったんですね♪
そうなんです。こういうお仕事があるのに気が付かず
友達が教えてくれて 採用になったんです。
でも、楽しいですよ!!
お客さんに、外れていたことを話すのが
寂しい気持ちになりますが、当たって時はこちらもうれしいし♪

> 私は、卒業後、一つの企業に長年勤めて、それで台湾に来てしまったもので、他のお仕事の経験がありません・・・・・。 もし、数年後に日本に帰れたとしたら、
> ちょっとでもいいので、パートとかしてみたいのだけど、
> 今ののほほんとした生活が身に付いて、きっと社会復帰できないんだろうなぁ~・・・。
一つの企業に勤め続けることが一番いいと思いますよ!
私は、専門学校を卒業後スグに結婚してしまって
お勤めも1年そこそこだったので 長く勤めてみえる方を尊敬します。
それだけの経験があれば 必ず次のお仕事にも役立ちますよ~
私が勤めていられるんですから、大丈夫です!
今は、ゆっくりすごしてくださいね。そういうときも人間は大切ですから・・・
のんちゃんママ☆ |  2009年10月26日(月) 04:54 | URL 【コメント編集】
★まみこちゃんへ
> 今日寒かったね
そちらは、寒かったの?
こっちは、汗をかいて仕事してたのよ~~~

> 娘さんたちのインフル大丈夫??
まだ、大丈夫みたい! なんとかは風邪ひかないってやつかも・・・・

> それとHN変えました
前のHNも可愛かったね。でも、まみこちゃんの方が
わかりやすいかな?!

> ↓の日記読んだよ
> 大変そう(^_^;)
> 先生も変わってしまうのね
> あの先生アクティブな雰囲気がして好きなんだけれど
> 仕方ないね。
本当に、先生が変わるのは寂しいけど
仕方ないのでがんばるね!!

まみこちゃん、コメント欄外してるよね?
コメントしたいけどできなくて残念。。。。

また、メールするね。
のんちゃんママ☆ |  2009年10月26日(月) 04:50 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
宝くじのお仕事だったんですね♪
なんか、ちょっとあこがれの仕事かも(^_^.)
でも、思っているより、大変なお仕事なんでしょうねぇ~。

私は、卒業後、一つの企業に長年勤めて、それで台湾に来てしまったもので、他のお仕事の経験がありません・・・・・。 もし、数年後に日本に帰れたとしたら、
ちょっとでもいいので、パートとかしてみたいのだけど、
今ののほほんとした生活が身に付いて、きっと社会復帰できないんだろうなぁ~・・・。
ようこ@台湾 |  2009年10月26日(月) 00:22 | URL 【コメント編集】
★そぉ~~と
今日寒かったね
娘さんたちのインフル大丈夫??
こっちはどうなんだろう??
寒くなるから身体大切にね
お仕事も
それとHN変えました
↓の日記読んだよ
大変そう(^_^;)
先生も変わってしまうのね
あの先生アクティブな雰囲気がして好きなんだけれど
仕方ないね。
講師科も大変そう(^_^;)
Pooちゃん改めまみこ |  2009年10月25日(日) 23:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

