--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.22 (Sun)

DWR キルティング開始 

昨晩からキルティングに入りました。

DSCF0877(1).jpg

キルトラインが花柄だから
向きを変えることが頻繁になると
キルトが大き過ぎて 邪魔なのです。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

DSCF0876(1).jpg

久しぶりの大物に悪戦苦闘です。

リング1個キルティングが終わるのに どれくらいかかるんだろう????


気長に頑張りますo(*^^*)o


※ 教えてください。

山道テープのペパーミントグリーンを探してます。
売っているショップをご存知の方があれば教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _ )m




テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  08:31 |  高等科課題  | CM(14) | Top↑
★Ponkoちゃんへ
キルティングをスタートさせたけど
大きすぎて なかなか進まないよ~~~~

スタンドフープは、椅子に座ってもできるし
床に座ってもできるので その時の気分で使い分けてます。
今は、大きいサイズなので 床に座ってやった方がやりやすいかなぁって感じかな!!
もう少し小さいサイズなら 椅子の方がやりやすいかも・・・・
のんちゃんママ☆ |  2009年02月25日(水) 08:42 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
のんちゃんママ☆キルティングスタートだね!
お花のプレート貸してもらったこと、しみじみと思い出しちゃったよ~
スタンドフープの使い心地はいかが??

頑張ってね!!
Ponko |  2009年02月24日(火) 19:46 | URL 【コメント編集】
★sana★彡ちゃんへ
大きいでしょ?!
このスタンドフープね、椅子でも出来るし
床に座ってもできるんだよ~!
高さ調節が自由自在って感じです!
お得なフープよ!!
スタンドフープのいい所は、フープとお腹の間に
空間があることだね。
高さも自由に決められるから すっごくいいよ~~
sana★彡ちゃんのキルトラインみたいに
自分で考えるのが一番いいんだけど そこまでの気力がなかったの(ノω・、) ウゥ・・・
大きすぎるのも問題だと思った実感した作品になりそうです。
のんちゃんママ☆ |  2009年02月23日(月) 19:35 | URL 【コメント編集】
★さばなさんへ
完成したら 宝物だよね。
そう思って 頑張ってます(#^.^#) エヘッ
さばなさんも同じ課題があるよ~~~~(笑)

のんちゃんママ☆ |  2009年02月23日(月) 19:27 | URL 【コメント編集】
★( ・_・;)大きい。。。
フープスタンドでも ものすごく大きいのが解る~~
じゃぁ 座ってやってる私なんて
お腹周辺 もぞもぞすごくなっちゃうって事よね。。。
中心のお花 ハッキリしていて良い感じぃ~e-420
そっか、回転させる事が多いと 大変でしょうけど。。
でもっ!素敵っe-266
苦労が解る分 やっぱり素敵だわ~♪♪
sana★彡 |  2009年02月23日(月) 18:58 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
着々と進んでるね!
大変だけれど出来上がったら一生の財産に
なる位素敵なものになりそうよ~。
私も頑張らなきゃ~。
さばな |  2009年02月23日(月) 14:39 | URL 【コメント編集】
★ようこさんへ
トップは、完成したよ~
キルティングに悩まされてるけど (^_^;)
テキスト通りにしておけばよかったかも・・・って
後悔してるけどね(笑)

のんちゃんママ☆ |  2009年02月23日(月) 14:29 | URL 【コメント編集】
★nezukoさんへ
私もnezukoさんと一緒で 課題なのに無謀にも大きくしたから
今、めちゃくちゃ大変です!!
ホワイトキルトも大きくすると大変ですよね。
DWR 一緒にがんばりましょうね~~~

のんちゃんママ☆ |  2009年02月23日(月) 14:27 | URL 【コメント編集】
★miruちゃんへ
ショップの情報ありがとう♪
やっぱり あのショップが一番探してた色に近かったよ~!

DWRのキルティングって 曲者だね。
向きを変えることが多くて 大きい作品は、辛いです・・・

課題の通り 小さくしておくんだった~~~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

miruちゃんを見習って 横道にそれるかも・・・・

のんちゃんママ☆ |  2009年02月23日(月) 14:21 | URL 【コメント編集】
★Pooちゃんへ
DWRに四苦八苦して、やる気喪失中です(^_^;)
他のコトして 気を紛らわせようか思案してます。

私もペパーミントグリーンの山道テープを買いました。
お友達も同じショップを教えてくれたから
やっぱり あのショップが一番いいじゃないかしら??

Pooちゃんも頑張ってね!!

のんちゃんママ☆ |  2009年02月23日(月) 14:17 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
わぁ~可愛い!!!
とうとうトップ完成したんですね♪おめでとうございます。

キルティングを入れるとさらに可愛さUPするでしょうね~
楽しみです(*^^*)

私はたった9連しか作らなかったのに
キルティングがとーーーーっても大変だったのを今でも覚えてます。
色の所2重なんですもの(><)
ホント気長に頑張ってください。



ようこ |  2009年02月23日(月) 12:41 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
かわいいキルトラインですね~。でも、カーブは大変ですよね。でも素敵。私も9個のリングが限界です。リングの部分のキルトはどんな感じになるのかな~?楽しみにしています。ところで、ホワイトキルトは、課題でした。先生に特別に、許可をもらって、以前からやっていたのを、課題にしてもらいました。教科書どおり小さなものをやったほうが、よっぽど早くできていたのに・・・・。いつも自爆しちゃいます(笑)
nezuko |  2009年02月23日(月) 01:11 | URL 【コメント編集】
★わぁ~!
凄い大きなDWRi-178
色も綺麗だね!キルティングの量が
半端じゃないょね~。
がんばって~応援してるょんi-194
明日は我が身だゎ。笑

山道テープのペパーミント!
『cotton tail』さんhttp://smile.chips.jp/
にあるよ~私も色が気に入って買ったi-189
「道具Ⅱ」にあるから見てねi-178
miru |  2009年02月22日(日) 16:27 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
涙・・・・
涙・・・
ありがとう
今日もメールありがとう
にぎりっこ作ったよv-86
朝も小悪魔ちゃんの散歩
今日初めて外でう○こしたの(*^。^*)
ホッとした。外で出来ないのかと思って・・・・
DW本当に大変そう~~~
私のと違って大きいしね♡
私は9連で精一杯(*_*)
今もPCの前に飾ってるv-22
私も12枚頑張ろう
Triple Flower あともう少し!!
Pooちゃん |  2009年02月22日(日) 13:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

