--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.03 (Thu)

**カードケース** 

少しずつ涼しくなってきたから パッチワークもやりたいなぁって
気持ちになる日が増えてきました!

和裁の専門学校時代の友達が、6月が誕生日なので
久しぶりに会うことになり カードケースを作ってプレゼントしました。

DSCF0987.jpg

彼女には、普及協会の本科の勉強をする前 自己流で作っていた
ポーチなどプレゼントしてたんだけど
今回 このカードケースをプレゼントしたら
「腕 上げたんじゃない?!」って言ってくれて うれしかったわ~~♪♪


このカードケースの△ちゃんのところは、ファンデーションピーシングとかいう方法で
作ったので 小さいわりに簡単にできました。
この方法だと、△の角がきれいに出るから 作っていても楽しい楽しい!!


アップリケは、松山敦子さんの本から拝借して作りました。

長女からダメだし・・・・

もう少しすっきりした布を使った方がいい!だそうです(ノω・、) ウゥ・・・
私もちょっと気にしてた点だっただけに へこみました。

さ~ 今週の金曜日に教室があるので 課題の最終チェックしま~す!!


スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  08:00 |  作品  | CM(4) | Top↑
★sana★彡ちゃんへ
> きれ~~~~~~~~だ~~~v-10
> のんちゃんママの作品は美しいっe-420
> 額に入れて飾りたい位 完成されてるよぉ~
 ありがとう(#^.^#) エヘッ
うれしいわ~♪♪

娘たちくらいの子は、水玉とかチェックが好きみたいね。
すっきりしたのが好きみたいなの~

私の好みで作るから~って言うと 「ちょっと待ったーーー!!」ってなるからね(笑)

sana★彡ちゃんのポーチもめちゃくちゃかわいい♪
なかなかマネしようと思ってもできないのよ~~~

それぞれのカラーってあるよね、やっぱり!!
のんちゃんママ☆ |  2009年09月04日(金) 09:32 | URL 【コメント編集】
★まるトさんへ
誰かに誉めてもらえることって 大人になるとなくなるよね~
だから、余計にうれしい♪ってなるの!

うちの娘たちは、先日のペンケースみたいにチェックや水玉に
少しだけパッチがしてあるのが好きみたいなの・・・
だから、このカードケースにはダメだしがあったの~
好みは、難しいわ

まるトさんの娘さんも もう少し大きくなるとダメだしし出すよ~~~(笑)
のんちゃんママ☆ |  2009年09月04日(金) 09:29 | URL 【コメント編集】
★(*☆。☆*)うわぁ~♪
きれ~~~~~~~~だ~~~v-10
のんちゃんママの作品は美しいっe-420
額に入れて飾りたい位 完成されてるよぉ~
( ´艸`)うふふ 娘ちゃんったら手厳しいわねっ♪
世代が違うと やっぱり感覚も違うんでしょうね・・・
布合わせの苦労は何だったのよ~って思っちゃうよね~
無地で良いなら 超簡単じゃんね・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
大丈夫よっ!のんちゃんママの布合わせ
バッチリだわよっ!苦労も解ってる人 どっさり居ますから!!(笑)
sana★彡 |  2009年09月03日(木) 18:21 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
確かに「腕上がった?」って、家に来た友達から言われたら恥ずかしいけど、うれしかった~。
で、カードケース、かわいい!
若い子は無地とかが好きみたいですね。教室の人も、子どもから、柄ではなく、無地で作ってって言われたとかでへこんでました・・・。世代間の好みの違いは難しい~。
v-433
まるト |  2009年09月03日(木) 11:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。