--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.12 (Thu)

新たな企てを・・・・ 

100円均一で見つけたこれ

DSCF0838.jpg


爪楊枝入れを探したけど 売り切れで同じ物が手に入らないの!
なんとか他に代用出来る物はないかと 探し歩いて見つけたもの!

オレンジのままでは使えないので おサルのボタンを外して
サンドペーパーで削れば 下地が出てくるだろうから
それを使うことに!

やりだすと楽しくって これはどうかなぁって試行錯誤中です。


【More・・・】

この時期になるといがまんじゅうがお店に並びます。
色をつけたおコメが上にのせてあって 美味しいお饅頭なのです。
私は、こしあん派ですけど・・・・

DSCF0837.jpg

このいがまんじゅうを見ると お雛様を出さなくちゃって思うのよね。

でも、我が家の雛人形は 主人の親と同居していたときに買ったものなので
めちゃデカイ! 何せ7段飾り(~ヘ~;)ウーン

賃貸マンションの我が家に飾ったら 寝る場所を奪われてしまう(*0*;) ギョッ

子供は、お雛様が夜な夜な動き出すから 出さないで~ってワケの分からない事言うし・・・
君達は、いくつなの?って聞きたくなるようなことを言わないで欲しいよ~~~



スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  15:36 |  作品  | CM(2) | Top↑
★まるトさんへ
雛人形と一緒に寝るのは、私もイヤだな~
子供のころ 雛人形が動くっていうテレビを見て
めちゃくちゃ怖かったのを覚えてる!
子供達の言いたい気持ちは、よ~~~く解るけど 
親が言えないよね、子供と同じ事!!

いがまんじゅうって愛知県の方だけのお饅頭なのかなぁ?
小さい頃から見てるから みんな知ってると思ってた~(?_?)

おサルさんのままもかわいいんだけど
コラボさせようと思ってる物とイメージが合わないのです(~ヘ~;)ウーン
だから、ペンチで挟んで取ってしまいました~
オレンジの粉にまみれながら サンドペーパーをかけましたよ~~~
のんちゃんママ☆ |  2009年02月13日(金) 08:15 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
雛人形と一緒の部屋に寝るのはイヤです・・。ちょっと、怖い・・。夜になると動くんですよね・・・ふっふっ・・。
私もこしあん派です!いがまんじゅうは知らないですけど。
おサルさんのままではダメなんですか?
v-14
まるト |  2009年02月12日(木) 20:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

