--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.06 (Mon)

**小銭入れ** 

今日は、高校の入学式でした。

朝からドキドキしてる娘と一緒に行って来ました。

お父さんも一緒に来てる人もいたけど 娘が嫌がるので
私だけの出席でした。

1時間以上も、これから3年間の生活態度や勉強について言われて
お尻が痛くなりました(ノω・、) ウゥ・・・
お肉がた~くさん付いてるのに何故????

塾なんかいく必要はない 学校の授業と課題だけを確実にこなせば
国立大に行けます!なんて豪語してたけど
本当かい?!って感じです!

どうも今年 東京大学に2人も入ったから
それで 先生もやる気満々になってるらしい・・・・

私も娘も ちょっと心配になってます・・・・

楽しく3年間が過ごせますように!って小銭入れが完成しました。

DSCF0946(1).jpg


DSCF0945.jpg


明日からお弁当持ちで登校するので お弁当袋とこの小銭入れを持って
元気に行ってくれることだと思います。

娘よ、ファイト!!


スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  20:21 |  作品  | CM(6) | Top↑
★momo♪さんへ
ありがとうございま~す♪

レベルの高い高校に入れなかった子が入る高校なので
その無念さを晴らすために頑張る子が多いんだと思います。
だから、たま~に東大に受かっちゃう子がいるから
うちみたいな平凡な子はおびえちゃうんですよ~~~(ノω・、) ウゥ・・・
新しい生活に緊張してるようで
かわいそうだなぁって思うこともありますが
笑顔で話してくれる学校での出来事が
初々しくて 見ていてこちらまで
笑顔になってしまします。
3年間って 長いようで短いです。
楽しんで欲しいと思います。
momo♪さんところも すぐですよ~~~~
のんちゃんママ☆ |  2009年04月08日(水) 13:53 | URL 【コメント編集】
★おはようございまぁす♪
v-308ご入学、おめでとうございまぁす♪
スタートですねぇ。がんばってほしいものです。

ふむふむ…と読みながら
レベルの高い学校に入ったんだなぁ…と感心しています。
お勉強に頑張ってついていくことも大切だけど
たーっくさん、お友達を作って下さいね。
高校生の頃から、一生付き合う友人が出来ますもんね。
あ~。若いっていいわぁ。

ブタちゃんのお財布、超かわいいe-266
お母さんの手作り♪ってアピールしないと
手作りって気付いてもらえないんじゃないですか?
momo♪ |  2009年04月08日(水) 10:54 | URL 【コメント編集】
★K-Patch♪さんへ
ありがとう♪
中学卒業式が3月6日だったので
ちょうど一ヶ月です。

娘は、宿題がた~くさん出たので
休んだ気がしないんじゃないかしら???

塾に行かなくても大丈夫って思えるくらい
殆ど毎日7時間授業だもの!
部活も強制的にやらなくちゃいけないみたいだしね。
文武両道らしいよ!

息子さんは、県下でも有名な高校に入ったから
うち以上に大変だろうけど
お互い 陰ながら応援していきましょうね!!

のんちゃんママ☆ |  2009年04月07日(火) 14:03 | URL 【コメント編集】
★まるトさんへ
入学式の次の日からお弁当持ちになるとは
想像もしてなかったですが いよいよ高校生活の始まりです。

きっとドキドキしてるんだと思いますが
それもいい思い出になりますよね。

手作りをする母親しか知らないので
感激は薄いみたいですが、
喜んで使ってくれるので うれしいです。
お友達を作るきっかけになってくれたら うれしいです。

まるトさんのお子さんもすぐに大きくなりますよ!
私もまだまだ先だと思っていたのは
つい最近のような気がします。


のんちゃんママ☆ |  2009年04月07日(火) 13:59 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
入学おめでとうe-402
試験はこちらより遅かったのに、入学は早かったね。
3週間ほどの春休みもいい加減うんざりしています。

10日が入学式です。
主人は仕事なので私1人出席です。

>塾なんかいく必要はない 学校の授業と課題だけを確実にこなせば
国立大に行けます!

息子の学校も同じ事言われてます。
塾に行く時間はなさそうです。

今日からお弁当持って行ってるんですね。
小銭入れもかわいい^^
楽しい学校生活が送れますように。
K-Patch♪ |  2009年04月07日(火) 08:14 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
いよいよ始まりましたね~。うちはまだまだですけど、自分のことを思い出して懐かしいです。高校の入学式は父が来てくれました。はっきりと覚えています。ちょっと、イヤだったのを・・^^。でも今となってはいい思い出です。
かわいいお財布とお弁当袋、注目の的かも?
お友達ができるきっかけになりそう!
v-9
まるト |  2009年04月06日(月) 22:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

