--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.01 (Wed)

**お弁当袋** 

午前中は、掃除!
午後は、買出しとちくちく!

その結果、お弁当袋が完成しました。

長女のセレクトした布ちゃんでシンプルにという希望も聞いて
完成したのが

DSCF0935(1).jpg

子供の勉強机で撮った画像なので
生活感がおもいっきり出ておりますが、お許しを・・・・

どこからか、また四角かよ~~~って声が聞こえそうだけど
シンプルにって言われるとコレしか頭に思い浮かばなかった・・・・・

ザブザブと洗濯しても大丈夫なように仕立てたから
そこだけは自慢できるぞーーーー

8日からお弁当持ちなので 出番はもう少し先になりますが
娘は喜んでくれたので 私もうれしいです

明日は、ナガシマスパーランドに娘達と行く約束になってるので
頑張って行って来ま~す
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  20:18 |  作品  | CM(10) | Top↑
★まるトさんへ
高校生活かぁ~ 羨ましいいなぁって思います。
若いから キラキラしてますよ~

>整ってる勉強机
これは、下の娘の机ですが、
女の子なので いつもキレイにしてるようです。

そうです。高校生はお弁当がいるんです。
毎日だと思うと 憂鬱な気分になりますが
時々は、お休みしちゃうかも・・・・
のんちゃんママ☆ |  2009年04月02日(木) 19:28 | URL 【コメント編集】
★cielさんへ
今まで、主人には会社のお弁当を食べてもらってましたが
この春から一緒にお弁当を持っていってもらうことにしました。
節約、節約!!
自分のは、自分の好みで作れるから
楽しいですよね。
ご主人のことで忙しいでしょうが、頑張ってくださいねo(*^^*)o

のんちゃんママ☆ |  2009年04月02日(木) 19:25 | URL 【コメント編集】
★momo♪さんへ
中学までは、給食があるから助かりますよね。
それも今年で終わりです(´;ω;`)ウゥゥ

ナガシマスパーランドには、よく行かれました?
子供達は、ディズニーより沢山のアトラクションに乗れるから
楽しいって言って喜んでました。
私は、ベンチで見上げてるだけです。
とても 耐えられないもの!

風が強くて スチールドラゴンは休止でしたけど
後は全て乗れましたよ~
母は疲れましたが 子供達は元気です。

のんちゃんママ☆ |  2009年04月02日(木) 19:05 | URL 【コメント編集】
★saiさんへ
saiちゃんにかわいい♪って言われると
うれしいなぁ~
京都は、中学からお弁当なの?
大変じゃん!!
男の子を持てなかった私からしたら
羨ましいけどね。
男らしく 「いらん!」って言われてみた~い

声が聞こえた気がしたのよ~ 
四角って楽しいよ! 大好き♪

料理は、好きじゃないのよね。
でも、パン焼いたりするんだよ~ こんな私でも!

のんちゃんママ☆ |  2009年04月02日(木) 19:01 | URL 【コメント編集】
★さばなさんへ
やっと出来ましたよ!!
途中で失敗に気付いて やり直したところもあるのよ~
でも、完成したら わかんないでしょ?!

「来週の月曜日から高校生になるんだぁ・・・」って
しみじみ言ってたわ、長女が・・・・

のんちゃんママ☆ |  2009年04月02日(木) 18:58 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
高校生活のスタートですね。とても整っている勉強机・・・。そしてかわいいお弁当箱!そうか、高校では弁当がいるのか~。
v-375
まるト |  2009年04月02日(木) 08:07 | URL 【コメント編集】
★かわい~~♪
すっご~い♪ やっぱり女の子はいいなぁ~(*´∀`*)
持ってるだけで 愛情たっぷり♪ですね。
うちは男の子なので こんなかわいいのに入れたら
絶対出されちゃうわww
市販のランチバッグが1番みたいです。

でも 長男のお弁当作りをきっかけに
私のも一緒に作ろうかなぁ~と思っているので
こんなかわいいバッグ作っちゃいたいな~~(*´∀`*)
ciel |  2009年04月02日(木) 01:53 | URL 【コメント編集】
★こんばんは♪
また、なぁんて言いませんよぉ?
とってもかわいいですねぇ。
うちは、中学も給食があるので
毎日お弁当はまだまだ先ですね。今は自分用だけ。

「長島スパーランド」にコメントを言わずにはいられません。
東海地方に住んでいた時、大好きで何度も行きました。
長良川沿いの堤防の道。何度往復したことか。
ジェットコースター系も大好き。
嫌がる相方を無理やり乗せてました。
疲れたら観覧車前の芝生で一休みしたりして…e-266
夏はプールにも行きましたよ。
うちの娘たち、長島のプールは大好きでした。
な、懐かしすぎる~。

明日、お天気がいいといいですね。
楽しんできて下さいね♪
momo♪ |  2009年04月02日(木) 00:53 | URL 【コメント編集】
★わぉ!
か、かわいい~~~
さすが~~~~
うちの坊主も、この春からお弁当持ちです~。
どんなん作ろうか?
いや、男の子は母の手作りなんて「いらん」って言われそうな気もする。。。

>どこからか、また四角かよ~~~って声が聞こえそうだけど

あらやだ。
聞こえちゃった???
でも私も、最近は四角づいてますぅ~

布にアイロンかけながら、整理もしてるので半端な部分をカットして10cmと5cmを作っています。
やっぱ、布っていいなぁ~
お料理は1時間で疲れちゃうけど、布は、一日触ってても、縫ってても飽きないわ。
一緒? うふふ

sai |  2009年04月01日(水) 23:03 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
わー早速出来たのね!
このバックにのんちゃんママの愛情たっぷりの
手作りお弁当を入れて高校に通うのね!
わくわくどきどきの春ね!!
さばな |  2009年04月01日(水) 21:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

