--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.09 (Wed)

半ドレスデン 

今日は、主人が健康診断に行くのでお弁当を
娘の分の1個だけ作ればいいのに、いつもの癖で2個作っちゃいました(^_^;)

最近の胃カメラって麻酔みたいなのをしてくれるんだね~
車で帰らないでくださいねって言われるみたいで
お迎えに行ったついでに ランチしてきました。

私の大好きな中華料理のお店! 中国の人がやってるから
厨房には中国語が飛び交っておりますが、美味しいの!!
このお店を見つけたときは 嬉しかった!
餃子がめちゃくちゃ美味しいから!! 餃子大好きな私のお気に入りなお店です♪


さて、サンプラーの進み具合は・・・・

DSCF1040(1).jpg

こんな感じでドレスデンを半分にしたのをグルッとアップリケしてボーダーにします。

協会で買った生成りの布を、新たに買い足したけど
ほとんど使っちゃったΣ(゚ロ゚;)

18日に教室があるので それまでにトップが完成できればいいなぁって
思ったけど マリナーズコンパスのパターンを先生に預けてるから
トップ完成は、無理だね(^_^;)

つなげられるところは頑張ってつなげようかな!!!
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  16:06 |  高等科課題  | CM(6) | Top↑
★あんさんへ
> いろいろ教えてもらって、本当にうれしいです。
> どうもありがとうございます^^
喜んでもらえて 私も嬉しいです。

> ブログが違うと、お気に入り登録とかできないのかな。。。
> このまま、よくわからないまま
> こうして遊びに来させてもらっても大丈夫かな^^
お気に入り登録は、ちゃんとできますよ~
あんさんのブログ 登録させてもらってもいいですか?

> 肩こりがひどくて、キルトがやっとで・・・

肩こりは辛いですよね。
私も肩こりと腰痛解消のために 運動してます!
30分くらいですが、すごくいいですよ!
リフレッシュにもなるし!!

> なかなかブログが放置状態になりがちな私ですが
> これからもよろしくお願いします^^

こちらこそよろしくお願いしま~す

のんちゃんママ☆ |  2009年09月10日(木) 19:19 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
いろいろ教えてもらって、本当にうれしいです。
どうもありがとうございます^^

ブログが違うと、お気に入り登録とかできないのかな。。。
このまま、よくわからないまま
こうして遊びに来させてもらっても大丈夫かな^^

肩こりがひどくて、キルトがやっとで・・・
なかなかブログが放置状態になりがちな私ですが
これからもよろしくお願いします^^
あん |  2009年09月10日(木) 17:33 | URL 【コメント編集】
★あんさんへ
> とっても凝ってるボーダー♪
もっと簡単にしておけばよかったなぁ~ってちょっと
後悔してます(^_^;)

> ついつい課題ばかりに夢中になって・・・
> このままじゃ、後からサンプラーが大変な事に
> なってしまいそうです^^;
サンプラーって案外 曲者ですよね。
他の課題は、短い時間で完成するけど
サンプラーって案外時間がかかりますもの!

> のんちゃんママさん、質問しちゃっていいですか。
> 私が住んでる田舎では、思うように生地が 
> 手に入らないの。
> ネット買い、どこかいいところがあったら
> 教えてもらえないでしょうか?
私のお気に入りショップをメールしましたので
見てくださいね~~~
のんちゃんママ☆ |  2009年09月10日(木) 08:22 | URL 【コメント編集】
★sana★彡ちゃんへ
ドレスデンのボードーをいつか使ってみたいなぁって思ってたから
今回のサンプラーに使いま~す♪
sana★彡ちゃんは、妄想と共にアイデアが変化してるのね。
このサンプラーは、案外大きくて190センチ四方になる予定なの・・・
デカっΣ(゚ロ゚;)って感じでしょ!!
キルティングに泣くなあ~(^_^;)
sana★彡ちゃんのポーチ ドンドン新しいのが完成してるね。
見てる私は、ワクワクさせてもらってますよ~~~
のんちゃんママ☆ |  2009年09月10日(木) 08:20 | URL 【コメント編集】
★かわいいね~(*^_^*)
とっても凝ってるボーダー♪
私のは、そんなに手を掛けてないかも^^;

ついつい課題ばかりに夢中になって・・・
このままじゃ、後からサンプラーが大変な事に
なってしまいそうです^^;

のんちゃんママさん、質問しちゃっていいですか。
私が住んでる田舎では、思うように生地が 
手に入らないの。
ネット買い、どこかいいところがあったら
教えてもらえないでしょうか?
あん |  2009年09月09日(水) 17:40 | URL 【コメント編集】
★綺麗ね~ヽ(´▽`)/~♪
ドレスデンのボーダーって素敵よね~♪
私も最初サンプラーClubの仕上げに使おうと思っていたけど
今はもうドンドン妄想しすぎて変化してます(笑)
真ん中の黄色もヒヨコ色で可愛いわ~~e-78
こんなボーダーに仕上げたら ウルトラ可愛いQuiltになるの間違いなしd(^-^)ネ!
縫っているのんちゃんママは大変でしょうけど
すっごくワクワクさせて頂けそうよe-266
ステキ…(´ii`*人)…ブッ。って汚しそう・・・
鼻栓して見に来ますっ(笑)
sana★彡 |  2009年09月09日(水) 16:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

