--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.05 (Thu)

布整理 第一弾!! 

先日から布を整理するために 一挙に減らすには
パッチワークでは減らないので ミシンを使う作品に変身させようと思い
始めました。

それは・・・・

DSCF0890(1).jpg

ブロードの生地があったので エコバッグにしました。
頂き物のエコバッグを参考にしたので
みなさんが作られるようなおしゃれな形じゃないけど
使い勝手がすっごくいいので 真似てみました。

畳むとこんな感じ!!

DSCF0892(1).jpg


バッグの口のところにシュシュが付いていて クルッと留めるんです。
畳むのもきちんと畳まなくても簡単に留められるので
すごく使いやすいと思います。

形は、スーパーで頂く買い物袋を持ち手と袋に分けて縫い合わせたようになってます。

あと3つ 持ち手をつけるだけになってるので
頑張りま~~~す
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  14:23 |  作品  | CM(12) | Top↑
★ようこ@台湾さんへ
全然 大丈夫ですよ!!
かわいくて安くて最高だと思うわ!!

コピー物はダメだと言うけど 
正直なところ 松山敦子さんの布も
ヴィンテージの布を真似て作ってるんじゃない?って
いう布もあるから 大丈夫よ~~~

かわいい作品に変身させちゃえば
あんまりわからないもの!!

パッチワークネタを楽しみにしてま~す
のんちゃんママ☆ |  2009年03月14日(土) 10:28 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
のんちゃんママ☆さんにそう言ってもらって、安心しました(*^_^*) そんなの邪道よ!!とか、ルール違反!!とか言われたらどうしよう~って・・・(^_^;)

DVDとかブランドバッグのコピーものは違法で、悪い人たちにお金が流れるし、そういうのは絶対買わないようにしてるけど、この布達はちょっと事情が違うので・・・。正規品として売られているし、こっちの人はだれもこれが日本のコピーとは思ってないし(^_^;) 
台湾オリジナルは無いと思ったほうがいいみたいです(T_T)

あんまり気にせず、自分の気に入った布を使うことにしますね!

ぜひぜひ台湾に布買いツアー出来てください(^O^)/

ようこ@台湾 |  2009年03月13日(金) 19:14 | URL 【コメント編集】
★ようこ@台湾さんへ
パッと見ると 本物ですよね?!
近くで見たみたいかも・・・・
日本から送ると送料がすごいことになるんですよね?
そちらでパクリでもかわいい布ちゃんが手に入るなら
どんどん使ったらいいんじゃないかしら?
ダメなのかなぁ?

安いの大好きだから 私だったら喜んで買ってしまいそうです(笑)

私の作品が好きだって言ってもらえて
すっごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いしま~す
のんちゃんママ☆ |  2009年03月13日(金) 16:27 | URL 【コメント編集】
★台湾の布
あの、バンビちゃんとかでしょうか・・・。
完全にパクリです(T_T) ビミョウ~にほんものと違うと思います。ロボット柄とかハリネズミさんとか、かわいいのがいっぱいある~~~♪って喜んでいたのですが、そっくりなのが、日本で売っているみたいで(って、そっちが本物なのですが)分かったときは、「やっぱり・・・(T_T)」って、がっくりでした・・・。メリー・ボン・ボンでしたっけ、あのかわいいアニマル達の柄の。あれなんて、柄の間に、ひらがなで”どうぶつ”ってロゴが入ってたりするんです。それを見て、パクリ疑惑が確信に変わりました(T_T)

知らなかったら、ただただ楽しく使えたのに、今は使っていいものやらどうやら・・・悩んでしまいます。

でも、あの問屋街には日本人の手芸関係の方もたくさん買いに来られていますよ。

のんちゃんママ☆さんの作品、好きです♪
これからも参考にさせてもらいますね♪
ようこ@台湾 |  2009年03月12日(木) 22:00 | URL 【コメント編集】
★ようこ@台湾さんへ
遊びに来てくれて ありがとう♪
多分 私もようこ@台湾さんの足跡から
お邪魔するようになったんだと思います。
パッチワークって奥が深いので やればやるほど
難しいと思うことが多々あります(汗)
安さのからくりを読ませてもらいましたが、
布の耳に誰のデザインだと書いてありません?
松山敦子さんの布もいくつかあったような・・・
あれは、違うのかしら???
パッチワークのブログをしてる方は、沢山みえるので
お友達になるともっと楽しいですよ~~
これからも、よろしくお願いします。
のんちゃんママ☆ |  2009年03月12日(木) 12:43 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ~
遊びに来ました♪
なんか、私、前にのんちゃんママ☆のブログ遊びにきたことあるかも・・・・・。素敵な写真が目に留まって・・・。
私はまだまだパッチワーク初心者で、布集めばっかりやっています(^_^;)
台湾の布の安さのからくり、コメの返事に書きましたが・・・そういうことなんです・・・・・。
台湾ではまだまだパッチワークをする人が少ないみたいで、日本のみなさんがうらやましいです。
また、時々遊びに来てくださいね~(*^_^*)
ようこ@台湾 |  2009年03月11日(水) 22:57 | URL 【コメント編集】
★しょこぴ♪ちゃんへ
1枚5円払うと3枚なら15円もいるもんね。
エコバックの方が、手が痛くならなくていいんだよ~
ビニールの買い物袋って思い物だと 手に食い込んで痛いじゃん!
このエコバックなら簡単だから 作り方をご伝授するわよ~~~~

のんちゃんママ☆ |  2009年03月07日(土) 22:09 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
エコバックいいなぁ~
うちの近所のスーパーも全部袋が有料化になっちゃって大変だよ~~(;´Д`A ```
多いときは3個くらい無いと荷物入らんしw

どうせ持つならかわいい柄がいいもんねぇ♪
アタシも余り布で作ってみようかなぁ~(と、いつも思うだけで終わっちゃうけど・汗)
しょこぴ♪ |  2009年03月07日(土) 19:07 | URL 【コメント編集】
★雪うさぎちゃんへ
そういわれたら 畳んだエプロンに見える~~~って
自分でも笑っちゃった!
直線ばっかりだから すっごく簡単で
サクサク完成していくよ!!
自分の持ってるエコバックを真似して作ってるから
作り方が正しいかは ???だけどね。
のんちゃんママ☆ |  2009年03月06日(金) 06:24 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
パッと見 エプロンかとおもったよ♪
たすきがギンガム可愛い~と。
エコバッグなのね(^^)
持ち手が本体布と違うなんて凝った作りね。
私も山のように布があるからどうにかしなくちゃと思いつつミシンは苦手なので動けません(^^;)

雪うさぎ★ |  2009年03月05日(木) 21:53 | URL 【コメント編集】
★さばなさんへ
ブロードだから キルトにはあんまり使いたくないなぁって
思ってたから 使ってみました。
気に入ってくれた?
うれしいなぁ~ なんかやる気出てきたよo(*^^*)o
さばなさん、明日はキルトカフェかしら?
のんちゃんママ☆ |  2009年03月05日(木) 19:44 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
またまたばきゅん!のかわいい布あわせ。
これもワンデーショップ用?あ~私も
進めなきゃ~。って言ってるだけで全然
進んでないわ。
さばな |  2009年03月05日(木) 19:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

