--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.19 (Thu)

スラッシュキルトのバッグ! 

今日は、教室の日だったので
先日 提出した作品が戻ってきました。

スラッシュキルトのバッグ
DSCF0857(1).jpg

このバラの布、USAコットンなのに布伝説で1m/714円だったから
即 購入決定だった!

そして、パフのリース!
DSCF0858(1).jpg

正直 作りにくかったなぁっていう印象しかない作品です。


ヨーヨーキルトのコースター!
DSCF0860(1).jpg

周りにきちんと付く様に、真ん中のコースターを型紙とったりして
案外面倒だったなぁ~

まぁ 完成すればかわいいなぁって自己満足の一品だけど(笑)


クレイジーキルトが苦手な私は、なかなか完成せずに
ウロウロとしてたら 先生に「頑張ってね!」って励まされちゃった(^_^;)
DWRのキルティングも完成しないと講師科に進めないしね。
頑張らないといけない課題が、た~~~くさん残ってるんだよ~~~

高等科のサンプラーの構想もだいたい決まったから あとは先生に相談して
直した方がいいところを見てもらうつもりです。

でも、DWRができてないのに聞くに聞けずって感じです・・・・


【More・・・】

最近、私にしては珍しく 子供が勉強してないのが気になって仕方が無く・・・・
イライラしてます。

受験も近いのに の~~~んびりしてる姿にこっちが心配になってきて・・・
ランクを落としたとはいえ すっごく心配(~ヘ~;)ウーン

このイライラを何とかして~~~~と 心の中で叫んでいる次第です・・・・

早くこのイライラから開放される日が待ち遠しいのんちゃんママ☆でした。おわり!

スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  16:16 |  高等科課題  | CM(8) | Top↑
★やちさんへ
やちさん、こんばんは~♪
このバラの布、素敵なんだけど スラッシュキルトにする前の色合いは
とっても発色がいいので スラッシュキルトにすると淡い色合いになって
いい感じになりました。
DWRも大きく作りすぎて 完成に時間がかかってしまって
高等科卒業が危ういです・・・
完成したらすっごくうれしいと思うので 頑張りま~す
のんちゃんママ☆ |  2009年02月20日(金) 19:35 | URL 【コメント編集】
★素敵~☆
ご無沙汰してます。
素敵な生地でスラッシュキルトをされたのですね~
こういう雰囲気のスラッシュキルトは初めて拝見しますi-233
DWRもトップ完成してしつけがけも終えられておめでとうございます。
課題大変そうですが頑張ってくださいね。
応援してます!
やち |  2009年02月20日(金) 17:44 | URL 【コメント編集】
★Pooちゃんへ
素敵? うれしいなぁ♪
布伝説は、本当に近いのでよくいきます。

布伝説のイマイチなところは、新柄入荷が遅い事と
入荷する柄のセンスが・・・って思うところかな!
私に入荷する布決めさせてくれ~~~っておじさんに言ってみようかなぁ
なんてね(#^.^#) エヘッ

潰れそうなサーフショップ買い取ってキルトショップ始めちゃう?
そんな夢もいいよね。
Wウェディング がんばるね。
もう少し細かくしつけができたらキルティング開始します。
スタンドフープもあることだし 楽しみなの。。。(*^m^*) ムフッ

Pooちゃんのリンゴちゃんもかわいかったね。
型紙から自分で起こすのかなぁ?
のんちゃんママ☆ |  2009年02月20日(金) 06:18 | URL 【コメント編集】
★さばなさんへ
即死しちゃった?!
スラッシュキルトって張りがないので 形がイマイチおばさん臭くなったなぁって
反省してたのに、即死してくれてうれしい~~~

のんちゃんママ☆ |  2009年02月20日(金) 06:12 | URL 【コメント編集】
★まるトさんへ
このバラの布は、スラッシュする前だと すっごく発色が良くて
バラもすごく大きいから パッチワークに使うにはつかいにくいなぁって
思っていたので スラッシュキルトにするためにだけに買いました。
4枚重ねて 一枚残して3枚スラッシュするんですが
あわせる色には悩みました。 あわせる色で全然雰囲気がかわりますもの!
子供のコトでは、忍の一字なんでしょうねって言葉が身に沁みました
本当にその通りですよね・・・・

のんちゃんママ☆ |  2009年02月20日(金) 06:11 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
すごい素敵(*^。^*)
薔薇のバックもリースも
布伝説にくいねぇ~~♪♪
ここら辺には一切ないなぁ
あるのはいつ潰れるのかわからない
サーフSHOPばっかり・・・・・
Wウエディングも頑張ってねv-221
Pooちゃん |  2009年02月19日(木) 20:56 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
ばきゅん!即死。
薔薇のバックかわいすぎ。
欲しい!!!!!!!!!
さばな |  2009年02月19日(木) 19:50 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
素敵なバラ柄。スラッシュするの、勇気いりませんでしたか?何枚重ねなんでしょう・・。
子どもが宿題せずにぼっけ~としているだけでもイライラしてきます。受験勉強ともなるとどうなることやら・・ああ、忍の一字なんでしょうか。
v-292
まるト |  2009年02月19日(木) 17:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

