--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.29 (Tue)

とうとう、老眼鏡・・・・ 

今日、午前中に眼科に行ってきました。

眼圧や視力など色々 検査してもらって
診察室に入ったら・・・・

30歳くらいのステキな先生が~~~~

でもさ~ 相談しようとしてることが
老眼についてだからね・・・・

悲しいよ(ノω・、) ウゥ・・・

そのステキな先生が、
40歳ともなるとね・・・・
老眼も始まるよね~って言うの!!

そして、
「アナタの一番見やすい(焦点が合う)位置は、
1mくらい離れたところだから 針仕事を長い時間すると疲れるかもしれないね!
手をどんなに伸ばしても 1mは、離せないからね・・・・

一度、100円ショップのプラス1という老眼鏡を買ってきて使ってみて!
それで 頭痛が改善されたら 今の頭痛は眼精疲労からきてるものだということだから
しっかりとした お仕事用の眼鏡を作りましょう!」
って 先生! お仕事用の眼鏡っていうと聞こえがいいけど
それはつまり老眼鏡ってことですよね!!

ちょっと気分的に落ち込んで病院を出ましたが、
すぐ側に100円ショップがあるので 帰りによりました。
そして、お仕事用の眼鏡を調達してまいりました。

何が、悲しいって 老眼鏡かけて針仕事したら 案外楽ってことに
新たにショップを受けております・・・・

だって、子供がかけるとクラクラするって言うのに
私は平気なのよ・・・・

若返りたいよ~~~~

きっと このブログを読んでいる人に中にも
隠れ肥満ならぬ 隠れ老眼がいらっしゃるはず!!

みなさん 仲間になりましょうね~~~~~
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  19:01 |  作品  | CM(9) | Top↑
★あんさんへ
すごく見にくいってことはないんだけど
頭痛が辛くて眼科に行ったら 老眼ですね。。。って言われて。。。。
あ~老眼かぁ~って感じです。

眼科の先生も、かけている方が頭痛がないなら
ちゃんと自分にあったものを作るといいですよって言われました。
100均のは、やっぱりその場しのぎなんですって!!
ちゃんとしたのを作ったあんさんは、正解ですよ!!

つけると良く見えるんですが ピッタリに作ってないので
これはこれで辛いです・・・・
どうしたらいいのかしら???って思ってます。
だから、1時間パッチワークをしたら家事をするって感じで
続けてパッチワークをしないようにしてます。
老眼鏡は、使ってません・・・・・
若い頃が懐かしい~って思ってます
のんちゃんママ☆ |  2009年10月05日(月) 12:51 | URL 【コメント編集】
★私もですぅ~^^;
昔は視力がよくてね~2.0とか。
そういう人は老眼になるのが早いんだよ~
って言われてきたけど、ほんとだわ!って
しみじみ思いました^^;

その眼科では、ごくごく弱い片目0・5と0.75として
キルトの時だけ使うって事で
1万円の眼鏡買ったのよ^^
でも、最近になって違う眼科では、百均にいって
合うのを探せばいいのよ!って言われてびっくり!
でも百鈞のは1.0からなんですよね^^;
あん |  2009年10月04日(日) 17:23 | URL 【コメント編集】
★老眼は治るのよ
今からでも、何歳からでも鍛えれば直るよ。
っていうか、病気じゃないから戻るという表現の方が正しいです。

いっぱい書きたいことがあるけど、書ききれそうに無いから自分のブログに書きます。
よかったら、見に来てください。
sai |  2009年09月30日(水) 09:01 | URL 【コメント編集】
★Cocomiさんへ
> 隠れ老眼だと聞いて呼ばれた気がしました。
あら!? お仲間かしら!!
うれしい♪
早い人は、本当に早いのね。

でもね、見えるのよ ちゃんと!
タダ、必死で見てるから疲れるんだそうです。
疲れるから頭痛が起きるらしいの・・・

> 先日もお教室で方眼用紙の升目が見えにくいって先生に言ったら
> 「あら!老眼なの?!早い人は早いからねーあははは」
> とか言われました。
私の教室は、みんな見にくいっていいながら
必死にそのままを貫いてますよ~~


> のんちゃんママさんも遠視だったのでは?
近視だから眼鏡をかけてましたが、遠視だったのかしら?

> 眼鏡かけて楽になるのなら楽な方がいいのですよ、きっと。
かけると離せなくなるんでしょうね、きっと・・・・
でも、頭痛も辛いので かけてチクチクすることにします!!
のんちゃんママ☆ |  2009年09月29日(火) 20:38 | URL 【コメント編集】
★まるトさんへ
> >30歳くらいのステキな先生が~~~~
>
> ↑めちゃ、うけました。最近、どの病院でも絶対年下って感じの先生ばかり・・・。
うけちゃいました?!
でもね、本当にステキな先生だったのよ~
かなり 私より若いけど・・・・

>
> で、老眼って、そんなに早くに始まるものだったんですね。
> 気をつけます・・・って、気をつけててもダメなんですね!!
> v-416
始まる人は、40歳なら始まってるらしいです・・・・
筋肉の衰えが 老眼の始まりらしいので・・・・
のんちゃんママ☆ |  2009年09月29日(火) 20:35 | URL 【コメント編集】
★ようこ@台湾さんへ
私も先生に、裸眼の方が最近、楽なんです!って言ったら
そうでしょうね!ってお返事が~~~
私もどうして眼科に行ったかって言うと
主人や子供達に 「最近、針を持つ手が 目から離されてるよ~」って
言われて 行く決心しました。
嫌よね~ 老眼なんて・・・・

100円ショップの老眼は、あくまでも お試しらしいです。
これで楽なら しっかり作りましょうって言われちゃいました(汗)
のんちゃんママ☆ |  2009年09月29日(火) 20:30 | URL 【コメント編集】
★呼びましたか?
隠れ老眼だと聞いて呼ばれた気がしました。
こんばんはー('∇')ノ
あたしの場合子供のころから遠視でしたので、というか遠視の家計なんですよね。
母も、その上もそのまた上も~。
母も40で老眼認定されてしまったし、あたしもそう!

先日もお教室で方眼用紙の升目が見えにくいって先生に言ったら
「あら!老眼なの?!早い人は早いからねーあははは」
とか言われました。

のんちゃんママさんも遠視だったのでは?
眼鏡かけて楽になるのなら楽な方がいいのですよ、きっと。
Cocomi |  2009年09月29日(火) 20:23 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
>30歳くらいのステキな先生が~~~~

↑めちゃ、うけました。最近、どの病院でも絶対年下って感じの先生ばかり・・・。

で、老眼って、そんなに早くに始まるものだったんですね。
気をつけます・・・って、気をつけててもダメなんですね!!
v-416
まるト |  2009年09月29日(火) 19:58 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
私も先日、保険会社の健康チェックでドクターに、「目は矯正していますか?」と聞かれ、「以前はコンタクトしてましたが、2年くらい前から、使わない方が見えるようになったので、今は裸眼です!」って元気よく言ったら、「あ、それは歳のせいね。」と軽く返されました(T_T)

ふと気付けば、新聞を読むとき、腕を伸ばして背中を反らせて読んでいる自分が、すごく歳をとったように感じて、
悲しかっただす(T_T)

100均のめがね、なるほどね~。私ももしもの時は、100均で買ってみましょう・・・・・。
ようこ@台湾 |  2009年09月29日(火) 19:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

