--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.08 (Tue)

サンプラーのボーダーを・・・・ 

昨日から、サンプラーのボーダーに使うドレスデンの布をカットしてます。

でも、なかなか終わりません(ノω・、) ウゥ・・・

カットしてもカットしても終わらな~~~い!!

面倒になってきました!

DSCF1039(1).jpg

あと紫の布もカットしなくちゃ!!

ボーダー部分の一部は、完成してるから
ちょっとだけ・・・

DSCF1018(1).jpg

↑は、全部ミシンで縫っちゃった(*^.^*)
ラクチンだったわ~~~

まだまだ、カット作業が残ってますから
今から 頑張りま~す!!
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  10:56 |  高等科課題  | CM(6) | Top↑
★かざ*はなさんへ
このピンクの布 かわいいですか? うれしいなぁ~
布伝説さんでUSAコットン 730円/㍍だったんですよ!!
安いから 即買いです(。-∀-)ニヒ♪

ミシンって苦手だったんですが、こんなに沢山なピースで
同じ色の布を延々と縫う気力がなくて・・・・
ミシンにトライしました。 
すっごく楽でしたよ~!!
かざ*はなさんも頑張ってくださいね~
のんちゃんママ☆ |  2009年09月08日(火) 19:02 | URL 【コメント編集】
★kiyoさんへ
そうなんですよね。キルティングが楽しくなる時期が近づいてきたので
早くトップを完成させたいな~って 頑張ってます。
講師科に進むのを迷ってるんですか?
講師科のテキストを見ると 一度はやってみたいなぁっていう
課題が案外沢山ありますよ!
一緒に頑張りましょうよ~~~
のんちゃんママ☆ |  2009年09月08日(火) 18:58 | URL 【コメント編集】
★あんさんへ
ボーダーをちくちく中ですか?
一緒ですね!! 完成を想像しながらチクチクしてます♪
講師科の課題の中には、作ってみたいもの
いくつかあるので とっても楽しみにしてます。

これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m

のんちゃんママ☆ |  2009年09月08日(火) 18:52 | URL 【コメント編集】
★ピンクの布かわいいです
ピンクの布かわいいですね(#^.^#)

ミシンはやっぱり楽ですか?
私も高等科のサンプラーのボーダー部分はミシンピーシングで、フライングギースにする予定ですが・・・・。

のんちゃんママ☆さんのサンプラー、どんな感じになるのか楽しみです。



かざ*はな |  2009年09月08日(火) 17:06 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
のんちゃんママ☆さん、がんばってますね~。
とりあえず、トップが出来て、
キルティングが出来る状態までになれば、
やれやれですよね・・・。
これから、ちょうど寒くなってくるし、
キルティングにはいい時期ですね。
あと少しがんばって~。

私も、講師科からの教室、
どうしようか迷ってるんです・・・。
続けたい気持ちはあるんですけどね。
kiyo |  2009年09月08日(火) 11:52 | URL 【コメント編集】
★可愛いですね!
私も今ボーダーをチクチク最中です^^
思いっきりサンプラーを残したまま、昨日から
講師科に入りました。
新しいテキストを手に、ドキドキわくわく
しています♪

ヤフー以外のブログは全然わからなくて・・・
でも、これからも遊びに来させてくださいね^^
あん |  2009年09月08日(火) 11:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

