--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.31 (Tue)

掃除!掃除! 

すごく久しぶりです(汗)

何が忙しいって訳じゃないのに ちくちくもほとんどしてないし・・・・

4月には、京都のsaiちゃんの教室に参加させてもらうことになったし
遠くからお友達が遊びに来てくれることになったのです!!
私も久々にワクワクしております。
遊びにきてもらうということは・・・・
そうです!!
掃除をしなくちゃってことだわ~~~~おぉ(゚ロ゚屮)屮

ちょっと怠けるとすぐにホコリが積もるんだよね~~~~
怠けなきゃいいんだろうけど・・・・
性格がキレイ好きじゃないからさ~~~~

そのお友達は、松山先生の布ちゃんが大好きなの♪

私のタンスにある松山先生のレア布ちゃんを見せてあげたいと思うので
タンス部屋も掃除しなくちゃ!!

saiちゃんがお泊りしてくれたときは、その部屋に
いらないものを全部押し込んでおけばよかったけど
今度は、その部屋を見せるわけだから
絶対 掃除しないと見せられない!

掃除してたら た~くさん水通しをしてない布が山のように出てきました。
衣装ケースに2個分は水通ししてないと思うヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

その中でも色落ちしやすい 赤と黒の布だけ水通ししてみました。

DSCF0933(1).jpg

少し乾いたらアイロンかけたら終わりです!

バッキング用に買った布は、水通しするのが大変だから
使う寸前に水通ししてます(^_^;)

布幅×50㎝は買うので、種類にしたらそんなにないはずだけど
衣装ケース2個は多いなぁ~
面倒だ!!

いつか水通しが終わったら 
私の布ちゃん達をご披露させていただこうかしら。。。(*^m^*) ムフッ 

スポンサーサイト
EDIT |  15:22 |  おでかけ  | CM(8) | Top↑
★saiさんへ
お名前 出しちゃいましたーーー
タンス部屋も入れないほどじゃないけど
物がありすぎて ごちゃごちゃしてるのよね。
見せられないわ~~~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
saiちゃんが寝た部屋の押入れは きれいだったよ!
安心して!
旦那が寝た部屋に押し込んであったから(笑)

教室参加は、とっても楽しみにしてるからね~~~~
のんちゃんママ☆ |  2009年04月01日(水) 14:54 | URL 【コメント編集】
★Pooちゃんへ
あのまま ポチッとしてしまったのね~~~~
切れ味がいいでしょう?
後は、もう少し軽ければ言う事なしんんだけどね・・・
教室がなかった?!
あら~~~
楽しみが待ってるから 
楽しいこと考えながらヤホーで検索して!!
のんちゃんママ☆ |  2009年04月01日(水) 14:51 | URL 【コメント編集】
★お疲れ様~
覗いてみたら、ワタクシの名前が・・・
その節はお世話になりました。

えっ!
私がお邪魔した時は、ずご~くスッキリしてたけど
押入れに押し込んじゃってたのぉ~!?
ま、うちも同じようなもんです。
いつも教室をしてる部屋なんて、普段は作業場アトリエになってるから、ひどい状態です。
どこも、同じってことで。v-396

4月、楽しみにお待ちしています。
せっかく来ていただくんですから、縫うだけではなく講義も入れた身のある授業をしようと考えています。
お楽しみに。
sai |  2009年04月01日(水) 14:23 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
ハッ・・・・
ハサ・・・・
ハサミがぁ・・・・
きちゃった(笑)
先生の生地の件ねキュプラと言う生地だった
昨日普及協会に電話してみたの
でも・・・・なかったのぉ・・・
なのでしばらくヤホーで検索の旅に
出かけようと・・・・・
うふっ・・・・
生地・・・・
ニヤッ(*^。^*)
Pooちゃん |  2009年04月01日(水) 13:12 | URL 【コメント編集】
★sana★彡ちゃんへ
sana★彡ちゃんも同じようなことしてたの~?!
水通ししてから使う方が、作ってるときも
いい香りがするから好きなんだよね~~
買ってきたばかりの布ちゃんって
独特な匂いがするから苦手なの!!

このハンガーをタコ足ハンガーと呼んでるんだけど
これは、子供達が赤ちゃんの時にオムツを干すのに使ったら
使い易いからそのまま使ってます。
もちろん、壊れるから買いなおしたけどね。
今は、フェイスタオルを干したりして使ってます。
水通しするぞ~って決めた日は、タオルが布ちゃんに代わるけど(笑)
400円くらいで買えるよ、このハンガー!!
のんちゃんママ☆ |  2009年04月01日(水) 11:31 | URL 【コメント編集】
★momo♪さんへ
赤と黒っていう組み合わせがいい感じでしょう?!
パッチワークを楽しんでる人なら 同じようなことがあるだろうなぁって
思ってたけど momo♪さんもなのね。。。(*^m^*) ムフッ
水通ししないから いざ配色を考える時に
その布ちゃんたちは、除外される羽目になるのよ~~~
必ず ここでアップできるようにがんばるわ~~~~
のんちゃんママ☆ |  2009年04月01日(水) 11:26 | URL 【コメント編集】
★おはよ~♪
(^∇^)アハハハハ!のんちゃんママと同じ様な事してた~
我が家は 誰が来る訳じゃないけど
水通ししていないのがザクザク出てきて 洗った♪洗った♪
今日も引き続きやっております(^w^) ぶぶぶ・・・
のんちゃんママが使ってるハンガー
これ便利ね~♪布ちゃん専用??
赤と黒で干していても楽しそうネ~(o^^o)
sana★彡 |  2009年04月01日(水) 09:27 | URL 【コメント編集】
★こんばんは♪
なぁんてワクワクする写真e-266
「あはは♪」って笑いながら読んでいたけど
よくよく考えてみたら、衣装ケース2個とまではいかないけど
私も買ったまんまになってる布が結構たまってるぅv-399
ちょっと前までは、相方にばれないように隠していたんだけど
最近では隠しきれてないので、ばればれ…。
私も笑えないよぉ。
momo♪ |  2009年04月01日(水) 00:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

