--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.02 (Tue)

久しぶりの作品!! 

29日に、まいまいちゃんと一緒にキルト展と大塚屋さんにお出かけして
た~くさんお買い物して 車の中に隠してたけど
やっと車から降ろしてきましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

キルト展で、あまりにキレイな針目を見ちゃって
やっぱり もっと練習しなくちゃって思ったわ~~~

でも、キルティングがしたくなくて 違うことしてました!

saiちゃんの先生のショップで「ファンデーション ピーシング ペーパー」なる物を
買ってきたので それにトライするついでに
お友達の誕生日プレゼントに「カードケース」を作りました。

小さいピースを使うなら とっても便利だしキレイにできるから
楽しかったです。

DSCF0988(1).jpg

この三角の見本は付いてなかったけど
これもできるじゃんってことで これを採用しました!!

アップリケは、松山敦子さんの最新版の本に載っていたのを拝借して・・・

こんな感じで♪

この三角は、底辺が1,5㎝で高さ2.1㎝だよ!
小さいから普通にピーシングは辛いなぁって思ってたけど
この方法なら簡単!! 楽しい♪

この「ファンデーション ピーシング ペーパー」を使うと
しるし付けしなくていいからラクチンだった!

saiちゃんの先生のショップに、寄ってみてよかった♪

明日は、この出来立てホヤホヤのカードケースを持って 
お友達のお家に行ってきま~す






スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  22:37 |  作品  | CM(4) | Top↑
★キラキラみーこさんへ
ありがとう☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
かわいい♪って言われるとうれしいなぁ~

キラキラみーこさんも今 カードケース作成中だよね。

手が込んでそうに見えるけど 案外簡単にできるんだよ~

のんちゃんママ☆ |  2009年06月09日(火) 17:00 | URL 【コメント編集】
★きゃ~~~ぁぁぁぁあ♪
なんて可愛いカードケースなんでしょう!!
「なんと言う事でしょう!!」(ビフォーアフター風で(笑))
ピースも小さいのね。。。v-12
私だったら挫折かなv-409
でも、お友達はきっと喜ぶよv-291
さっき、ウフフな申し込みしちゃった~♪
ちょっと交通費がかかるけどね。。。
キラキラみーこ |  2009年06月07日(日) 22:07 | URL 【コメント編集】
★saiちゃんへ
ありがとう~~~♪

ファンデーションピーシングは、いいね!
あれは、小さいピースをする時には めちゃ使える!

全部のパターンに使えるわけじゃないけど
使い方一つで楽しくなるね。

北海道のキルト展には、いけないけど
京都ならなんとかいけそうよ!!
楽しみにしてるわ!!

連絡してね。
のんちゃんママ☆ |  2009年06月04日(木) 20:37 | URL 【コメント編集】
★なんちゅーかわいい
ごくろー。ごくろー。
ファンデーションピーシングは、簡単ですぐに出来るからハマっちゃうよね~、ウンウンわかる、わかる。
こんなかわいいカードケースもらったら、もうウキウキだよぉ~♪

私も、今日は新作作ったし、次なる新作も製図完了。
内職辞めたら、パッチワークに一本化し気持に余裕が出来た。
どんどん、作っていく p(^^)q

そうそう、裏情報によると
ついに、キルト展が決まったそうな。
でも、北海道の「小樽」やね~ん。
遠すぎ~~~~~(><;)

そうときまれば、ベッドカバーだし
急がねばぁ~~~~

私が思うには、これが終わったら京都でもキルト展やるんじゃないかな。
これは、あくまでも私の予想だけどね。
そうなれば、お知らせするからぜひ来てちょ。

sai |  2009年06月04日(木) 00:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

