--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.26 (Thu)

親って・・・ 

昨日は、お友達が医療控除を受けたいので 確定申告のやり方を教えて欲しいってことで
お友達のお宅にお邪魔しました。

最初、お宅でゆっくりしようね~って言ってたんだけど
ご主人がこの不況で急にお休みになったみたいで
確定申告だけして ランチに出かけました。

写真を撮り忘れたので画像がありませんが
美味しかった~~~~♪


DWRのキルティングもやらなくちゃって思いながら
現実逃避しながらDVD見たりしてます。


【More・・・】

昨晩、長女が部屋から涙目で出てきて
「絶対、入試 落ちる・・・」って言うんです。
私なんて 「えっ?」って感じで 言葉に詰まりました。

やってもやっても伸び悩んでるみたいで 悩んでいたみたいです。

でも、私立も受かってるからいいじゃないって言っても
それはイヤみたいで・・・・

こういう時 親って何にもできないです・・・

早く受験が終わって 結果が出て欲しいです。

スポンサーサイト
EDIT |  08:34 |  子供  | CM(4) | Top↑
★yukigonさんへ
同じ年の娘さんがみえるんですね。
こちらは、入試まで2週間ですが 
何を言っても 慰めにしかならないので
今日は、ゆっくり自分のしたいことをしなさいと言いました。
すこし明るくなりましたが すっきりはしないでしょうね、きっと・・・
親も子供もあと少しの我慢ですね。
一緒に頑張りましょう!

のんちゃんママ☆ |  2009年02月26日(木) 22:08 | URL 【コメント編集】
★K-Patch♪さんへ
K-Patch♪さんの息子さんのように大変な学校じゃないのに
悩んでるんだけどね、うちの娘は・・・
頭がいいお子さんを持つのも悩みなんだね!
頭のよくない娘を持つのも悩みだけど・・・
こちらは、あと2週間で入試です。
早く終わって欲しいよね!
23日まで合否がわからないからそれまでがドキドキだわ~
大学受験もあるよ~ どうする?
今からいや~な気持ちになってるのは 私だけ?
のんちゃんママ☆ |  2009年02月26日(木) 22:03 | URL 【コメント編集】
★うちも。同じです。
こんにちは。
うちにも受験生がいます。
娘さんと同じ状況です。
入試まであと1週間ほどなんですが、
今までもそうでしたが。。
親としてなんて言葉をかけたらよいのか
悩むことが多々ありました。

お互いもうしばらく
見守りましょう。
yukigonn |  2009年02月26日(木) 14:06 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
受験の話。

先日、志願者倍率っていうのが出ました。
息子が受けようとしてる学科は、県内2番目に高い。
予想はしてたけど・・・
親は、2番目希望の学科で充分なんだけど
息子はこの1番目希望の所じゃないとダメ!と言ってる。
そのわりには、勉強してなくて、
言ってる事とやってることが違っていて、かなり私はストレス溜まってます。

入試まで、1週間を切りました。
また、ストレスの第2ピークが来ています。

もう2度とこんな思いはしたくないですね。

娘さん
きっと、不安な状態になってるんでしょうね。

>こういう時 親って何にもできないです・・・

私もそうだなぁ~ 何も言えないなぁ~
K-Patch♪ |  2009年02月26日(木) 10:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

