--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.06 (Sun)

**ダブルウェディングリング** 

今日は、風があって気持ちよく過ごせてます!

少しずつ秋に近づいてるなぁって思う日が多くなりました。

冬は、大好きなので 早く来て欲しいわ~~~~
若い頃は、遊びに行くのには都合がいいから 夏が好きだったけど、
年を取ったら 冬の方が仕事するのに丁度いいわ!って思うようになりました。

いやね~ 年を取るって!!
でも、40歳ってもっと大人って感じがしてたけど 自分はまだまだ甘ちゃんだなぁって
思うから きっと60歳になっても自分はまだまだだなぁ~って思うんだろうな・・・・

ところで、タイトルのダブルウェディングリングが完成しました。って言っても
ベッドカバーの方じゃなくて、課題用に小さいのを作りました。
(↑をクリックするとベッドカバーの記事があります。)
まだ、お洗濯もしてないから一部だけ。。。。。

DSCF1033(1).jpg

明日、お洗濯が終わったら 全体を載せま~す♪
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  16:34 |  高等科課題  | CM(4) | Top↑
★ようこ@台湾さんへ
DWRは、2つ作ってます。
この画像のとベッドカバーサイズのと2つ!!
ベッドカバーのサイズは、まだキルティングができてませんが・・・・
この記事の中の「ベッドカバー」のところをクリックするとその記事に飛びますよ~~

DWRは、さほど難しくないですよ!!
小さいサイズで作ると大変ですが、すこし大きめで作れば簡単です。
大きめならカーブも緩くなりますし!!

このパターンは、キルターなら一度はトライしたいパターンですよね。
頑張ってくださいね~~~



のんちゃんママ☆ |  2009年09月19日(土) 19:10 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
あ!のんちゃんママ☆さんもDWR作ってらした!
すてきですね~、こういうのが作りたいんです。
・・・私、だいたんすぎましたかね・・・初心者のくせに・・・。

私が通う教室って、先生も生徒さんもなんかバッグを作るのが好きで、しかもパッチワーク(ピースワーク)はすくなくて、布の柄を活かしてキルティングしたりビーズなどをつけたりして・・・って作品が多く、私の好みからちょっと外れるんです。私はもっと基本のパターンなどを学びたいのですが。 で、教室の壁にはってあったDWRのタペをみて「次はあれを作りたい!」って言っちゃったんですよ(^_^;) 好きな柄の布をたくさん使えるし、と思って。
1年はかかると思っていますが、昨日徹夜でカットしてて、
だんだん、「無謀だったかしら・・・(T_T)」と思い始めてます(T_T)
ようこ@台湾 |  2009年09月19日(土) 18:06 | URL 【コメント編集】
★mikiさんへ
mikiさん、おはようございま~す!!
やっと気持ちも落ち着いて 再開する気持ちになったので
新たな気持ちで始めました。
お仕事が忙しいですか?
大変だと思いますが、頑張ってくださいね~
お時間があるときに 遊びにいらしてくださいね♪
のんちゃんママ☆ |  2009年09月07日(月) 09:57 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
のんちゃんママさん、こんばんは(*'▽'*)
ブログ、再開されたのですね~♪ 
私は、お休みに入ります(笑)が、また遊びにきますね~

ダブルウエディング、可愛いね~全体が早くみたいです!

miki |  2009年09月06日(日) 21:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

