--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.23 (Thu)

楽しい一週間!! 

今日の内容は、長いので覚悟して読んでね~~~~


19日、日曜日に++Pooちゃん++が名古屋まで遊びに来てくれました。

我が家で晩御飯を食べて パッチワークと布の話で盛り上がり
楽しい時間でした。

次の日に、大塚屋と布伝説にいく約束をしてたんですが
私が体調不良で寝込んでしまって・・・・

++Pooちゃん++と旦那さまの二人で いってもらうことに
なってしまって・・・

申し訳なかったけど あの恐怖の館の布伝説も堪能してくれたようなので
よかったです。

また 遊びにきてね~~~


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

昨日は、京都のsaiちゃんの教室に参加させてもらいに行って来ました。

朝 7時39分の新幹線に乗って出発し
9時過ぎには、saiちゃんの自宅の最寄り駅に到着!!

お迎えにきてくれるとのことだったので 安心してました。

saiちゃんのお教室は、18人も見えるそうで
昨日は、水曜教室の5人の方に会いました。

とっても すてきな授業内容に びっくり!

いろんな教室があるんだなぁって改めて 井の中の蛙ってやつを実感しました。

saiちゃんは、先生というより よきお姉さんって感じの先生!

間違いです!とは決して言わない!

普及協会ならやり直した方がいいっていうようなところも
「それも経験、次はまた違う方法でやろう!」っていう指導。

聞いていて 確かに間違いではないし
そのままでなんの問題もないのよね、パッチワークって!

私もsaiちゃんの意見に大賛成!

私が先生になれる日がくるのはいつのことだかわかんないけど
私もそんな先生になりたいな~

資格取得を目指すわけでなければ 臨機応変が一番よね。

やる気を失うよりも また作ろうって気持ちにされる方が大切だもの!

色々 教えてもらってると あっという間に13時になってしまい
あわててお昼を頂いて saiちゃんの先生が開いてらっしゃるショップに行って来ました。

そのショップは、ARIOKAさんです。

そのショップに売ってる接着キルト芯が私のお気に入りで
送ってもらうと送料がかかるし 今回の訪問時に必ず買いたいと思ってた代物だったので
ゲットしてきました。

DSCF0959.jpg

お値打ちな布ちゃんをゲットして DSCF0960.jpg

saiちゃんの教室ショップでも布ちゃんをゲットして

DSCF0962(1).jpg

夕方には、美味しい懐石料理をごちそうになり(美味しそうで写真を撮るのも忘れてたべちゃった!)
あっという間に帰る時間が来てしまいました。

21時くらいの新幹線で帰り 10時半前には自宅に着きました。

主人が子供達の晩御飯を作って食べさせてくれるというので
言葉に甘えて 何もせずに出かけてしまいましたが
実は心配だったんだけど
先日 話し合いをしたのがよかったのか
洗濯物まで畳んでありました  おぉ(゚ロ゚屮)屮

土曜日にお出かけするらしいので 頑張ってお弁当を作ってあげようかなぁって
気持ちになってる私って なんて調子がいいのかしら・・・・

帰ってきたら 少し前にポチッとしておいた布ちゃんが届いてました。

DSCF0963(1).jpg

中でもこれがお気に入り!

DSCF0964(1).jpg

さぁ~ 今日は昨日楽しんだから 家族にちゃんとお返しするしたいから
美味しい晩御飯を作るために 買い物に行ってきま~す!(゜-^*)/~

お礼を書き忘れてた! 大変だ!!

saiちゃんありがとうね~~~ 楽しかったよ!

スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  09:14 |  おでかけ  | CM(2) | Top↑
★momo♪へ
momo♪さん、こんにちは!

そりょもう めちゃ楽しかったよ!
momo♪さんの方が私よりも近いんじゃないのかしら?
月曜日に寝込んでましたが、1日寝たらスッキリです。
心配してくれてありがとう♪

うちの旦那も3年前まで 家に居ない人だったけど
40歳を過ぎてから よく家にいるのよ~~~
だから お願いして出かけました。
ありがたい話なんだけど 帰っても快い挨拶はしてもらえません・・・・
快く出してくれるけど 帰ると変貌しておりますよ(笑)
でもね、出かけてる間は旦那がいるから安心だし
ありがたいのよ!
名古屋でも京都でもどちだでも会えるよ!
いつかブログで知り合えた人たち皆で会えると楽しいよね!
そんな日が来ることを祈ってま~す

saiちゃんのショップっていうのは、
教室の傍らに 生徒さんに売ってあげるように置いてあるんだけど
私が買っちゃった(´゚艸゚)∴ブッ
私がsaiちゃんのところでシームオープナーを使ってたら
生徒さんが「それなんですか?」って言って
説明したらsaiちゃんのショップの在庫が無くなりました(笑)

本当に楽しい時間だったよ! momo♪さんもいつか参加できるといいね。
のんちゃんママ☆ |  2009年04月24日(金) 13:11 | URL 【コメント編集】
★おはようございまぁす♪
楽しそう、楽しそう!!!いいなぁいいなぁ♪
saiさんのところで記事を読んできたので
「体調不良」の文字にちょっとビックリしました。
大丈夫だったんですか?

家族の協力で、楽しい一日♪
たまにはいいですよねぇ。
うちの主人に、もう少し余裕があったら
甘えてみたいところなんだけどなぁ。
のんちゃんママ☆さんの所からでも日帰りで楽しめるんなら
うちからでも行けるのかなぁ?と考えちゃいました。
家族の協力に甘えられるように
まずは私自身が頑張ってみよう。うん!
そしたらいつの日か、のんちゃんママ☆さんにも逢える?
考えるだけで、ワクワクする~v-411
(すぐにはむりだけどねぇi-229

一個気になったのは、「教室ショップ」
え?ショップ?saiさんのお店?
momo♪ |  2009年04月24日(金) 09:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

