--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.11 (Wed)

6×7から6×8へ・・・・ 

今日は、DWRの舟形の部分を作りました。

最初の計画では、リングを6×7個で作る予定でしたが
繋げてみたらもう少し大きい方がいいかなぁって思っちゃったのが
いけなかった(~ヘ~;)ウーン
6×8個にすることに・・・
一列増やすということは、舟形13個追加なので・・・

DSCF0836(1).jpg

10個完成したから 残り3個だ~~!
トップ完成は、近いぞ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
なんとか今度の教室までにトップ完成して しつけまで終わらせたい!

ベッドカバーサイズのキルトをサクッと完成させてる方が
沢山みえるけど 私って手が遅いのか
なんだか 全然完成しない・・・・・

今朝のNHKの博多帯職人さんのドラマで
「焦るな!心を無にして 手を動かしていれば必ず完成は訪れる!」って
師匠がお弟子さんに言ってたけど わかっちゃいるけど
なかなか心を無にして手を動かせないわ(~ヘ~;)ウーン


【More・・・】

今日は、祝日
主人は、トヨタ系なので出勤!
長女は、塾  次女は、部活です。

長女は、どうもやる気が起きないようでイライラしてるのが
伝わってきます。
これも仕方のないことだと受け止めてるけど
私もイライラしそう・・・・

今から次女を塾に送ってきま~す
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  19:00 |  高等科課題  | CM(8) | Top↑
★momo♪さんへ
私立高校の入試が終わったので ひと段落したって感じです。
第一志望高校は、3月なので まだゆっくりすることはできないけど
高校浪人にはならないことが確定したので
ホッと一安心です。

momo♪さんは、お仕事忙しいから大変よね。
身体に気をつけてね。
ファイト!!
のんちゃんママ☆ |  2009年02月12日(木) 15:12 | URL 【コメント編集】
★sana★彡さんへ
一段増やす勇気が無くて 悩んでたら主人や子供達に
「後悔するよ~」って耳元でささやかれて決心したけど
舟形作るのって面倒なんだよね・・・
でも、完成した姿を想像すると頑張れるから
千手観音のようにがんばるわo(*^^*)o

コーナーのピンドットは、Pooh-tanさんのピンドットよ!!
発色がいいから目立つなぁって思って選びました。
色々な色の生地を使うときって なかなかコーナーの無地が
目立たないから悩んでたの! でも、この布なら大丈夫そうでしょ?!

のんちゃんママ☆ |  2009年02月12日(木) 15:09 | URL 【コメント編集】
★ご無沙汰しちゃいました♪
お久しぶりです。
私がパソコンから離れている間に
のんちゃんママ☆さんは、復活されてたんですね。
受験は、まだまだ折り返しって感じですか?
うちはまだ、先のことなので、想像の域を抜けませんが
大変でしょうねぇ。あと少し、がんばって下さいね。

のんちゃんママ☆さんカラーは、元気カラーですね。
ウキウキ♪します。
手の遅さ…私も負けませんよ。
張り合うことではありませんけどね~♪
momo♪ |  2009年02月12日(木) 12:43 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
のんちゃんママ☆さん おはよ~(o^^o)
ひゃ~そんなすぐに増やせちゃうの~?
のんちゃんママ☆さん いったいどんな手をしているの?
(;¬¬)もしや 腕4本付いてるとか。。( ´艸`)うふふ

DWRのコーナー よぉ~くみたらピンドットなのねe-420
すっごく良い感じ~ 無地を使うより柔らかい感じですね~
心を無にして。。。
こんな状態になる時は 大間違えして
あたまが真っ白になっている時かなぁ?(^m^*)うふふ
私ったら 邪念ばかりだから 進まないのね~(納得)笑
sana★彡 |  2009年02月12日(木) 09:32 | URL 【コメント編集】
★ようこさんへ
ようこさん、りりーちゃんはお元気?
赤ちゃんって 本当にかわいいよね。
9ヶ月になる姪っ子がいるんだけど すっごくかわいくて
会うと私が独り占めしてるよ~~~
妹に有難がられてる! 毎日みてると
時々 誰かが見てくれるとうれしいんだって!

DWRの方は、いい感じで進んでます。
せっかく作るから悔いが残らないように 大きくすることにしたのです。
でも、ちょっと大変ですけどね。
縫いながら色々考えてるのってたのしいけど
何より完成した姿を想像するのが一番楽しい♪
ようこさんも、育児とちくちくを両立して楽しんでね。
のんちゃんママ☆ |  2009年02月12日(木) 09:30 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
6×7でも十分凄いのに、さらに大きくするんですね!
偉いなぁ~のんちゃんママ☆さん!

でもせっかく作っているのに妥協するのは嫌ですもんね。
頑張ってください!!!
繋がった時の写真楽しみにしていますヾ(*≧∇≦)〃
可愛いだろうな~~

手芸って、無になれることもあるけど
両手を使いながら、頭では別な事も考えたり出来るのが
いいところですよね。
時には「無」じゃなくてもいいと思うんです♪
完成したキルトを見て、何を考えて作ってたな~というのを思い出せるのも
味があっていいなぁ~と思いました(*^^*)
ようこ |  2009年02月12日(木) 09:23 | URL 【コメント編集】
★K-Patch♪さんへ
やる気が起きない気持ちもすごくわかるから
叱るわけにもいかないしね・・・・
親も楽じゃないね。
でも K-Patch♪さんの息子さんは、私立に行っても
金銭的に迷惑をかけないいい息子さんじゃない!
うらやましいわ~
うちは、入学金免除くらいしかないから
絶対公立行って貰わないと 大変なことになるわ~~~

心を意地でも無にしてないと
倒れそうよ~~~~
のんちゃんママ☆ |  2009年02月12日(木) 07:25 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
うちの息子も、イライラはしてないけど、
ヤル気は出ていません。

そういう息子を見てると、こっちがイライラします。

心を無にしてパッチはできそうもないわ。
やっぱり試験が終わらないと・・・

ストレス溜まるぅ~~。
K-Patch♪ |  2009年02月11日(水) 19:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

