--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.02 (Wed)

**姉妹のペンケース** 

新たな気持ちでスタートしたブログに遊びに来てくれる方があり
うれしいです。
ありがとうございます。

毎日更新とはいかないでしょうが、のんびりやっていこうと思ってます。

ブログを閉鎖してから すこしずつ作っていた課題以外の作品を載せてみま~す!!

娘達が、気に入ったサイズのペンケースが見つからないというので
言われたサイズで作ってみました。

DSCF1012(1).jpg

DSCF1016(1).jpg

中にも注文があったので こんな感じでトライしました。

DSCF1013(1).jpg

久しぶりに課題以外の小物を作ったんだけど
これは案外楽しい~~~

お友達にプレゼントした作品もあるので 
おいおいアップしていきま~す(*^.^*)



スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  08:21 |  作品  | CM(14) | Top↑
★ようこ@台湾さんへ
ようこ@台湾さんもペンケース作ろうと思ってたんですか?
私は、20センチのファスナーを使いたかったので
そこから型紙を起こして作りました。 使いたいファスナーのサイズよりも
1.5㎝ほど大きく作るとファスナーをつけたときに 
きれいにいくと思いますよ~
内袋は、表のサイズよりも1㎝ほど小さくつくるといいですよ!!
一度、試してみてくださいね~

日本もまだ暑いですが、少しずつ秋の風が吹き始めましたよ!
そちらも早く涼しくなるといいですね。
暑い時期は、パッチワークには不向きだと私も思います。
この時期は、ピースワークのみの作業が一番ですよね~~~

これからもよろしくお願いしま~すm(_ _ )m
のんちゃんママ☆ |  2009年09月02日(水) 21:37 | URL 【コメント編集】
★cielさんへ
ブログ復活したことで なんだかパッチワークの課題もやる気が出てきて
思わぬ副産物に、喜んでます。
これも cielさんやsana★彡ちゃんが背中を押してくれたからだよ~
ありがとう♪

これからもよろしくお願いしま~すm(_ _ )m

のんちゃんママ☆ |  2009年09月02日(水) 21:32 | URL 【コメント編集】
★びっくり!
ペンケースを作ろうと思っていて、参考にしようと、ブログ村の新着記事のところでタイトルを見てクリックしたら・・・・・のんちゃんママ☆さんでびっくりしました!
ブログ再開されたんですね。うれしいです♪
またステキな作品、楽しみにしています。

私は台湾の暑さにくじけたりたちなおったりの繰り返し、パッチワークもそれに正比例して、お休みしたり、一気に進めたりです(^_^;)
ようこ@台湾 |  2009年09月02日(水) 20:55 | URL 【コメント編集】
★おかえり~~んヽ(´∀`)ノ
うふふ 秘密の連絡網(???)も楽しかったけど
やっぱりブログ復活は うれしいでっす~~。
復活ありがとう~~♪

これからも チクチクの話 子どもの話
いろいろお話してね~~w
ciel |  2009年09月02日(水) 20:51 | URL 【コメント編集】
★まるトさんへ
まるトさんもお子さんは二人共女の子でしたよね?
高校生になると さすがに あんまり喜ばなくなりましたが
女の子は、いつまでも使ってくれるから こちらもうれしいですよね!
内ポケットは、必須ですよね やっぱり!!
のんちゃんママ☆ |  2009年09月02日(水) 16:10 | URL 【コメント編集】
★Ponkoちゃんへ
Ponkoちゃん、ただいま~~~♪
ファスナー付けには、未だに苦戦してます。
Ponkoちゃんは、上手にファスナーつけてるから尊敬してます。


これからもよろしくお願いしま~すo(*^^*)o
のんちゃんママ☆ |  2009年09月02日(水) 16:09 | URL 【コメント編集】
★Pooちゃんへ
そうなの~ 復活しました。
PooちゃんのPCも復活したんだね。
Pooちゃんの教えてくれたことが一つも理解できない私って・・・
どうしましょうΣ(゚ロ゚;)

スカイプでお話するときに教えてね!!
のんちゃんママ☆ |  2009年09月02日(水) 16:02 | URL 【コメント編集】
★kiyoさんへ
ただいま~♪  飛んできてくれたなんて
すっごく嬉しいです。これからもよろしくお願いしま~す!!

kiyoさんには、伝えたいことがあるのに 
言葉にするのが苦手で ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(_ _ )m

お時間できたら 遊んでくださいね~~~

のんちゃんママ☆ |  2009年09月02日(水) 15:59 | URL 【コメント編集】
★sana★彡ちゃんへ
充電完了!かな??
堅苦しく考えるのを辞めたら 気楽になったので
のんびりやっていくね! これからもよろしく~~o(*^^*)o

充電期間の作品がドンドン出てくる?って聞かれて
ドキっとしちゃった! 案外 パッチワークものんびりしてたからね~

sana★彡ちゃんが作る かわいい作品を見た後だと
恥ずかしいけど チラッと見せちゃうので
よろしくね~~~
のんちゃんママ☆ |  2009年09月02日(水) 15:57 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
可愛いペンケース♪
さすが 可愛くて綺麗なのんちゃんママ☆の作品!
のんちゃんママ☆、おかえり~♪
また ヨロシクお願いします!!
Ponko |  2009年09月02日(水) 14:09 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
姉妹でおそろいなんて、ほんとかわいいですね!そして、やっぱり、女の子のペンケースにはポケット必須ですね!
ファスナー飾りもかわいい~
v-345
まるト |  2009年09月02日(水) 13:02 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
復活だね!!
私のPCも超ハイスピードで復活しました
ウイルスは大丈夫だよ!!
感染しないからね
FTPは多分使ってないと思うけれど・・・・
Adobe Reader
Adobe Flash Player
は常に最新版にしておいた方がいいよ
でもFTPを使うことがなければ
感染しないと思うけれど
Adobe Readerのスクリプトはオフ
にしておいた方がいいからね
これからも宜しくね
Pooちゃん |  2009年09月02日(水) 11:47 | URL 【コメント編集】
★こんにちは。
遅ればせながら、おかえりっ!

のんちゃんママさんのブログが、
更新されてるのを見つけて、
飛んできました♪
また、のぞきに来させてくださいね。

オーダーペンケースいいね。
女の子って、文房具好きだから、
ペンケースの中がすぐいっぱいになるんだよね。
自分にあったサイズだと、使いやすいだろうね。

私も、課題以外のものばっかり、
作ってます・・・。
kiyo |  2009年09月02日(水) 10:34 | URL 【コメント編集】
★のんちゃんママ お帰り~♪
しばしの休憩で充電出来たみたいで安心しました~ヾ(@^∇^@)ノ
きっと帰ってきてくれるって思ってたもん♪
毎日更新とか 作品をUPとか
そんな堅苦しい事なんか考えずに
休みたい時は休む!みたいなブログで良いさ~♪
そうよ~
こんな素敵なペンケース作っているのに
みんなに見せてくれなきゃダメ!ダメ!
柔らかい雰囲気の作品に
”のんちゃんママだ~~!!”って思っちゃった~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
充電期間中の作品が どんどん出てくるの??
んっま!目が離せないわっ!( ´艸`)わっくわくぅ~e-266
改めて これからも宜しくお願い致しますm(._.*)m
sana★彡 |  2009年09月02日(水) 08:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

