--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.04 (Fri)

新しい教室・・・ 

私の通っているパッチワーク教室の先生は、高等科までしか教えられないので
そろそろ次に教室を探した方がいいですねっていう話になったんです。

そして、早速 普及協会に連絡しました。

協会で教えてもらった先生に連絡したんだけど
一人の先生は、もう教えてませんっておっしゃるし
もう一人の先生は、お声を聞く限り お年な感じ・・・・

「お教室の見学をさせていただけますか?」って聞いたんだけど
なんだか、とっても心配・・・・
だって。。。
文化センターの講座名は、手編みと刺繍ってありますけど
パッチワークも教えてますからっておっしゃるの!
「えっ?」ってなるじゃない???

来週の木曜日に行ってきます・・・・

また、報告します(^_^;)






スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  19:42 |  未分類  | CM(10) | Top↑
★かざ*はなさんへ
はじめまして!
読み逃げして すみませんでした。

本当に、こうして新たに教室を選ぶのは本当に大変です。
今の教室のやり方に慣れてしまってるので
対応するのも大変なんじゃないかと心配もしますし・・・・

いい先生は、きっとみえるはずなので 諦めずに探しますo(*^^*)o

リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _ )m


これからもよろしくお願いしま~す♪
のんちゃんママ☆ |  2009年09月06日(日) 16:24 | URL 【コメント編集】
★はじめまして
はじめて、コメントさせていただきます。
先日は、私のブログの方にも遊びに来ていただき、ありがとうございました。

どんな教室に通うかって本当に悩みますよね。
私も、今の教室に通うまでは、いろいろ調べ、やっとやっと見つけたって感じでした。

幸いにも、私の教室の先生は、私の好みをわかっていてくれ、それに合わせて指導してくれますが、先生によっては、先生の好みの布で作らなければならないという話も聞きます。

よい、先生が見つかるといいですね(*^_^*)


ところで、リンクをはらせていただきたいと思っているのですが、どうでしょうか?

また、遊びに来させていただきます。


かざ*はな |  2009年09月06日(日) 16:01 | URL 【コメント編集】
★まいまいちゃんへ
まいまいちゃんちから15分くらいかかるということは、
私の家から45分から50分はかかるということだよね・・・・
ヴォーグ学園に行ってもそれくらいだけど
ヴォーグの先生がどんな先生かわかんないから心配だし
色々 見学に行ってみるね。
どうしても見つからないときは、まいまいちゃん よろしくお願いしますm(_ _ )m
のんちゃんママ☆ |  2009年09月05日(土) 22:28 | URL 【コメント編集】
★距離は
うちから15分くらいかかるかな~。
距離は5~6キロなんだけど、信号が多いのよね。
月に2回とはいえ、近くで良いところがあればそれに越したことないもんね~。
こっちに来るのは最終手段だとは思うけど、見学に行くときは案内するからね♪
まいまい |  2009年09月05日(土) 22:07 | URL 【コメント編集】
★雪うさぎちゃんへ

> パッチワーク「も」ってのが気になるよね(^^;)
> ついでなの? 人数少ないの?って感じだよね
でしょう? 「も」って気になるでしょう!!
人数少ないと 刺激し合ってがんばるって絶対できないし
まいまいちゃんの教室も見学させてもらおうかな~って思ってる!
車で45分くらいかかるからヴォーグ学園に行くのもかわらないしね。

> まぁ急いでいないのでいいんだけど 講師科へ行くやる気が失せないかだけが心配だわ(^^;)
休んでると何か作りたくなるから やる気が失せることはないんじゃない?!

私も残り少ない課題を片付けなくちゃ!! がんばるね~
のんちゃんママ☆ |  2009年09月05日(土) 16:15 | URL 【コメント編集】
★isseiさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
普及協会の本科のお勉強を始められたんですね。
私も我流で10年くらいやっていて 協会の教室に通いはじめたんですよ!!
一緒ですねo(*^^*)o
真剣に頑張れば 本科も高等科も1年くらいで終わりますよ!
課題の量は、教えていただく先生にもよるみたいなので
よく解らないんですよ~
課題があるからアッという間に卒業ですよ!
頑張ってくださいね! 過去の作品でよかったら 
カテゴリの本科を見ていただけば わかると思いますので
よかったらのぞいてみてくださいね~

これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m
のんちゃんママ☆ |  2009年09月05日(土) 16:11 | URL 【コメント編集】
★う~ん
パッチワーク「も」ってのが気になるよね(^^;)
ついでなの? 人数少ないの?って感じだよね

先生との相性とかもあるだろうしなかなか難しいよね

今は教室行っていないので すごくのんびりしちゃってる私だわ(笑)
まぁ急いでいないのでいいんだけど 講師科へ行くやる気が失せないかだけが心配だわ(^^;)

雪うさぎ★ |  2009年09月05日(土) 11:48 | URL 【コメント編集】
★こんにちは
はじめまして。
パッチワーク 本科と検索していてたどり着きました。
まだまだ本科に通い始めたばかりの超初心者です。
(我流では10年ぐらい作っていますが)
どうぞよろしくお願いいたします。

でもいいですね。近くに色々教室があって。
時間の制約もありますが、田舎だと先生が
少ないよ~。

本科や高等科卒業するまで、どのくらいの課題と
期間がかかるものなのでしょうか。
これからの道のり長~いけど、楽しみに習いに行こうと
思っています。
issei |  2009年09月05日(土) 10:06 | URL 【コメント編集】
★まいまいちゃんへ
やっぱりそっちまで行く決心しようかな!!
近いなら近いにこしたことないなぁって思ってたけど・・・・

まいまいちゃん宅から 教室までどれくらい時間がかかる?
のんちゃんママ☆ |  2009年09月05日(土) 07:53 | URL 【コメント編集】
★やっぱり
こっちまで遠征してくるしかないか!(笑)
まいまい |  2009年09月04日(金) 21:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

