--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.08 (Wed)

いつも通りの生活!! 

昨日から次女も学校が始まりました。
やっといつもの生活になります。

給食は、10日からですから次女にもお弁当を作りました。

長女は、今日からテストと授業が始まるので
緊張するからおなかが痛いって言ってました(汗)

古典と数Ⅰ・Aっていう授業らしい・・・・

予習のやり方をチャレンジで勉強したようで
「こうやってみた!」って教えてくれ
もう20年以上前に経験したことも案外覚えているもの
「お母さんもこうやってたよ!」って言ったら
「お母さんもちゃんと勉強したんだね。私も頑張ろう!」って言ってました。

でも、何もかもはじめててで気の小さい彼女には
少しの間 辛い日が続くことでしょう・・・・


母が「今日は、お釈迦様の誕生された日だからお寺に行くから
一緒に行こう」っていうので 今から行ってきま~す

スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  08:02 |  子供  | CM(4) | Top↑
★きょろママさんへ
きょろママさん、こんばんは~
同じ日にお寺にお参りにいかれたんですね。
そうそうお花が沢山飾ってあってきれいですよね。
降誕会(ごうたんえ)とか仏生会(ぶっしょうえ)とか言われる日なんですって!


育児をしてると悩むことも沢山あるけど 楽しいことがそれ以上にあるから
挫けず頑張れるんだと思います。
高校生になった娘を見ても あかちゃんの頃のようにかわいいなぁって
思うこともあるくらい 子供ってかわいいですよね。
おもいっきり親ばかですが・・・・
言葉が遅いとか歩くのが遅いとか 色々悩みは違っても
その時は、真剣に悩みますよね。
私も保育園の先生に、「お母さんの育て方のせいでこういう子になったんですよ。これを直すには、過ごしてきた年月の倍はかかるとおもってくださいね!!」って言われたことがありました。
4歳のころだったので 8年かかるって言われました。
でも、8年もかからずに元気に学校に通えるようになりました。
先のことは誰にもわかりません。その時を一生懸命に生きることが大切だと
子供達にも教えてます。
今を頑張れないと その先に頑張れるはずもないですもの!
きょろママさんも下の娘さんがまだ小さいから大変ですが
私たちが仏様のそばに行くまで 子供達と笑って暮らせるように
頑張りましょうね~~~~


のんちゃんママ☆ |  2009年04月17日(金) 17:58 | URL 【コメント編集】
★お釈迦様
こんにちは♪
この日 我が家もお参りに行ったんですよ~
お花が沢山飾ってあって甘茶を頂いて帰ってきました
同じ場所ではないにしてもお釈迦様のお誕生日にはかわりないですよね♪♪♪

本当に育児って色々ありますね
気持ちの持って行き方で楽しくも辛くもなってしまいます
我が家の兄ちゃんは3歳と10ヶ月まで喋らない子で
発する言葉が黄色い悲鳴ばかりだったんです
色んなサークリに行ったりして・・・今に至っています

のんちゃんママさんの励ましてくれる言葉も嬉しいです
本当にありがとう!頑張りましょうね(^0^)/

♪サンプラー楽しみにしてます♪
きょろママ |  2009年04月17日(金) 15:28 | URL 【コメント編集】
★さばなさんへ
みんながすごく誤解してるみたいだから
今日のブログに娘の本当の姿を書いたから読んでね~~~

勉強なんて一緒にやってたら
思い出して 教えられるよ!!
さばなさんも絶対できるよ~

のんちゃんママ☆ |  2009年04月11日(土) 08:11 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
すご~い!
さすがのんちゃんママの娘さんだね!
予習もばっちり!そして教えられる
のんちゃんママもすごいわ~。
さばな |  2009年04月10日(金) 19:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

