--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.01 (Sun)

ワクワクするわ~~~ 

金曜日にまいまいちゃんのキルトカフェに行ってきました。

sana★彡ちゃんのブログで見た布ちゃんが欲しくて
大塚屋さんに行ったけど無くて諦めていたら 
sana★彡ちゃんが日本紐釦さんで買ってきてくれるって
親切に言ってくれたんだけど 12㍍を電車で持って帰るの悪いなぁ~って
思ってたら まいまいちゃんが
「日本紐釦さんで注文するからついでに頼んであげるよ~」って声をかけてくれて
それが届いたので頂いてきました~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

DSCF0880.jpg

DSCF0883.jpg

全部2mずつ頼んだの すごい量だけど 
かわいいからいいや~~~!
チェッカーフラッグ柄(市松模様じゃない?って言われてけど・・・)は、
パイピングにも重宝しそうだし!!

これを水通しするだけでも 一苦労なんだけどね!!

それから、ペパーミントの山道テープを売ってるショップを教えてもらったので
注文してみました。

DSCF0885.jpg

色合いも私が欲しいなぁって思ってた色に随分近いです。
布では、出来る色も山道テープではできないのかしら?って
ちょっと不思議に思ってる私です・・・・

花粉症のためか、頭がボーっとしちゃって やる気が起きず
ダラダラと過ごしてます。

土曜日にお寺に行って おみくじみたいなのを引いたら
「つつましやかに・・・」って書いてあったの!
無駄遣いしすぎってことかしら?ってちょっとドキっとしたわ!!

当分 布ちゃんを買うのはグッと我慢します(*^.^*)

スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  14:29 |  買い物  | CM(10) | Top↑
★鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
布って癒されますよね~~~
大好きなんです!
情報ありがとうございます。
メールアドレスなど教えていただけたら
ご返事させていただきたいので 
もしよろしければ 教えてくださいね~~~
これからもよろしくお願いします。
のんちゃんママ☆ |  2009年03月04日(水) 09:00 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年03月03日(火) 10:33 |  【コメント編集】
★sana★彡ちゃんへ
やっぱり売り切れてた?
かわいいもんね、この布ちゃん!
お花がストライプに並んでるのも
色々使えるなぁって思ってるんだよ~。。。(*^m^*) ムフッ
今のところ ブルーをDWRのパイピングにする予定よ(*^.^*)
こういう一色使いの柄は、ピースの中に使うと
案外 落ち着くから好きなの!
どうしても色が多い柄は、ゴチャゴチャしやすいでしょう?!
使いたいけど 課題に追われて使えない寂しさがあるのよね~ρ(-ε- ) イジイジ

今日、耳鼻科に行ってお薬もらったら すっごく調子がいいの!
うれしいv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
お家でちくちく最高だよ!!

のんちゃんママ☆ |  2009年03月02日(月) 12:13 | URL 【コメント編集】
★Pooちゃんへ
Pooちゃん、こんにちは~
このチェッカーフラッグの布 いいでしょう?!
ジャバラちゃんね、
もう少しブルーが効いているといいかなぁって感じだけど
十分かわいい色だよ!
ジャバラの画像の下になってる布ちゃんが
私の想像してるペパーミントグリーンなんだけど
どうかなぁ?
ショップは、あんまりないからネットよ!ネット!
大塚屋さんも新柄を全部仕入れてくれるわけじゃなから
必ず欲しい物が手に入らないしね。
それから、教室は普及協会と余暇文とかに連絡すると
近くになる教室を教えてくれるよ!
看板掲げてない教室って多いからさ~!!
近くだったら 一緒にちくちくするのにね!
この距離が恨めしいわ~
のんちゃんママ☆ |  2009年03月02日(月) 12:02 | URL 【コメント編集】
★風船かずらさんへ
こんにちは~♪
布を買うとすっごくワクワクしますよね。
使うより買う方が多いとはわかっていても
かわいいとつい買ってしまって・・・・
トヨタのお膝元に住んでいるので お給料も減ったから
無駄遣いもほどほどにしなくちゃって反省してます。

この布を使って さ~何を作ろうかしら?
のんちゃんママ☆ |  2009年03月02日(月) 11:56 | URL 【コメント編集】
★cielさんへ
はじめまして!
中三と中一で同じ年の男の子がみえるんですね。
男の子が欲しかったから 羨ましいです!
もうすぐ入試ですね。
心配で心配で仕方ないのに
本人は、諦めたのかのんびりしてます。

こうしてパッチワークをしてるお友達が増えるのって
すっごく嬉しいです。
こちらこそ よろしくお願いします(*^.^*)

のんちゃんママ☆ |  2009年03月02日(月) 11:53 | URL 【コメント編集】
★来たね~♪
バーゲンで行った時には もうピンク、ブルーは売り切れていて無くなっていたよ~
ギリギリ間に合ったみたいで良かった(o^^o)
今回の30’は すっごく可愛い色で
私も大好きだわe-420
こういう 普通っぽい布が 意外と重宝な布になるし
きっと大活躍してくれるね~♪
何に使う??←使いたくて仕方ないのに思い浮かばない私(笑)
花粉症大丈夫?
この季節は閉じこもってチクチクしましょe-266( ´艸`)うふふ
安全策です(言い訳?笑)
sana★彡 |  2009年03月02日(月) 00:58 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
このチェッカーフラッグ???あってるかい??
いいねぇ~~
良い買い物してるねぇ~~~
珍しい柄だね
ジャバラちゃんどう??色って難しいよねぇ~~
探してても見つからなくて
ひょこんとした時に現れる(ニンニン)
のんちゃん☆ママの所は布の誘惑が
多そう~~:-|(チラッ)
ウチの近く本当にないよ!!
近所に教室もないし・・・・
ハァ縁がなかなかないなぁ~~
Pooちゃん |  2009年03月02日(月) 00:20 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
こんばんは^^
綺麗な布をゲットしましたね^0^
これだけあると安心するというか、
すごく満たされた気分になりますよね。
私も、画像を見てるだけでワクワクします^^。

確かにこういう細かい模様の布は、
いくらあっても重宝しますね。
パイピングやバッグとかの裏打ちにも使えますしね。
楽しくなってきます~^0^

風船かずら |  2009年03月01日(日) 22:05 | URL 【コメント編集】
★はじめまして(´∀`*)
sana★彡ちゃんのリンクから遊びに伺いました。
中3と中1のお子様・・・・ということで 全く一緒だぁ~(*´∀`*)
と思わず足跡を残させてもらってますww
うちは 二人とも男の子なんですけどね。

いよいよ公立の入試も目前となって
お互い落ち着きませんね;;;;

日本手芸普及協会の高等科だなんて 
私もいつかは 受講してみたいと思っているのですが
なかなか近くになくって・・・・・。(そんな腕もありませんが・・・)

こんな私ですが
よかったら これからも是非お付き合いしてくださいねw
ciel |  2009年03月01日(日) 15:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

