--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.07 (Mon)

教室発見!! 

今日、もう一度 日本手芸普及協会に連絡して
近くの先生を探してもらいました。

近くでは、講師科を教えてくれる先生がみえないですねって言われて
ちょっと落ち込んだんだけど
普及協会のHPのイベント情報のところに近くで
キルト展してる教室があったので その先生はどうなのか聞いたら
教えてもらえるみたい!

先生のご自宅から検索するから 教室を自宅外で持ってると
なかなか見つけられないみたいです。
その先生は、名古屋から私の地元まで
遠出してきてるみたいだもの! 運が良かったわ~~~

10月初旬に名古屋でキルト展を開くので そちらを見にいらしたらどう?って言われたので
いい機会なので行ってきます。

お話した感じも とってもいい先生なので ちょっと楽しみです。
私のカラーが受け入れられるかが心配だけど・・・・
いままで 好き勝手に作ってきちゃったので
それも勉強と思って 私が受け入れればいい話だとも思うので
一応 この教室がいいかなぁ~と思ってます。

教室が決まらずにいると心配だけど
目処がたつと ちょっと気持ちが楽になりますね~

サンプラーのボーダーに使う ドレスデンの布をカットするだけでも
すっごく時間がかかるから 大変だ~~~

明日もまた頑張ろうo(*^^*)o



 
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  19:14 |  未分類  | CM(4) | Top↑
★雪うさぎちゃんへ
> ちょっと安心だね
本当に、いい先生みたいだから
ちょっと安心!

> 私が普及協会に電話した時は市内の教室のある場所を
> 教えてくださったよ。(だから問い合わせ先は全て教室のある店舗とかだったりしたよ)
> 検索の仕方が違うのかしらねぇ!?
検索の仕方が違うのかなぁ~? 私が聞くまで教えてくれなかったよ!!


> 私もカラーが一番心配。
> 一応自由でいいと回答はもらっている物の
> 実物見せた訳じゃないからさ(^^;)
ここが一番の問題だよね!
でもさ~ 新規で入ればその人のカラーはわからないわけだから
同じことだよね! たまたま講師科から受けるから
心配なだけだと思うことにしたのよ・・・

> 先生のキルト展も楽しみだね
> 色々勉強になりそうだね。
10月8日に行くことにしたんだ~
どんなキルト展なのかわかんないけど ちょっと楽しみだわ~
のんちゃんママ☆ |  2009年09月08日(火) 07:19 | URL 【コメント編集】
★cielちゃんへ
> 素敵な先生だといいですねw
そうだよね! そう願ってる!

> 10月に展示会? 私もご一緒しようかしらん(≧∇≦)
一緒に行こうね~!
楽しみにしてるね~~~
のんちゃんママ☆ |  2009年09月08日(火) 07:16 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
ちょっと安心だね
私が普及協会に電話した時は市内の教室のある場所を
教えてくださったよ。(だから問い合わせ先は全て教室のある店舗とかだったりしたよ)
検索の仕方が違うのかしらねぇ!?

私もカラーが一番心配。
一応自由でいいと回答はもらっている物の
実物見せた訳じゃないからさ(^^;)

先生のキルト展も楽しみだね
色々勉強になりそうだね。
雪うさぎ★ |  2009年09月07日(月) 19:43 | URL 【コメント編集】
★おお~w
素敵な先生だといいですねw
10月に展示会? 私もご一緒しようかしらん(≧∇≦)
ciel |  2009年09月07日(月) 19:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

