--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.03 (Fri)

**アイデア帳** 

お友達がプレゼントしてくれたキャスキッドソンのノートに
パッチワークの作品にしたい物のアイデアを書いてます。

いままでコピー用紙に書いては、どこかに紛れてなくなることが多かったんですが
これなら絶対無くならない!

そして、サイズをはかるのにはもってこいのかわいいメジャー

DSCF0944(1).jpg

かわいくって 使えずに飾ってあったんだけど
やっぱりその用途として使ってあげることが一番かなぁって思って
長女のお弁当袋を作る時に使いましたーーーー!!

中身は、私のきたな~い字か書いてあるけど
ちょっとだけ・・・・

DSCF0941(1).jpg

これは、多分私にしかわからないだろうなぁって思いますが
まぁ 仕方のないことです。

そして、今 作ってるものは、

DSCF0940.jpg


高校生になるとお金を持っていってもよくなりますよね。
でも、長女は大きなお財布しか持っていないので
小銭入れを作って欲しいということで・・・・

真ん中にいるぶたちゃんが大好きで これを使って欲しいというので
こんな感じに・・・

来週の水曜日から1日授業が始まるので
それまでには、完成して渡してあげたいなぁ~

明日は、1日用事があってお出かけしなくちゃいけないから
ゆっくりちくちくは無理だから 日曜日には完成するかなぁ。。。(*^m^*) ムフッ



スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  21:54 |  作品  | CM(10) | Top↑
★さばなさんへ
みんな同じことしてるんだね。
年のせいか 色々しまい忘れたりして
書いた紙がどこかにいっちゃうのよね~~~
多分、人がみても 何が書いてあるか
わからないと思うけど 自分がわかれば十分だもね!!

のんちゃんママ☆ |  2009年04月06日(月) 08:17 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
私もノートにあれこれ書いています。
お気に入りのノートにあれこれ書きこんで
恥ずかしくて人にはちょっと見せられない
ですが・・(*^_^*)
パッチワークの事いろいろ考えてる時って
幸せよね!!
さばな |  2009年04月05日(日) 21:16 | URL 【コメント編集】
★saiさんへ
私のアイデア帳は、たいしたことないけど
saiちゃんのは、色々詰まってるだろうね!

このノートが全部埋まったらすごいじゃ~んって
自分で喜んでるのよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

のんちゃんママ☆ |  2009年04月05日(日) 07:56 | URL 【コメント編集】
★Pooちゃんへ
あら~~ Pooちゃんからのプレゼントよ~~~!!
いつも適当な紙に書いては どこかに行っちゃって
探すことが多いので このノートはすっごくうれしかったよ♪
いつも子供の裁縫道具からメジャーを拝借してたけど
自分のメジャーがあるのっていいじゃん!って
早速 使いました!

娘が私にお願いするのは、お小遣いが減るのがいやなだけだと思うよ!
今ある物を新たに買い替えるなら お小遣いで買いなさいって言われるから
私にお願いするんじゃないかなぁと私は思っております・・・・

でも、喜んでくれるからつい頑張っちゃうんだけどね。
のんちゃんママ☆ |  2009年04月05日(日) 07:54 | URL 【コメント編集】
★sana★彡ちゃんへ
みんなやっぱりノートにとってるんだね。
お友達がくれたのに この年齢になってノートを使うことって
少ないじゃない?! でも、アイデアをノートにとっておくっていいじゃ~んって
このノートを使わせてもらってるの!
こんなにかわいいノートなら 失うこともないだろうしねo(*^^*)o
製図は、5㎜方眼紙をつかうよね。
私も前はそうだったよ~~~
最近は、厚紙に直接 製図して始めちゃうけどね(笑)
うさぎちゃん好きのsana★彡ちゃんの心をくすぐっちゃたかしら。。。(*^m^*) ムフッ
肌触りもすっごくいいうさちゃんなんだよ~~~

> 私もノートにゴチャゴチャ書いているわ~♪
> でもこんな可愛いノートじゃないけど(´m`〃)ププッ!!
> ウサギの絵とか 花とかまで殴り書きだし
> これ 何の計算?って解らない数字まで(゚▽゚;)
> 製図は別ノートで 5㎜の方眼ノートなのよ♪
> 切り刻まれちゃって 中はザクザク状態(笑)
>
> メジャーもウサちゃんで~o(*^◇^*)o~ きゃわいい~~~
> 子豚ちゃんの小銭入れ 裏表違って可愛いわ~
> 爽やかな色合いで 見せびらかしたくなっちゃうね~♪
のんちゃんママ☆ |  2009年04月05日(日) 07:50 | URL 【コメント編集】
★私も!
私も、「ネタ帳」作ってます。
ちくちくしてたら、どんどんアイデアが湧いてくるからとりあえずメモっておくようにしています。
ネタに困ったときに役に立つように・・・

でも、頭で描いてることを画にかいたら、「なんだ、大したことないや」って思うこともあるねん。

いくつが現実になるかなぁ~
sai |  2009年04月04日(土) 23:53 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
あれっ??
どこかで・・・・
見たようなぁ・・・・??
娘さん幸せだね!!ハンドメイド
既製品も勿論いいけれど
ハンドメイドも素晴らしい♪♪
小鳥さんは幸せを運ぶよ~~
Pooちゃん |  2009年04月04日(土) 18:28 | URL 【コメント編集】
★キャス 可愛いよね~♪
私もノートにゴチャゴチャ書いているわ~♪
でもこんな可愛いノートじゃないけど(´m`〃)ププッ!!
ウサギの絵とか 花とかまで殴り書きだし
これ 何の計算?って解らない数字まで(゚▽゚;)
製図は別ノートで 5㎜の方眼ノートなのよ♪
切り刻まれちゃって 中はザクザク状態(笑)

メジャーもウサちゃんで~o(*^◇^*)o~ きゃわいい~~~
子豚ちゃんの小銭入れ 裏表違って可愛いわ~
爽やかな色合いで 見せびらかしたくなっちゃうね~♪
sana★彡 |  2009年04月04日(土) 15:20 | URL 【コメント編集】
★momo♪さんへ
アイデアもそうだけど、本で見た作品を自分サイズで
作ったりするでしょう?
出来上がったら案外いい物ができたりしても
2度目に作る時、わざわざ完成品のサイズを測りなおしたりするのって 面倒でしょ!?
そんなときにもいいと思うよ~

やってみて~~~~o(*^^*)o
のんちゃんママ☆ |  2009年04月04日(土) 05:50 | URL 【コメント編集】
★こんばんは♪
そうそう。書き留めておけば忘れないのよね♪
でも、書き留めてもなくなっちゃうのよ。一緒一緒。
「アイデア帳」かぁ。それこそいいアイデアv-218
まねっこしーちゃおーっと。
…あ、でも、書き留めるようなアイデアはなかなか…i-229
momo♪ |  2009年04月04日(土) 00:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

