--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.18 (Wed)

しつけ終了! 

大作のしつけ程 大変な作業はないとつくづく思うんだよね・・・

腰痛が悪化するもの!

でも、この作業が終われば 後は楽しいキルティングだーーーー♪♪

DSCF0855.jpg

DSCF0856(1).jpg

畳んで置いておくと 布団みたいだ!!


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  16:01 |  高等科課題  | CM(6) | Top↑
★nezukoさんへ
nezukoさんも腰痛持ちですか?
この持病があるとしつけの作業は、至難の業になりますよね。
ホワイトキルトも手芸協会の課題だったんですか?

のんちゃんママ☆ |  2009年02月19日(木) 08:48 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
こんにちは~。
コメントありがとうございました。
すごいしつけまで終わってる~。私も腰痛持ちでいつもしつけはとてもつらいです。お疲れさまでした。キルティングもがんばってくださいね。
nezuko |  2009年02月19日(木) 08:42 | URL 【コメント編集】
★さばなさんへ
Ponkoちゃんのお返事にも書いたけど
裏布を折り返して留めてるだけだよ!
キルト芯がキルティングしてる間にボロボロになるから
それを防ぐためにしてます。
サンプラーの時に、失敗したので
この方法がいいなぁって お友達のブログを見て
気がついたんだ!
さばなさんもサンプラーの時にやってみてね。
のんちゃんママ☆ |  2009年02月18日(水) 22:35 | URL 【コメント編集】
★Ponkoちゃんへ
頑張ったよ~~ でも、腰が痛い!
だいたい終わったんだけど 細かくしつけした方が
キルティングする時が上手にいくので
もう少し細かくしつけします。

端っこの布が気になった?
あれは、キルト芯がむき出しのままだと
キルティングしてる間にボロボロになっちゃうのを防ぐために
裏の布を大きめにとっておいて 折り返して仕付け糸で
留めてあるだけだよ!
小さい作品の時ならあんまりボロボロにならないんだけど
さすがに大きい物はどうしてもボロボロになりやすいので
こうしてます。
Hinaママちゃんもこうしてたと思うよ!

のんちゃんママ☆ |  2009年02月18日(水) 22:30 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
私もこの画像見て???どうなってるの???
と思いました。教えてください~。
無事一日でしつけも終わったんだね!!
さすが~!!お疲れ様でした~。
さばな |  2009年02月18日(水) 20:15 | URL 【コメント編集】
★やったね!!
のんちゃんママ☆やったね~!
腰は大丈夫??こんなに大物だから大変だったでしょ?

ところで・・・端っこの布は裏布だよね?
どーなってるの??
またまた質問でごめん!
Ponko |  2009年02月18日(水) 19:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

